今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

よせばいいのに、私は合コンに行ったよ。

お相手は、大企業の会社員。
大人だから、場所は銀座だ。
今まで私があまり出会わなかった人種なので、
一体どんなパーティになるのかとドギマギしながらのぞんだわけです。

4対4ぐらいだと思っていたので、
ニッポンの会社員がどんな価値観を持って生きているのか
じっくり聞いてみよう!!な~んて思っていたんです。



ところが。。。。



女5人。


男・・・・・




9人!!!!!!!






ねぇ・・・・







いすぎじゃね??





あ~、も~まじでぇ~・・・・
すげぇ~嫌だぁぁぁ。。。
聞いてないよぉぉぉ。。。


大人の合コンは、
男女が交互に座らなきゃいけないらしいよ。

女男女男女男
男女男女男女男

こういう感じね。

私、誘ってくれた友達と向かい合って座っていたら、
「そこ、女同士で向き合うのはちょっと。。。」
って言われた。


別によくないか???
すげ~めんどくせぇ。

「えっ! そんなんだっ!!ごめんねっ!」

と笑って、席をずれたよ、私は。

男は9人にとどまらず、
次から次へと入場してきて、
気がついたら14人ですわ。
25歳~33歳ぐらいだったみたいだけど、
なぜか既婚のオッサンが1人紛れていた。
何しにきたんだ??


まぁ、でもね、営業の人達だったから、
会話が途切れることはなかったけど、
こんだけ男がいると、気分が滅入ってしまって。

あちらこちらで、手をつないでたりしてるし。
(オッサン含む)
乳をさりげなくこすり付けている女の子もいたよ。


できない。私にはできない。
そもそも、こすりつける乳がない。


地獄絵図のようだったよ。


ムカツク奴が一人いたよ。
(以下、豚ッパナと呼ぶ)

私の前に座ってる男が、隣の女の手をマッサージしていて、
女の方が、その男の方を見ずに、違う人と話をしていてね、
その様子を見た豚ッパナが、私に話しかけてきた。

豚ッパナ 「なんであの子は違う人と話してるんかねぇ。」

まい 「やっぱり女の子は恥ずかしいんですよ。
   手はつないでいたいけど、見つめ合うほどの勇気はない、とか。」

って言ったんだよ。笑顔で。そしたら、


豚ッパナ 「評論家か?」






死ね。




お前を死刑に処す。




パーティを終えて帰るとき、
みんなまだ店の外でうだうだ談笑してたんだけど、
私と友人は、お茶してから帰ろう、ということになって、

まい「じゃあ、私たちは帰ります。
   今日はありがとうございました!楽しかったです!」

って言って、爽やかに去ろうとしたんだよ。

そしたらさ、

豚ッパナ 「何、そのとって付けた様なあいさつ。」






2回死ね。




その鼻を切り落としてやる。




彼らは週に1度は合コンをしているらしいよ。
そういう人達は無理だよ、私。


でも私は、未来のダーリンに出会わなければならない。
何もしないわけにはいかない。


そうだなぁ~。
あと3回。
あと3回は合コンというものに出席してみるよ。
どうしても耐えられなかったら、
耐えられなかったら、、、、、


どうすればいいんだろう。


ん~~~~~。。。。


どうしよう。



このページのトップへ

コメント

合コンでしっとり価値観を語り合うのは難しいですね。
特にコチラ関西では自分がいかにおもしろいかを披露するのに必死です。
笑わせるというのは人間特有の知的な活動ですが、そのサマは単純に求愛ダンスをする動物のようです。

しかし、一億人もいる島国でもっと人とより多く出会える仕組み作れないものでしょうかね。
1回きりの人生を考えるともったいないですね。
ネット社会は出会いを増やしたとは思いますが。
たとえば、電車の中で隣に座った知らん人と普通にしゃべれるようなリアル2.0社会が到来したらいいなと思います。
(いやそれはそれでうっとおしいな)

  • 2007/07/11(水) 09:18:31 |
  • URL |
  • あーとまん #-
  • [編集]

>あーとまんさん☆

えええええええええええええ!!!!!
そ、そうなの??語れないの?合コンって。
あ〜、知りませんでした。。。そこからして間違っているわけですね、私ったら。。。
へぇ〜、関西の合コンは笑いが耐えないんですね!!それいいなぁ〜!!
知的ですよ。冗談の一つも言えない様じゃ、付き合ったって先が知れてますよ。
どうやったら、自然に出会えるのでしょうかねぇ。
電車の隣の人と話すの、いいと思います!
カナダじゃ当たり前だと聞きました。
でも毎回だと嫌になっちゃうんですかね、やっぱり。

  • 2007/07/11(水) 23:13:09 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お!行ってきたね(o^o^o)合コン♪
銀座で合コン・・☆キャ!参加したい〜♪
そぅね。合コンで語りはあまりないかもね。。。
あまり合コンで語りモードになっても、つまらないかも・・。あくまで知り合うダケと思うナ。
結婚したい人達の出会いパーティーとは違うからねぇ・・・。
合コンなら、とりあえずノリと笑いのツボが一緒か、とか、顔が好みかとか、仕事何してるーとか知るぐらいでいいんじゃない?
あまり最初に多くを知ろーとすると、真剣ゲットオーラ放出すぎてよろしくないと思うナリ。。。
酒入ってるし。
良さそな人とお近付きになって、後日デートでよく知るベシ!!!
乳は擦りつけてはイケません!
・・・たのしそー( -_-)

  • 2007/07/12(木) 21:09:25 |
  • URL |
  • たまごママ #-
  • [編集]

>たまごママ☆

ああ。。。
なんかもう、合コンが嫌になってきたよ。。。
向いてないんだろうなぁ。。。
「合コンは苦手だなぁ〜。」
と思っている人と合コンで知り合おうとしている私は、やっぱり間違っているよなぁ。
でももうちょっと頑張って参加してみるよ!!

  • 2007/07/12(木) 22:53:03 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

この合コンはたぶんなり〜り軽いめの合コンですよね〜(笑)
たぶん男子連中は真剣に彼女を見つけたいとか思ってないでしょうなぁ・・(笑)
う〜ん、まいまいさんと波長の合う男子軍団と出会えればいいんだけど・・。
毎週とか、数打ってみては!?

  • 2007/07/12(木) 22:59:38 |
  • URL |
  • ハボラボ #C7GJ5hVw
  • [編集]

>ハボラボさん☆

ですよね。軽いですよね。
男がたくさんいるのは嫌なんです。
怖いですよ。。。
でも男を怖がっている場合ではない!!!
何歳だ!!!
合コン、向いてないかも、私。
とっても不安です。トホホ

  • 2007/07/14(土) 00:19:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する