今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

さて。
今日は、今月から通い始めたパソコンスクールについて書くよ。


家のポストに、入っていたチラシがきっかけだったんだ。
これがまた、ひどいチラシでねぇ。
本当にパソコンスクールのチラシなのかと疑いたくなるようなクオリティでねぇ。

白黒で、
「今なら ナ・ン・ト !!!
 20時間 14,800円!!個別指導!!
 ワイルドだろ~~~ぅ???」

って、書いてあるわけですよ、これが。
文字が斜めになっててね。


ワイルドだよ。いろんな意味で、ワイルドだよ。


もし、そのチラシがワイルドでなかったら、
私は他のピザのチラシとかと一緒に、見向きもせず捨ててたと思うんだよ。


この価格設定で、
こんな愉快なチラシをデザインし、
これで行こう!と決めた人がいるパソコンスクールだったら、
気軽な気持ちで新しいことを始められるのではないか、と思ったよ。
で、門を叩いたってわけ。


10席くらいあってね、
でも、私が行く時間は多くても5人くらいだよ。
で、先生がウロウロしてて、声をかけて回る、という感じ。
ワードの人もいるし、エクセルの人もいるし、パワポの人もいるし。
レベルもバラバラ。


生徒は私より、年上の人が多くて、ヒジョーにのんびりしてる。
みんな、趣味を楽しみたくて来てる、という感じで、
私みたいに、本気モードの人はどうやら皆無だよ。


チャイムが鳴ると、席について、授業が始まるんだけど、
先生が初めに、なんか言うんだ。


先生「はい、この時間は、顔の大きい○○先生が担当です!
   みなさん、よろしくお願いしま~す!!」

とか、


先生「はい、この時間は、引き続き、飽きもせず、わたくしが担当です!
   みなさん、嫌がらずに、どうぞよろしくおねがいしま~~す!!」

とか、


先生「さっきの時間は、△△先生だったので、BGMが古いですね。
   この時間は私なので、イマドキの音楽をかけましょう。」

とかいって、GLAY をかけるよ。


イマドキ=GLAY



テキストは、このパソコンスクールのオリジナルもので、
本社が作っているらしいんだけど、
白黒印刷で、左上にホッチキスで止まっているよ。


表紙に、コーヒーカップのかわいい絵が書いてあるんだけど、
明らかに印刷がズレている。それがものすごいズレ方なんだ。
表紙なのに。
中身も、誤字が多かったり、
印刷ずれててへんなところに矢印があったり。


テキストに書かれている例文もすごいよ。

<最近印象に残った言葉>
・好きな女子教えろよ
・天狗がそっちに行ったわよ!
・志村!ボディーがら空き!
・1upキノコ?!どこ?どこ?


すごいでしょう。

その上、このテキスト、すごくわかりやすいんだよ。
つまり、完璧なテキストなんだよ。いろんな意味で。


授業中に、生徒の誰かがワードで何か作品つくるとね、

先生「みなさ~ん、見てくださ~い!!
   これ、○○さんが作ったカレンダーです~!きれいですね~!」


生徒 パチパチパチパチパチパチパチパチパチ

生徒「あら~、上手ねぇ~。すごいわ~!」

先生「○○さんは、色彩のセンスがありますよね~~!!!」



なんて平和な世界なんだ。



でね、ドリンク券っていうのがあって、
これ、入学したときにもらえるんだけど、
エクセルで作った、ただの紙に、日付が書いてあってね、
先生にその紙を渡すと、今日の部分をハサミで切ってね、
ドリンクもらえるの。


なんてかわいいシステムなんだ。



私、完全にアウェーな感じだけど、
先生はさすが、やっぱり先生で、色々教えてくれるんだよね。
20時間は、みっちり学ばせてもらうよ~!!
そして来月からは、本格的にアクセスを学ぶために、学校を変えるよ。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・5メートル
■落ち込む日が続く ・・・・マイナス5メートル
■友人に辛いことが起こる ・・・・マイナス50メートル



-4640メートル






このページのトップへ

コメント

まいまいの心が
スカッとする事がおきますように。

まいまい!元気出して。

  • 2012/10/18(木) 08:05:54 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

いつもありがとうございます。
スカっとしたいですね~~!!
モヤモヤは嫌です~。

  • 2012/10/21(日) 00:24:30 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまい。
よくぞ、記事にしてくれたよ…
もう、おなかを抱えて笑いました。
貴女の文才があるからこそ、ここまで面白いんだろうなぁ。。

<最近印象に残った言葉>が面白すぎる。
何度読んでも、おもろい…
他にも面白い言葉があったら、それだけでいいからアップしてほしいです。

20時間みっちり、がんばれ~!!!

  • 2012/10/26(金) 06:24:46 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

ありがとう!!
私、すごい面白いって思ってこの記事書いたから、わかってくれて本当嬉しいよ!
今日、最後のパソコンスクールだったよ。20時間、終わっちゃた!
また、面白例文あったよ。
パワポの資料なんだけど、

<不幸OL芽芽子SOS!映画化計画の全貌>
芽芽子は三流企業に勤めるごくごく普通のOL。そんな彼女が唯一他人と違うところ…
それは、彼女は、「不幸の星のもとに生まれたこと」だった。

という資料だよ!!
略してフコメメと呼ぶらしいよ。。
ちなみに、興行収益予想では、DVD収入8億円もあるんだよ。

  • 2012/10/28(日) 17:29:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

パソコンスクール、おつかれさま。
あっという間に20時間を消化したんだね。

フコメメ、これまたイカすね…

普通にいない名前を使うのは何故なんだろう。
(芽芽子って・・・)
そして敢えて三流企業にする必要があったのか。
(二流でいいじゃないか)
DVD収入…って、映画での収入はどうだったのだろう。

あ~、気になって眠れないよ…
このパワポ。

面白ネタのアンコールに応えてくれてありがとう☆

  • 2012/10/28(日) 20:33:05 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

土日だけで20時間頑張ったよ~!!
フコメメ。最高だぜ。先生と笑ったよ~。
そうだね!二流でいいよね!!ははは!
映画の収入、わかりますよ。
12億円です。
ほかにも、グッズ収入5億円
本・雑誌関連2億円
制作費・宣伝費を差し引いた純収入は18億円だよ。
すごいよね、フコメメ。
フコメメ知名度のコーナーによると、
「多いのはやはりOL世代。20歳~30歳に至っては何と驚くべきことに男性にも知名度があった。恋人同士で知っていることは映画化する上で非常に有利だと考える。」
という記述があるよ。
OL向け雑誌、「ガーリック」のワンコーナーとして絶賛連載中、とのことだよ。
ガーリックだよ、ガーリック!!!ハイセンスすぎるよ~~!!
芽芽子のセリフもあるよ。
「こんなちょこちょこショボイ災難がくるくらいなら、一気にでかいのがくればいいのにー!!」
ここから彼女の大きな災難に怯える日々が始まったのだった…。

だって!!

気になる~~~!!!
みたいよ、フコメメ!!!

  • 2012/10/28(日) 23:30:30 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maimai0906.blog93.fc2.com/tb.php/471-1c1e5197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まいまい パソコンス】

さて。今日は、今月から通い始めたパソコンスクールについて書くよ。家のポストに、入っていたチラシがき

  • 2012/10/25(木) 18:49:36 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する