今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

金曜、会社の若い男の子が飲みに誘ってくれたよ。
高田馬場の、美味しいオシャレ飲み屋さんを発掘することができた。


俺はこう思う!!と、一生懸命話してくれて、
私の言葉も、目を見開いて聞いてくれてたよ。


ずいぶん年下なんだけど、相手にしてくれるんだなぁ。


今日は楽しかった、と機嫌よく、
帰りの電車に揺られていたところ、
となりに座っていたこどもが、



となりの、こどもが…




私のヒザの上に、吐いたよ。



!!!!!!



サーーーーーーーっと遠ざかる、周りの乗客。



あぁ。ヒザが、なまあたたかい。

耐え難いにおいがする。


そうですかぁ。
そうなりましたかぁ。
とりあえず、ハンカチでヒザを拭こう。
このレッグウォーマーは、脱いで、電車降りたら捨てよう。
気に入ってたんだけどな。
300円だったから、まぁいいか。
タイツも、捨てよう。
紺のタイツは、これしかなかったんだよな。
でも、洗ってまた使うことはできないな。
2年くらい使ったし、まぁいいか。
あ。ブーツも汚れてる。
ブーツは捨てたくないな。
まず、歯ブラシで落として、そのあと、洗濯洗剤で手洗いかな。
洗濯洗剤でいけるかな。
いやしかし、ついてないな。
こんなこともあるんだな。


そんなことを考えながら、粛々と汚れを拭き取っていたら、


乗客A 「これ、使ってください!!」
乗客B 「ティッシュ、足りますか?」
乗客C 「コートも汚れていますよ。ほら、ここ!」
乗客D 「これ、ゴミ袋に使ってください!」



おお~。



みんな、優しいなぁ!!!!
やるなぁ~!!東京!!



こどもの父親が、くら~~~~~~い顔をして、こちらにやってきた。


父親 「大丈夫ですか。。。」


大丈夫だ、若き父よ。
こどもも吐きたくて吐いたわけではあるまい。
私のことは気にするな。
もうゆくがよい。




私、助けてくれた人々に対して、
ちゃんとお礼言えてなかった気がする。
ああいう時は、
ちゃんと "目を見て" お礼言わなきゃいけなかったよ。
なんか、モジモジしちゃった。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル
■大変だったけど、人々の優しさに触れる ・・・・ 5メートル
■パソコンスクール、アクセス模擬テスト93点 ・・・・ 5メートル


-3525メートル




このページのトップへ

コメント

神さま神さま まいまいに
こんな試練いりませんよーー!!!
あたしは、座らないのでわからないけど
たしかに、電車とかバスって座席が生暖かそうで気分が悪くなりそう・・・

ファイト。

  • 2013/03/06(水) 00:38:26 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

そうですよねーーー!!!
ネタにはなりましたけど、それにしてもちょっとね~~!!!
まぁ、オジサンじゃなくてまだよかったですよ、ホント…

  • 2013/03/06(水) 22:46:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

なかなかないよ!電車で吐かれるって(苦笑)レアなことしてはりますなぁ。高田馬場の飲み屋さん、なんて名前ですか?

  • 2013/03/10(日) 18:09:32 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

本当、自分のこと、心からかわいそうだなぁ、と思ったよ~~!!
飲み屋さんの名前、忘れちゃった!
九州料理のお店で、オシャレだった。駅近くの「鳥貴族」とか焼肉屋とか入ってるビルだったなぁ~。

  • 2013/03/12(火) 21:02:53 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

九州珠でくすだまって店かな?旦那知ってたよ。店長がいい人だって言ってた。

  • 2013/03/14(木) 20:11:53 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

あぁ。そうかもしれない!すごい!
えらい美味しかったよ~~!!
店員さんも明るくて、いい店だったよ~!

  • 2013/03/14(木) 23:12:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する