今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

いつもニコニコしている人って、いるじゃない?
思い浮かべる顔が、笑顔の人。

いいよね。羨ましいよ。
そういう人って、人を馬鹿にしたりしないのかな。


人を馬鹿にしたり、低く評価することによって、
自分の価値を上げる人がいるよ。
私もこのタイプに属すると思う。


あの人は、こうこうこうだから、つまんない人間だ。
あの人は、あんなこと言ってたから、頭が悪い。
あの人は、思いやりがない。弱い。冴えない。
仕事ができない。面白いこと言えない・・・


なにも、根拠なく馬鹿にしているわけじゃない。
検証して、ちゃんと理由があって、
私は人を馬鹿にしている。

「私はそうではない、価値ある人間だ」
と思いたいからなのではないか。

そうやって、
周りを下げることでしか、自分を保てないようでは、
本当に高いところにいる人から言わせれば、
「残念な人ですね」
ってことになるんだろうなぁ。



あっ!!


本当に高いところにいる人は、
そんな風には思わないのか。
大きな心で、そんな邪念も許してくれるのか。
う~む・・・


いつもニコニコしている人って、
いったい何を考えてるのかな。
意外と、何も考えてないのかな。
なんか知らないけど、毎日楽しいのかな。

違うよな~。

ニコニコしている人は、みんな好きだよね。
眉間にシワが寄っている人より、断然いいよね。
ニコニコしている方が、カワイイよね。
モテるよね。

あ、モテたいわけではないよ。
複数の人に愛されたいとは思わない。
モテたいとか思っている人の気がしれない。
一人しか選べないわけだから、残りの人を傷つけることになるし、
人を傷つけるのはストレスだし。

じゃ、いいのか。今のままで。

って、違う!違う!違う!!!!!



うーーーーー。


こうして、まいまいはぐるぐるを繰り返し、
ニコニコへの道はいっそう遠ざかっていくのであった。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル
■ももクロの良さがわかる。Chai Maxx という曲、最高(布教中)・・・・ 5メートル
■会社のお姉さまと二人で、パスタ女子会 ・・・・ 5メートル


-3955メートル


このページのトップへ

コメント

まいまい心配するな

あたしはかなりのちょ~底辺人間だから

人を下に見る事できないけど・・

それを排除するのってたぶんできないのです。

まいまいはちゃんとそれを理解してるので無実ですよ。

*眉間のシワ・・・注意しなきゃだよ!!!

ごめんね、そして ありがとう。

Big Smile!

  • 2013/01/10(木) 12:35:31 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

ももクロ良いですよね!!
いつも全力でパフォーマンスする姿がとてもかっこいいです。

自分はももクロのライブ動画を見るのが好きなのですが、ちょっとやる気が出ない時とかに見ると、全力で歌って踊る姿に自分も頑張ろうと元気をもらったり。
落ち込んだ時とかに見ると全力でふざけてる姿に、ちょっと笑えて心がふっと軽くなったりします。

とても小さい彼女たちですが、
様々な魅力を持ってると思います。

なんだか変に語ってしまって
若干恥ずかしいのですが…、
自分はピンクの女の子が好きなので
今度見るときは彼女にも注目して
見てみてくださいね。笑

  • 2013/01/10(木) 13:51:00 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさん、ご自分を底辺人間だなんて、思ってはいけません。
そんなしんどいことをご自分に科してはいけません。
いつも温かく見守ってくれるじゃないですか。
底辺人間には、そんなことできないのです。
だから違います!!

そう、眉間のシワは癖なので、なんとかしなきゃなりません!!

  • 2013/01/10(木) 21:38:42 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>jaruさん☆

でた!!モノノフ!!!
ピンクですか、そうですか!!
いちばん女の子らしい感じだよね~佐々木!
(あーりんのこと佐々木って言うな)
私はね、紫だよ。
友達になるなら、紫。
優しいから~☆踊り方がぐにゃぐにゃしてるから~☆
なんか、儚い感じするから~☆
でもやっぱ、赤がダントツでかわいいと思うんだけどね~!

  • 2013/01/10(木) 21:53:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する