今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

週末、親戚のおうちに遊びに行ってきたよ。1泊してきた!!
いとこと、いとこの赤ちゃんと、
伯母と伯父に会ってきた。

私は一人っ子だから、
そのいとこが妹みたいな存在なんだ。
去年は色々あったもんだから、妊娠中に会いにいけず、
すごく久しぶりに会ったんだ。
(ずっと心配かけてゴメンネ~~)


赤ちゃんは女の子でね、まだ生後3ヶ月。
ちっちゃくて、あったかくって、ニコニコしてて、おりこうさんで、
絶えずチチを欲していて、本当にかわいかったよ!


こんなかわいい赤ちゃんだったら、いてもいいかも
と思った自分に、ちょっと驚いた。


やっぱり、友達の赤ちゃんと妹の赤ちゃんとでは、
また違った感情がうまれるもんなんだな、と感慨深く思ったよ。
もしくは、色々と経たことによって、赤ちゃんに対する考え方が変わったのか。
その両方か。


新しい家族ができた親戚の家は、
なんだか明るい雰囲気だったよ!!


羨むとか、ひがむなどといった感情は沸いてこず、
純粋に「よかったよかった」と思えた。
もし、私が再婚することがあったら、
赤ちゃんを作ってみようとするのはいいかもしれないと、
今まで感じたことのない感覚で思ったよ。


この人と一緒に生きていきたいな~って、思える人と、
一緒に子育てしたいな。

一生一人でいるよりも、この人といた方がいい、って思えたら、
十分だと思うんだけどね。
別に大恋愛である必要はないんだよ。
そんな人、募集。

一見低くみえるこのハードルは、実際はどうなんだろう。
自分でもよくわからないなぁ。
私、人より寂しがり屋じゃないからなぁ。


でも、一人でいた方がマシだと思えるような相手だったら、
結婚すべきでないよね。当たり前だけど。
こどもが欲しいから、という理由で結婚するのも、私には当てはまらない。
結婚はゴールじゃないし。むしろスタートだし。
離婚した意味ないし。



私の未来には、こどもいるのかなぁ~。

私、幸せになればいいのに~。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル
■週末みんなで楽しく美味しく過ごす ・・・・ 100メートル
■あ、離婚成立して半年経過。もういつでも再婚できる ・・・・ 5メートル



-3775メートル




このページのトップへ

コメント

他の誰にもいえない
本当の事
あなたよ あなたよ
しあわせになれ
あなたよ あなたよ
しあわせになれ~♪・・・・byザ・ブルーハーツ

まいまいは
しあわせになります◎

  • 2013/01/25(金) 01:07:15 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

今日も相変わらず絶えずチチを欲しているよ(笑)100メートルも浮上できたんだ!かなり貢献できたよねーとママと話しています。また浮上しに来てください☆

  • 2013/01/25(金) 19:54:55 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

いつもありがとうございます。
そうですよね~~!!
幸せに、なれますよね~~~!!
最近、ちょっと調子悪くて、自信ないのですが、なんとかなると思って、がんばります。

  • 2013/01/26(土) 03:29:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

チチ~~チチ~~ゆうて、可愛かったわ!
楽しかったよね。
また会いにいくよ~!!!ありがとね☆
まいとこにもよろしくね!

  • 2013/01/26(土) 03:31:52 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

以前まいまいと、「結婚は、この人の子どもが欲しい、と思えるひととしたほうが良い」という話をしたことを思い出したよ。この現象は、本能(DNA)が「このひととは相性がよいのだ」って察知するのかもしれないね。不思議。

ブログ最後に綴られた、一言に対して。

文章を拝読していて、まいまいの前向きなきもちが伝わってきます。読んでいて、温かい気持ちになれます。 こういう文章を書くひとのもとには、幸せが訪れます、ぜったい。

ゆえに、まいまいはしあわせになります◎
(ナイフふぁんさんのコメントからの引用あり、笑)

  • 2013/01/26(土) 08:04:47 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

本当に、そう思うよ。
「この人の子どもが欲しい」現象は、大事だと思うんだ。(現象って表現、イイネ!)
本能が何も感じない人は、合わないんだと思われ、そういう人と結婚してしまった人は、あまり幸せになれないんじゃないかな。
そうなるくらいなら、一人を選びなさい、私。これからも。
と強く思うよ。

>ゆえに、まいまいはしあわせになります◎
断言をありがとう!ナイフふぁんさんとダブルでなんとも心強い。

とにかく、まずは見た目が老いていくのを阻止しなきゃと思うよ!!!

  • 2013/01/26(土) 12:50:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する