今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

バレンタインでしたね。
私の会社は、あげてもあげなくても、それは個人の判断、って感じで、
あげなかったからといって、別に非難されることもないんだけど、
今年は去年より、あげる人数を増やしてみたよ。


新しいグループ編成になって2年。

去年はね、
同じグループでも、仕事にかかわらないメンズにはあげなかった。
すれ違ったときに挨拶するだけの間柄だったし、
私がチョコをあげたら、彼らもお返しを買わなきゃならないわけで、
かえって迷惑かな、とも思ったしね。


でも、2年たって、それなりに雑談も交わすようになり、
彼らが出張に行ったり、旅行に行ったりしたときは、
必ず私にもお土産を配ってくれたりするから、
いつも、もらいっぱなしで申し訳ないな、という気持ちがあって、
よし、今年は範囲を広げて、彼らにも振舞おう!!と思ったわけです。


普段、お菓子作りは一切しない私だけど、
毎年、バレンタインだけは何気に手作りをする習性がありまして、
8人分のトリュフを作ったよ。
手作りだと、1700円くらいで8人分作れちゃう。箱代込みでね!!
世の中では、買ったチョコより、手作りの方が格上とされているし、実際美味しいし。
それに、本命がいないからって、毎年の行事を怠るのもさみしいし。


う~ん!!!いい感じ☆
バレンタイン



自分もたくさん食べたい、という衝動に駆られ、
足りなくなった分は、明治アーモンドチョコを織り交ぜてやった。


バレンタイン当日、笑顔と共に一人ずつ渡しに行ったよ。

そしたらねぇ、私、本当にびっくりしたんだけど、
みんな、パッ!!と明るい表情になって、

「ああっ!!!ありがとうございます!!!」
「わぁ~~!!すごい!!手作りですか~~!!!」
「豪華な感じですね~!!」


エエエエッ?!そんないい反応してくれるの!!!!


中には、
「ありがとうございます!・・・ありがとうございます!」

って、2回言ってくれた人もいたよ。


老いも若きも、ちょっと照れくさそうに、
あんな少年のような笑顔を見せてくれるなんて思わなかった。


すごく、あったか~い気持ちになってねぇ~、
逆にありがとう、と思った。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル
■バレンタインでいい気分 ・・・・ 10メートル


-3590メートル



このページのトップへ

コメント

きのうは、少年ナイフとブラッドサースティー
ブッチャーズのライブで足がつったあたしです

もしまいまいからチョコもらえたら
あたしは嬉しさのあまり鼻血だすよ。 
ロッケンロー♪♪

  • 2013/02/17(日) 22:11:30 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんのライブ生活は、寒さも吹き飛びそうですね!相変わらず素晴らしいです。
でも、足は大変でしたね!!

お、喜んでもらえますか!
ナイフふぁんさんに渡すときがきたならば、もっとちゃんとした箱で、もっとたくさん作りますよ!

  • 2013/02/18(月) 00:22:41 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは。(^^)

す、すごい、ブラックまいまいさん。
手作りなさったんですか!? 美味しそ~。
私は半世紀生きてきて、未だにチョコ手作りした事ありません…。
だめだなぁ。(~_~;)

でも手作り派って少数なんじゃ!?…って勝手に思っていたら、
先日あるTV番組の調査で何と、7割以上が手作りだと…。
み、みんな、凄いなぁ…。(+o+)

でもほんと例え義理チョコでも、男子って喜ぶんですよね。
バレンタインって、確実にもらえるアテのない男子にとっては、
恐怖の日(?)でもあるらしいんだけど、
もらえると、やったぁ~!!ってなるんでしょうね(笑)。
手作りだと尚更うれしいだろうなぁ。

そして男子たちがまた来年ももらえるようにと、
毎年少しずつイイ男になっていってくれたら、素敵ですね。(^^)

  • 2013/02/18(月) 23:21:02 |
  • URL |
  • G-madam #VbjsZuhc
  • [編集]

>G-madamさん☆

こんばんは~!
コメントありがとうございます!

手作りって言ってもですね、このトリュフってやつは本当に簡単でして、
生クリームとチョコとバターを溶かしたのを丸めて、粉つけるだけなんですよ!
冷蔵庫があればできますから。
そうそう。ギリチョコでも、男子は嬉しいみたいですね。だいぶ嬉しいらしい、ということをテレビで見ましたよ。
まぁ、少なくとも、敵意のない現れではあるかもしれませんよね!!
>少しずついい男に…
確かに、チョコをもらったことが彼らにとって意味のあることだったら、私への優しさがこれまでよりカサ増しされるかもしれませんね!

  • 2013/02/19(火) 00:08:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する