今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

血圧が低いせいか、冷え性のせいか、
基本的に、朝早く起きるのがすごく苦手なんだけど、
ときどき、うまいことスッキリ起きられる日があって、
余裕を持って出勤できたときは、
朝ごはんに焼きたてパンを買うよ。


レジに並んでいたら、こんなのが貼ってあった。

husoku.jpg


『500円玉、
 1000円札、
 5000円札、
 小銭が不足しております。
 ご協力お願い致します。』



ん?
不足していないのは、1万円札だけ、と…。
つまり、全種類、不足しているということだよね。


ご協力の仕方がわからない。


ピッタリ払うしか、ないんだ。
だって、お釣りをもらうことになったら、
お金のどれかに必ず迷惑がかかる。

あ!!1万円札で払うな、と言っているのか!!!
だったら、ハッキリそう言ってくれた方がわかりやすいのに。


そして、
500円玉は、小銭ではないのか。
確かに。500円は大銭だけど。


いや、500円は小銭チームだけど、
小銭の中でも最もご協力してもらいたいから、
トップに書いて、別枠にしたのか。


ん~。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する・・・・5メートル
■人に会えるようになってきている・・・・10メートル
■薬に頼らなくても眠れる日が増えてきている・・・・5メートル
■毎日お腹がすくようになってきている・・・・5メートル


-4615メートル



このページのトップへ

コメント

えぇー・・・
そんなに体調悪かったなんて・・・
なのに、なのに あたしったら
ちょ-短い どーでもいいコメント入れたりして・・ゆるしてね。

あせらず ゆっくり まいりましょうか。

暖かくして寝るんだよ~~~~

  • 2012/10/25(木) 23:58:07 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

500円玉は小銭チームではないのか…
たしかに大銭ですねw

むしろ、「お釣りが不足しています」と書く方がスッキリしていますけど…
インパクトがないからですかねぇ。。

ウケました(*^ω^*)

  • 2012/10/26(金) 00:29:49 |
  • URL |
  • ぴよゆり #-
  • [編集]

500円玉は、小銭チームに入れなかったんだね。たしかに、大銭か。
でも、見ようによっては100円玉も小銭とは言い難いのでは。

だって、
10円玉の10倍、1円玉の100倍だよ?
100円玉を、軽んじないでほしい…

…な~んて、
朝からパン屋のアルバイトに向けて屁理屈をこねる、面倒くさいしーぽんです。
アルバイトの子は、店長に書いておいてって言われただけなのにね。かわいそうに…

朝すっきり起きられる日があるって、いいね!
これからもまいまいが、パン屋に行ける日が多くなりますように。(でも、小銭をちゃんと用意してね☆)

  • 2012/10/26(金) 06:30:44 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

体調は、だんだんよくなってきていますよ!
ナイフふぁんさんのコメントで、どうでもいいものなんてこれまで一度もありません!!
いつも支えてくださって、ありがとうございます!

  • 2012/10/28(日) 17:15:52 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ぴよゆり☆

面白いでしょう!
こういうの、私も大好きだよ。
500円は、大銭だよね、絶対。
500円あげるから~~して、って頼まれたら、たいてい断らないよね。

  • 2012/10/28(日) 17:18:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

100円も大銭だよね。
拾ったら、だいぶテンションあがるもんね。
すごく得した、と思うよ、私。
サイズの問題なのかもしれないよ。
100円は、小さいよ。
その点、500円はサイズの観点からいっても、文句なしの大銭だね。
アルバイトの子、心の中で、
「つうか、これじゃあ全部じゃないですか…」
って言いたかったところを、ぐっと堪えたに違いないよ。

  • 2012/10/28(日) 17:21:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する