今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

誰にでも、人生には「転機」っていうのがある。
毎日毎日、昨日の続きを今日生きて、今日の続きを明日生きて、
一見、同じように見える毎日でも、
少しずつ、少しずつ、気持ちや状況が変化していて、
何かをきっかけに、何かが起こる。


その何かが起こったとき、決断しなければならない。
大きな分かれ道が、目の前に現れたとき、
右か、左か。
どちらに進んだら、幸せなのか。納得できるのか。
未来のことは、わからない。
でも、わからないのに、決断しなければならないんだよね。


大きな分かれ道でなくても、
生きるということは、すべて選択の繰り返しだよね。


休日に、出かけるか、出かけないか。
人に、会うか、会わないか。
それを買うか、買わないか。
メールを送るか、送らないか。
外食するか、しないか。
発言するか、しないか。


そんな日常の、小さな選択が積み重なって、
その人の人生になっていく。
その、ちいさな選択がきっかけで、何かが起こることもあるし、
何も起こらないこともある。


今の私の状況、心境は、もちろん想定内で、
こんなはずじゃなかった、なんて思っていない。
後悔はしていないし、後悔してはいけない。
過去に起こったことは、事実として受け止めて、
前に進むしかないんだよね。


でも、なんかね~、今はねぇ~、
新しいことや、楽しいことをしよう、という気力がないんだ。
何も、したくない。


いつまでも、そうしているわけにはいかないんだけど。



大人になってからの私の人生って、
2年単位で大きな転機が訪れている気がする。
2年前では想像もしなかった未来が、今、ここにある。
そのさらに2年前も、そうだった。
引越しも、だいたい2年単位でしているし。
そんなつもりは全然なかったのに。


だから、2年後は、
今では想像もできないような未来があるんじゃないか、そう思っている。
今のアパートにも、いないかもしれない。


その未来が、明るいものでありますように。
2年後に今を振り返ったときに、
あの辛い時期を乗り越えたからこそ、今の幸せがある、
そう思えますように。
また、分かれ道が現れたとき、
右か、左か、
正しい道を、選択できる自分でありますように。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・5メートル
■久々に読書する気になり、よい作家に出会う(浅田次郎)・・・・3メートル
■先日お泊りに来てくれた心の友と、楽しい時間を過ごす&誕生日プレゼントをもらう・・・・10メートル
 

ふぉるむ

このフォルム!!!超癒し系クッション。
「ふぉるむ」と名付けた。


-4860メートル





このページのトップへ

コメント

まいまい・・しっかり!!!

ちりも積もれば山となるのだ!
少しづつ積み上げていきましょう

そして、お誕生日おめでとうございます。

Let's Move On

  • 2012/09/24(月) 08:34:48 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

まいまい姉さんの進む未来が
明るいものでありますように、
ただただそう信じるばかりです。

  • 2012/09/24(月) 21:09:27 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

そうですよね。
今はとにかく、チリをかき集めなきゃならないなって、思いました!!

  • 2012/09/24(月) 23:01:09 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>jaruさん☆

jaruさん、近くにいたらなぁ~。
とりあえず、自動販売機でコーラとか買い与えて、
なでまわすんだけどなぁ~。

  • 2012/09/24(月) 23:04:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する