今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

生きるってお金がかかるねぇ。
嫌んなっちゃうね。

家賃の更新で9万円が飛んでゆく。
2年に1回の悪夢。

コンタクトレンズも高いよね。
いつも半年分まとめて買うんだけど、
ちょっと気を抜いていたら、すぐ半年経ってるよ。
3万円が飛んでゆく。
半年に1回の悪夢。


今日は、本当だったら海に行く予定だったんだけど、
台風来ちゃって中止。
せっかく何年かぶりに水着買ったのに、残念。
今年は着る機会はあるのだろうか。。。


しかもさ、
今、風邪ひいてるの。
咳をしても一人。


というわけで、
本日まいまいはかなりテンションが低く、
何かを考える元気もない、といった有様です。


せっかくの3連休だというのに、
なんだって病の床に伏さなければならないのでしょう。


なかなか強くなりませんねぇ。。。
困ったもんだ。
前より断然、運動するようになったんだけどな。
おかしいな。


体調が優れないときは、文化的に過ごすのが一番いい。

映画を見るに限る。

180円で中古ビデオを買ったんだけど、
「ライアーライアー」と「フォーウェディング」を立て続けに見た。


ライアーライアー・・・63点
フォーウェディング・・・42点



他に一緒に買ったのが、
「ストレートストーリー」と「メンフィスベル」で、
ストレートストーリーはこの前見たんだ。
実にいい映画だったよ!!
92点をあげよう。


残るはメンフィスベルだ。
これは戦争モノかい??面白いかい?

明日も調子が悪かったら見る。



このページのトップへ

コメント

私もバックトゥザフューチャーを超える映画になかなか出会えない人間の一人です。
秀逸なストーリーと映像とテンポがたまりませんね。
好きすぎて、高校のときに台本を買ってしまいました。
私にとって、唯一字幕無しで見れる映画です。

玉座の間でのシータとムスカの問答も、いつ見てもしびれてしまいます。
これだけ気持ちのいい冒険活劇が、これだけ壮大なテーマを難なく背負えるものかと、毎度毎度関心します。

  • 2007/07/17(火) 18:17:34 |
  • URL |
  • あーとまん #-
  • [編集]

>あーとまんさん☆

きゃ〜〜〜!!!
台本買ったんですか〜!!!すごい!!
私、英語を勉強するなら、バックトゥザフューチャーのセリフを覚えるのが一番いいに違いないと思いついたまま保留になっていたんですが、台本があるなんて!!
あーとまんさんも、よっぽど好きなんですね!!嬉しい!!
あぁ。玉座の間。あそこのシータ、いきなりカッコイイですよね。
「国が滅びたのに王だけ生きているなんて滑稽だわ」
滑稽!!滑稽の正しい使い方だ!!
「ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ!ひざまずけ。命乞いをしろ。」
あぁ。ムスカ。言ってみたいよ、そんなセリフ!

  • 2007/07/17(火) 22:24:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

「スクリーンプレイ」という、映画の台本を扱ったシリーズです。アマゾンでも取り扱っているようです。

ちなみに、私が人生で初めて映画館で見た映画がパート3でした。
大学受験の2次試験当日の朝にウォークマンでヒアリングしていた英語テープもパート3でした。
Great scott!!

  • 2007/07/23(月) 09:01:19 |
  • URL |
  • あーとまん #-
  • [編集]

>あーとまんさん☆

大学受験当日も!!!!
大好きなんですね〜!!
「スクリーンプレイ」ですね。いいかもいいかも!その辺の参考書よりよっぽどいいですよね。

  • 2007/07/23(月) 21:31:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

1961_TMです。

またがまんできなくなり、コメント。
バックトゥザフューチャーは、50年以上の人生No.1の映画です。
20年以上前になりますが、フロリダのユニバーサルスタジオで、1日に3回も4回もバックトゥザフューチャーライドに乗ったことは自慢です、はい。
あと、ムスカ。ひそかに(?)宮崎アニメも好きな僕ですが、ラピュタがNo.1。レーザーディスク(化石)も持っちょります。
・・・50代のくせになんかちょっと恥ずかしいコメントでした。

>1961_TMさん☆

ええええ!!!本当ですか!!!
No1ですよね~~~!!そうですよね~~!!ワクワクドキドキで、ドクとマーティの友情に毎回感動します。
あの映画を超えるものを作るなんて、絶対に不可能だと思っていましたが、1961_TMさんもそうおっしゃるのですから、本当にそうなんだと思いました。
本場のユニバーサルスタジオ、羨ましい~~!!それ、自慢できますね。
いいないいないいな~~~!!
今となっては、レーザーディスクって、何でしたっけ?ってなりますね!
なんか、でっかいヤツですよね?一枚も手にすることなく時代を通り過ぎていきました。

ラピュタも最高です。
ラピュタの何が好きなのか、考えてみました。
あの壮大さと、シータの凛とした姿が気に入っているんだと思います。
ムスカも大好きです。
本ブログで、ラピュタネタはちょいちょい引用しています!!
1961_TMさんと好きだと思うものを共感できて、テンションが上がります☆

  • 2013/05/11(土) 15:31:37 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する