今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

復帰、第3弾です。
これまでの沈黙分を取り返します。


先日、我が城の地域では、夜に雷があって、停電したんだよ。
停電っていっても、一瞬電気消えて、またすぐつく、っていう感じだったんだけど、
それが2回くらい続いたから、
お、これは早々にお風呂に入っておいた方が良さそうだな、
完全に停電したら、今日入れなくなるぞ、と思って、
急いで入ったわけ。


で、シャンプーしてたわけ。
そしたら、
ピカっ!!!!!バリバリバリ~~~~!!!!!
って鳴ったと思ったら、
サーっと、お湯が水に変わった。


ひ、ひ、ひぃ~~~~~~!!!!!


ってなって。
電気は付いているんだけど、お湯だけ出なくなったんだよ。
給湯器のスイッチ押しても、電源が入らなくなって。



私に、水でシャンプーしろと言うのか。


水でシャンプーしたよ。
そして、水で体を洗ったよ。


い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!


ってなりながら。


なんなんですか、この試練は。
神様はいますか。


翌日、不動産屋に電話したら、
ベランダにある、給湯器本体のコンセントを一度抜いて、
もう一度させば、おそらく直るであろう、と言われ、
会社から帰ったらやってみたんだけど、直らず。


どうする、まいまい…
また、水でシャンプー??体も洗う??
いやいや、あれはもう嫌だ。夏でも無理だ。


あ、そうだ!!
近くに銭湯あった!!!!


で、行ってきたんですよ~~~~!!!!
本当近所で、チャリで1分のとこにあってね。


みんな、銭湯なんて、行ったことある?
410円でね、露天風呂なんかもあって、薬風呂とか、
ジャグジーとか、電気風呂とか、修行用の滝みたいなのとか、サウナもあって、
富士山の絵もちゃんとあって、


おおおおお~~~~~!!!!
いいねぇ~~~~!!!!


結構な広さでね、お客も少ないし、
ちょっとした旅行気分☆


神様は、いたね。


あ、ブログ用に写真撮ろう!と思ったけど、
銭湯で写真が撮れるわけなかった。


久しぶりに、広~~~~いお風呂に入って、
すごく気持ちよかった。
海底4980メートルまで沈んでいた気分も、
5メートルくらい浮上したよ。


私、新生活が始まって再認識したんだけど、
お風呂って、ストレス解消になるんだね。
人は、血が巡ると、少し気分が晴れるようにできているんだね。


今日、工事の人が来て、
もう古いし、修理できないということで、
新しいのが取り付けられたよ。


でも、今日また、銭湯行っちゃった!!!!3回目!!!
今日も気持ちよかった!!!!
海底ポイント、さらに5メートル浮上!!!


よかった。銭湯に出会えて。
これからも、ちょくちょく行こう。



<現在の海底ポイント>

■銭湯・・・・・5メートル×3回=15メートル
■ブログを更新・・・・5メートル
(ブログを書くと、気分が落ち着きます)

-4960メートル


地上への道のりは遠いなぁ。





このページのトップへ

コメント

銭湯 いいじゃないですかー
小学生の頃はたまーにいってた
フルーツ牛乳が飲めるからです。

*海底ポイント情報*
フル-ツ牛乳=1メートル。

  • 2012/09/09(日) 09:56:46 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

ご無沙汰しております。
トコでございます。
すっかり出遅れてしまいました。
新生活お疲れ様です!

<現在の海底ポイント>
このタイトルは凄いですね。さすが
です。舞台イメージがとても明確で
す(W

ちなみに
私は、約-1900万メートルです。
(もう単位からしておかしい)
計算上はあと20年かかる模様。

今後ともよろしくお願いします。

  • 2012/09/09(日) 11:44:45 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

わぁ!
貴重な海底ポイント情報をありがとうございます!!
いいですねぇ~、フルーツ牛乳!
次回、試してみます。

  • 2012/09/09(日) 22:44:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

ここでお会いするのは、本当に久しぶりですね!嬉しいです。ありがとうございます!
<現在の海底ポイント>
気に入ってもらえましたか!ははは!
えらい舞台ですよ、本当。。。
トコさん、約-1900万メートルって・・・
一体、何メートルなんですか・・・
どんなところにおられるのですか・・・
生きるのって、こんなに大変でしたっけねぇ。。。

  • 2012/09/09(日) 22:48:25 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまいさーん!!
いつのまにっ!!
復帰していたんですね~(^▽^*)
これからもよろしくお願いします♪
ぜひ私もその銭湯に…(笑)

  • 2012/09/10(月) 01:44:52 |
  • URL |
  • ぴよゆり #-
  • [編集]

>ぴよゆり☆

もどってきたよ~~!!!
もちろん、ぴよゆりとその銭湯行くつもりでいたよ!!
アイス買って、帰ろう!!

  • 2012/09/10(月) 01:52:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おかえり~(*^o^)/\(^-^*)
久しぶりにmixiみたらまいまい戻ってきてて
良かった。少しずつでも地上に浮上してね。
冬の到来をそんなに恐れる人なかなかいないよ~(;´д`)
寒いけど好きになれたらいいね。

  • 2012/09/12(水) 15:48:36 |
  • URL |
  • みき #-
  • [編集]

>みき☆

帰ってきました~~!!
心配してくれて、ありがとう☆
冬、本当にこわいよ。
あと3ヶ月は、残暑であってほしい。。。

  • 2012/09/12(水) 20:53:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する