今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

寒いよ~~~。
あぁ。完全に夏が終わった・・・

自動販売機よ、あったか~いを今すぐに~!!

今年の冬、どうやって乗り切ろうか・・・
寒いんだろうなぁ。
毎年、寒いもんなぁ。



私、何か始めなければ、と思うよ。
例えば、
転職する、とか、
趣味を見つける、とか。
とにかく、何か、だよ。
環境を変える何か。
海底から地上に浮上するための、何か。


転職なぁ。。。


今の会社、直接雇用になったから、クビにはならない。
一人で食べていくだけの収入はある。
嫌いな人はいるけど、いじめっ子はいないし、家に持ち帰るほどのストレスにはならない。
業務内容は、超余裕。


でも。。。


誇りに思えない、この会社。この仕事。
ここで働く人々も、つまらない人が多い。


ちょっと、考えちゃうよ。
このままでいいんだろうか、と。



ここまで来たら、
やっぱり、手を抜いて生きるのは嫌だ。

でも、
努力や挑戦する能力が、自分に備わっているのかどうか、自信ない。


仕事は仕事と割り切って、このまま続けて、
プライベートを充実させるようにするか。

何かのサークルとかに所属してみる、とか。。。


いずれにしても、もっと気力が湧いたら、の話だけど。


勉強してみる、とかね。
我が城の近くに、破格のパソコンスクール(個別指導)があって、
とりあえず、チラシを取っておいてるんだ。
来月から行ってみようかなぁ。

それか、
簿記とか、TOEICとか、なんか資格取るとか。
でも、使う予定がないと、頑張れないんだよなぁ。

この際、意味もなく片っ端から資格取りまくる、そして、それを趣味にする、とか!!


私は、何がしたいんだろう。
したいことを見つけられないと、努力しようがない。



そんなわけで、

『本当の幸せをつかむために、
 今日も思考。明日は葛藤。』

相変わらず。
ブログを書き始めた、5年前と何も変わりゃしない。
こういう記事、何回か書いてる気がするよ~。
ブレていないというか、進歩がないよ。


今日は、未来のことを考えられたので、
ちょっと気分がよい証拠だと思われます。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・5メートル
■歯医者に行き、クリーニングしてツルツル ・・・・5メートル



-4850メートル




このページのトップへ

コメント

ぶれないまいまい大好きです。

Explosion!だよね♪

何かいい事みつかります。


*意味なく資格とるんだったら、大型自動二輪
免許もおねがいしまーす。

  • 2012/09/27(木) 09:14:46 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんのコメントも、
ブレてないですね!!!

え!大型自動二輪??!!
無理無理~~~~!!!笑

  • 2012/09/27(木) 13:10:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

意味はないかもしれませんが、
コカコーラのHPのお問い合わせから、自販機であったか~いを飲みたいと訴えておきました。笑
まいまい姉さんにとっては
死活問題ですもんね!

  • 2012/09/28(金) 12:46:29 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

資格の勉強、イイんじゃないですか?ステキやと思う。
たまに僕も思うんやけど、何がしたいかはわからないけど、「努力」をしたいと思うことがあって、そんときはとりあえずなんか期限決めてやってみます(笑)
とりあえずなんかやってみては( ´ ▽ ` )

  • 2012/09/29(土) 06:31:10 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>jaruさん☆

jaruさん!!ありがとう~~!!!
昨日あたりから、あったか~いを見かけるようになったよ!!!
でも、それより、jaruさんが私を思ってくれたことの方が、ずっとあったか~いだよ~~!

  • 2012/09/30(日) 00:59:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

この記事書いたときは、やってみようって思えたんですが、今日はまた気分が沈んで、全く何もやる気が起きなくなってしまいました…
うえ~~~ん

  • 2012/09/30(日) 01:01:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する