今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

♪やねよ~り~た~か~い
 スカイ~ツリ~♪


高いねぇ~。スカイツリー。開業しましたねぇ。

よくテレビで、空からの映像とか見るけど、
縮尺間違ってるんじゃないかっていうくらい、デカイよね。
スカイツリーだけ、CGみたい。
あ、別に、登りたくないよ。
そうだなぁ。そのうちね。みんなが忘れた頃にでも。
高いし(料金も)。
東京タワーに登りたいよ。どっちかっていうと。


スカイツリーは、634メートルということだけど、
634メートルを、高さじゃなくて、距離に置き換えてみると、
かなり遠くまで行けるよね。

その距離分が、天に向かってそびえたっていると思うと、
本当に高いんだなぁ、と思わない??


置き換えるといえば、
私、デジタル時計だと、何時だかよくわかんないんだよ。


『18:37』


とか、すごく難しいよ。

だから何時っ!!!!

って、思う。


18時37分なんだけどね。


まず、18時が6時である、と置き換えなければならない。
37分は、あとどのくらいで7時なのかがわからないから、
分針の位置を頭に描かなければならない。

37分は、ほぼ40分だから、
7時までは、あと20分くらいしかないわけだけど、
『3』に捉われて、7時まではまだ結構時間があるんじゃないか、
みたいに思ってしまう。
そうすっと、後で慌てるとか、遅刻するとかしてしまうわけだよ。



わかる??



そんなわけで、私はデジタル時計は持っていない。





このページのトップへ

コメント

時計の話すごくわかります!
自分も腕時計は
デジタル時計は持たないですね。

目覚まし時計が電波時計で、
デジタルなんですが、
やっぱりアナログの時計に比べて
焦る気持ちが違う気がします。

なんだか時間がすっと入ってこなくて
ついついまだ大丈夫と思ってしまいます…。

壁掛けの方の部屋の時計がアナログで
朝起きる時にそっちを見ると
すっと時間が入ってきて「ヤバイ!」
って思うような気がしますね。

だから壁掛けの方を
5分早めたりして…、
でもそれが当たり前になると
5分早めてるので余計まだ大丈夫と
思ったりしてしまったり…。

朝起きれないのが悪いですが、
なかなか難しいです。笑

  • 2012/05/24(木) 13:15:42 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

>jaruさん☆

おお~~~!!!
jaruさんもそうでしたか!同士!!
なんなんでしょうね。デジタル時計の「まだ大丈夫」感は。
やはり、時間は「絵」として捉えないと、よくわかりませんよね。
いやぁ~、嬉しい!!!

ところで、就職活動は、順調ですか?
非常に気になります。
でも、人生長いですから。焦らず、ね!!

  • 2012/05/24(木) 19:51:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

アナログは現在時刻見るというというより
タイマー的な感じで見てたよー!!!

よくテレビで大きさを表す時に
「東京ドームが何個分です」
とか言うとりますが
東京ドームの知識がなく
まったくわかりませーん。


  • 2012/05/26(土) 07:32:05 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

そうですよね。あと何分くらい、とかは、アナログの方が便利ですよね!

あ、私も東京ドームの知識ないっ!!!
となりにタバコ置いてもらわないと、わからないっ!!

  • 2012/05/29(火) 18:58:36 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maimai0906.blog93.fc2.com/tb.php/449-9098d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【無駄に置き換える】

♪やねよ~り~た~か~い スカイ~ツリ~♪高いねぇ~。スカイツリー。開業しましたねぇ。よくテレビで、空からの映像とか見るけど、縮尺間違ってるんじゃないかっていうくらい、デカイよね。スカイツリーだけ、CGみたいだよ。あ、別に、登りたくないよ。そうだなぁ。そ...

  • 2012/05/24(木) 00:06:21 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する