今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

最近のスマップの歌は、全然覚えられないよね。
スマップたちは、よく覚えられるなぁ、と思うよ。

でも、好きな曲が1曲だけあって、「テンダラー」はいい。
「世界に一つだけの花」とか、「あれから~ぼくたちは~」とかは、
流行ったけど、好きじゃない。



とここまで書いて、思ったんだけど、
最近、どうでもいい記事、明るい記事が書けるようになってきたよ。


これはさ、やっぱり、
人間は時間が経つと、辛いことは薄れるようにできているってことだよね。
だって、去年の夏と今と、
状況は何も変わっていないのに、
むしろ、めちゃ寒くて、私には不利な状況下であるにもかかわらず、
気分が楽になってるもん。


そもそも、私は、
自分の思考能力を信じていて、思考によって人生は変わると思っているから、
辛い時期でも必ず乗り越えるだろう、
未来はこれ以上悪い方向には行かないだろう、
と、思っているんだけど。


最近は本当に、ご飯も食べられるし、薬飲まずに眠ってる。
楽しいこととか、どうでもいいことを考える時間の割合が、増えてきたように思う。
怒涛のアドレナリン量は、ずいぶんと減った。


去年の夏の私だったら、
ふっかちゃんなんて、ど~~でもよかっただろうねぇ。


でも、やっぱり、私がここまで元気を取り戻せたのは、
友達のおかげなんだよね。
彼らが、気にかけてくれて、心配してくれて、
一緒に楽しい時間を過ごしたり、励ましたりしてくれることによって、
私は、孤独・悲しみ・怒り・不安などでグルグルしないで済んでいるんだと思うんだよ。


なるべく負の感情に支配されない状態を保ちながら、
時間が経つのを待ててるんだろう、と思うよ。


だから、
自分の精神力や、思考、時間の経過だけによって這い上がってるわけじゃないってこと、
絶対に忘れちゃいけない。


ま、そうは言っても、まだマイナス4000メートル付近ですがね!!!




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル
■今週3人に「若く見える」と言われる ・・・・ 10メートル
■ワルの遊び、1円パチンコに連れてってもらい、楽しむ。プラマイ0円 ・・・・ 5メートル


-3885メートル






このページのトップへ

コメント

あたしはね!!!

まいまいが!!!

『すごーく若くみえる!!!』と・・・(妄想)

15メートル。

  • 2013/01/19(土) 11:15:06 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

友人の存在って大事ですね!
大学生活で得た1番の財産は
やっぱりゼミの友人の存在で、
一生語り合ったりしたいですもんね。
今は気軽に会えますが、
将来簡単に会えなくなってもこの気持ちを忘れないよういたいです。

  • 2013/01/20(日) 01:25:05 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ははは!!ありがとうございます!
(妄想)ってとこがいいですね。
アンチエイジング、がんばります。

  • 2013/01/20(日) 19:33:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>jaruさん☆

財産だと思える友人に出会うことができたのは、本当に幸せなことですね!!
素晴らしい大学生活だったんですね~~!!
そう。大学の友人ってのは、社会に出てしまうと、全然会えなくなってしまいます。
最初の5年くらいは、みんなで集まる機会などもあったんですが、
10年経つと色々と状況も変わるので、減ってしまうんですよね~。
でも、本当の友達は、距離も時間も関係ないと思います!

  • 2013/01/20(日) 19:51:55 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する