今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

難しいでしょう。
男女の友情。
難しいさぁ~。そらぁ~もう~難しい。


いい男だったら、友達になりたいし、
でも相手はなんてったって男なわけだから、下手に近づくと
妙なことになる。
妙なことになってしまったら、
せっかく出会っても、結果的に失ってしまう場合が多い。


お互いがひかれ合うものがあるから、友達になれるわけで、
互いに尊敬しあい、認めあってるんだけど、
付き合いたいというわけではない、っていうのは、
これまた難しい心理のバランスが必要になってくるわけだよ。
しかも、一方だけがバランスとってても意味が無いわけだ。
お互いに、爽やかでなければならない。


「友達になりたいなぁ~。」
っていう男が現れても、
うかつに近づいてはいけない。
自分が傷つくかもしれないし、相手を傷つけてしまうかもしれないからだ。
でもだからといって、変に警戒して全く近づかないでいると、
ただの知り合いのまま終わり、私の人生の登場人物にはなり得ない。
すごくもったいない話だ。


「友達だと思ってたのに、手を出してくるなんて!」


とか、よく聞く話だけれど、
難しいんだってば。仕方ないじゃないか。
男と女なんだから。
多少手を出されるぐらい、いいじゃないか。いいんかい。
いやいや、よくはない。よくはないよ~?
でも多少ね、多少は仕方がないってことだよ。
ちょっとやそっと、手を出されたからといって、
「もう!!信じられない!!」って、怒り狂うのはどうかと。
程度にもよるけどね、もちろん。
でも、その彼が、自分のことを女としても認めてくれたんだな、
と感謝する心の余裕を持ちたまえ。

「お前は、女として見れない!!
 気持ち悪りぃ!近づかないでくれ!はっはっは!!」

って言われるのとどっちがいいんだ?って話だ。


運悪く、たまたま性別が違ったから、ってことだよ。
これは運の話だ。
偶然、どういうわけか、あなたが男で私が女だったってだけの話さ。
その分、ちょっと面倒くさいことが起こるかもしれないけれど、
恋人とはまた違ったポジションで、
一緒に生きていこうよ、ってところで合意できればいいんだ。

それがなかなかできないんだけどね~。


「異性の友達、たくさんいます!!!」
って、キラキラと語る人の意味がわからない。
まぁでもこれは人によって、「友達」の設定が違うんだろうけど。
どっからどこまでが友達なんでしょかね~。


それはそうと、
その辺のややこしいエロス問題等を、
うまいことパスしてきた男友達が、私にも3人ほどいるさ。


違うよね。女友達とはまた違った味があるね。

悩みを打ち明けた場合、
女友達は、現実的で、具体的対処法を考えてくれる。

「何それ~~!!ひどいね~!大変だったね。
 じゃあ今度からはさ、こうこうこうした方がいいんじゃない?」

みたいなね。


それに対し、男友達は、抽象的で、特に対処法はないのだが、
とにかく熱いことを言う。


「君には幸せになってもらいたいんだ」


熱い!!


大事にしよう。男友達も、女友達も。


ココをぽちっとしてくれると、励みになります。
 
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する