今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

人と正面から向き合うことって、むずかしい。

「普通こうでしょう?」の「普通」が、
人によってバラバラなんだ。

1対1で向き合う時は、
私の価値観と、その人の価値観の戦いだ。


「普通こうでしょう?」っていう言い分は、
「その他大勢の人の意見も、私と一緒ですよ」と言っている。
その他大勢の意見なんて、
1対1の世界では関係ないと思うから、
そう言ってしまいそうになるのを、ぐっとこらえる。


でも。
そうは言っても。


理解不能な言葉や解釈を向けられていると感じた時は、
もう、どうしようもなくて、向き合えない。戦えない。
諦めてしまうよ。


ストレスになりそうだったら、
流す。よける。


向き合うことだけが、正しいわけじゃないはずだ。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル
■よけきれず、体調を崩す ・・・・ マイナス10メートル
■でも負けない ・・・・・ プラス10メートル ←気力


-4380メートル




このページのトップへ

コメント

普通ってなんだろね?

人間関係に普通なんて存在しないのです。

脱!普通の押し付け。

まいまいは正しいよ!!!!

『お前はお前で、俺は俺だ!!!』 言ってやれ!!!

ファイトーーまいまい。

*ただいま、耳がキィ~~~ンとゆうとります
楽しかったよ~~~~~

  • 2012/12/09(日) 11:01:45 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

そうですね!!
決めつけられるのはとっても不快!!
合う、合わないはどうしてもあるけど、
自分の意見だけを押し付けるようなことはしないようにしなきゃ。
>『お前はお前で、俺は俺だ!!!』
これ、いいですね~~!!

  • 2012/12/09(日) 19:21:54 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する