今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

昨日、前の会社の上司と飲みに行ったよ!!

これまで、アルバイトも含めたら、いろいろな仕事をしてきたわけだけど、
その中でも私が最も尊敬する上司だ。


本当に、素敵な人でねぇ~。
すごく前向きで、思いやりがあって、強い人だよ。
そして、ギャグが冴えるよ。


私が、「○○さんという人からお電話です。」って言ったら、
「えっと…○○さん…??メガネかけとった??」って真顔で言うよ。
いやいや、電話ですから。見えませんから。


「コーヒーいれましょうか。」って言ったら、
「ピーチ味でね。」って真顔で言うよ。
いやいや、コーヒーですから。コーヒー味ですから。



前の会社はね、辞めたくて辞めたわけじゃないんだよ。
できることなら続けたかった。
仕事内容も誇りを持っていたし、一緒に働く仲間も好きだった。
でもね…不景気でね…
お給料を大幅に減額されることになって、
仕方なしにね、辞めたんだ。


そして、3年半経過。

この3年半は、実にいろいろなことが起こったわけだけど、
今、私が思うのは、やっぱり、一生懸命に生きたい、ということだよ。


今、私、本当に自由だから。
何をしてもいいし、何もしなくてもいい。


このまま腐って、何もしないでいたら、
年をとった時、絶対後悔すると思う。


仕事、頑張ってみようかなって。
で、もし、前の会社に戻れるようだったら、
また、みんなと一緒に、その上司の下で働きたいな。
そう思ったんだ。


それで、昨日、相談してみたら、
「来年になったらいけるかも!」
ってことだったよ!
会社の業績は、伸びてきているみたい。


そりゃね、不安定な会社ですよ。小さいし。
せっかく再入社できたとしても、
また給料減額、ってこともあるかもしれない。

でも、今の会社でダラダラ仕事するよりずっといいよ。
つまらない仕事は嫌!!つまらない人々も嫌!!
文句ばかり言って、何もしない自分も嫌!!


私はすごく保守的なところあるし、基本的に怠惰な人間だから、
冒険とか挑戦とか、すごく苦手だけど、
今のままでいてはいけない、ということはわかる。
でっかいことしてやる!!なんて、全然思わないけど、
「私の割にはよくやった」と思えるような自分でいたいとは思う。

とにかく、環境を変えよう!!
自分が幸せだと思える方向を考えてみよう!!



だから、現段階では、あくまで「可能性」だけど、
転職する「可能性」が出てきたので、とりあえず勉強することにしました!!
勉強することは、無条件で素晴らしいことだ。
素晴らしいと思えることをやっていたら、自分に自信がつくかもしれない。
それがきっかけで、何かが起こるかもしれない。
どうせ何もやることないんだから!!
家にいても落ち込んでるだけだし!!
廃人生活は、卒業しなきゃ!!



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・5メートル
■前の会社の上司に会い、励ましてもらう&希望の光が見える ・・・・100メートル
■早速、パソコンスクールの入学手続きに行った自分をひとまず褒める ・・・・5メートル



-4710メートル




このページのトップへ

コメント

祝。 前向きなあなた!!!

可能性を追求していこうー!!!!
自由自在なのです。
 
ゴーゴー まいまい。

*あぁ・・・過去にコメントしてごめんね。

  • 2012/10/07(日) 12:12:59 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

可能性でも信じて前に進むなら
必ず良い方向に向かうと思います♪

まいまいさん!!
応援してますーヽ(*^∀^*)ノ

  • 2012/10/07(日) 15:44:14 |
  • URL |
  • ぴよゆり #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

そうですよね!自由自在!
前に進めるといいんですけどね!
今日パソコンスクール行ってきたんですけど、
4時間ぶっ通しだったので、疲れました~。

過去コメント、嬉しかったですよっ☆

  • 2012/10/07(日) 17:20:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ぴよゆり☆

とりあえず、今まで浅かった部分の知識を強化してみるよ!
どこに転職するにしても、勉強しておけば役立つしね!
でも、今日は本当疲れた~~!!

  • 2012/10/07(日) 17:23:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おおぉーー!
よかったね、人の縁は大事だね-。
なんか、自分の事みたいに嬉しいです。
仕事は一生ものだから、自分が納得できるところというのは、だいじですね。
なんか、俺も元気になってきた。
ありがとう。

  • 2012/10/07(日) 21:36:24 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

いや~まだわからないのですがね、
でも、今の私には一筋の光というか!!
これで、本当に戻れて、安定して仕事ができたら、言うことなしです!
自分のことのように、だなんて!(涙)
本当にありがたいお言葉です。
どうなるかわかりませんが、らいさんに元気を与えられるような記事が書けただけでも、よかったです!!

  • 2012/10/07(日) 22:00:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お~パソコンかぁ!習い事っていいよね♪
がんばれまいまい!!

  • 2012/10/10(水) 12:38:49 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>ジェイ☆

そうそう!
知らないこと、わからないこと、たくさんだよ~~!
お金を払って、強制的に勉強するよ~

  • 2012/10/10(水) 14:03:09 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

自分が幸せだと思える方向。

まいまいは努力家で、努力した結果がきちんと自分の身に返ってくるひとだから(つまりは努力の方向が的を射ているということね)、今の職場では、力が生かし切れていないと思うのです。

■早速、パソコンスクールの入学手続きに行った自分をひとまず褒める ・・・・5メートル

この部分、5メートルどころか、50メートルでも良いと思う。行動力に拍手、乾杯☆

  • 2012/10/13(土) 00:34:09 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

しーぽん、ありがとう!
今の仕事ねぇ、しーぽんもよく知っているように、目を閉じていてもできるよ~。
なんじゃ、この仕事~って思いながら、年をとっていくのは、やっぱりつまらないよ。
努力家かなぁ…そうかなぁ…
しーぽんみたいにはなれないけれど、少しずつね、前に進みたいと思うよ。
明日もパソコンスクールなんだ!
そうだね。50メートルの価値あるよね!!
しーぽんに褒めてもらえると、本当に嬉しいよ~~!!

  • 2012/10/13(土) 01:17:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する