今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

わたくし、今月から、節約生活に入ったよ。

新生活が始まってから2ヶ月は、
家具も揃えなきゃならないし、
心も体も忙しくて、外食したりしてたけど、
今月からは、食費はなるべくかけないように、がんばるよ。


我が街には、そんな私にピッタリのお弁当屋さんがあって、
1個250円!!
量も多いし、味も悪くないし。
自炊するより安いよ。


でもでも、
どうしても肩こりがひどくて、自分をいたわりたいときは、
マッサージには行ってよい、ということにしてる。


60分、3020円!!!安い!!!
(ちなみに、マッサージの相場は10分1000円です)


で、先日、そのマッサージに行ってきたわけ。

そこに行くのは2回目。

初めて行ったときに担当してくれたマッサージ師は、
外国人のおばちゃん(国籍不明)だったんだけど、
まぁ~パワフルで、明るい人で、だからといって無駄に話しかけることもなくて、
技術も満足だったから、もう一度行ってみたんだ。


2回目に担当してくれた人は、男性の若い中国人だったよ。

男性だから、凝り固まった私の肩を強く押してくれるだろう。
日本語、得意そうじゃないから、あまり話しかけてこないだろう。
いいね、いいね。

と期待しながら臨んだわけ。



そ・し・た・ら…



会社はどこですか
仕事はなんですか
家は近いですか
趣味はなんですか
血液型は何ですか
実家はどこですか


ん??んん??


一人暮らしですか
誕生日はいつですか
欲しいものはありますか
旅行は好きですか
どこか行きたいところはありますか
得意料理はなんですか



なに、何、なに~~???!!!!

なんなの??テスト??口説こうとしてる??マッサージしながら??


自分の話もよくするよ。
母国の中国は、大嫌いなんだって。
おととし日本にやってきた学生。日本大好き、日本人大好き、歌舞伎大好き。
日本人になりたい。日本人と結婚したい。


あのねぇ、私ねぇ、
今、すご~~~~~く込み入っていて、
とにかく、ものすご~~~~~~く疲れているの。わかる??
だからね、わざわざお金を払って、こうして癒しを求めてここに来ているわけ。
あなたの相手をする余裕なんて、ないの。
っていうか、あなた誰なの!!
こんな質問攻めにする権利はあるの!!!
いい加減にして!!!!


と、心で叫びながら、
でも、口には出せず、
質問に一つずつ答えている私。。。


A型ですね~
9月です~
一人暮らしですよ~


だって、マッサージの手を抜かれたら困るし。。。
変に気まずい雰囲気になっても、嫌だし。。。


でも、だんだん、面倒になってきて、


「えー、行きたいところは・・・特にない。」
「料理は・・・しない。」


ラーメンマン
「ケーキは好きですか。」


まいまい
「あ~」


ラーメンマン
「ピンクは好きですか」


まいまい
「ふつう」


鬱陶しいわぁ~~~!!!!!!!
よくまぁ~、こんなにたくさん質問できるもんだよ。
「ピンクは好きですか」って、なんだよ!!!
ピンクってなんだっけ?って思うよ。
ここまでくると、イライラを通り越してウケてくるよ。
自分が通ってる大学の学祭に来い、とか言うし。


なんでだよ!!!行かねぇよ!!!
だいたい誰なんだよ、お前は!!!!



でも。


「キレイですね!!20代に見えます!!!」


と言ってくれたのだけは、評価してあげよう。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新 ・・・・5メートル

-4955メートル



このページのトップへ

コメント

神さま まいまいをお守りください!!!!

*海底ポイント情報*

誰かが心配してくれる=6メートル。

  • 2012/09/13(木) 14:31:04 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさん、
いつも本当にありがとう。心に染みた。
ナイフふぁんさんが心配してくれてるから、
6メートル浮上!!

  • 2012/09/13(木) 23:28:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する