今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ホワイトデーでしたね!

去年から、ホワイトデーには死刑制度を導入したわけですが、
今年は、死人が出ないことを祈りましょう。



<去年の記事> 死刑制度導入への経緯はこちらをどうぞ。
まいまいのホワイトデー(前編)
まいまいのホワイトデー(中編)
まいまいのホワイトデー(後編)


今年は、8人にバレンタインを差し上げたわけだけど、
普通の感覚の人なら、死刑にはならないはずなのです。
バレンタインで、チョコをもらったら、
ホワイトデーで、お返しすればいいのです。
たった、それだけのことです。
それが、どういうわけかできない人に、私は死刑を執行しているだけなのです。



さて、今年の8人はどうだったのでしょうか!!



発表します!!!
今年の死刑執行は!!!



(ドラムロール)
タカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ




3人!!!




・・・・・




多すぎるだろっ!!!!!!




ホワイトデー当日。

毎年、安定感抜群の先輩男子は、
朝イチで笑顔とともに、
「はい、コレ!!」

と、今年はプーさんのクッキーをくださいました。
ありがとうございます。
あなたのことは、まっっっったく、心配しておりません。



その様子を隣で見ていた、フレッシュ青年。

「あ!!!!!!!あ~~~~~!!!!!」


去年、この青年、
ホワイトデーを忘れていて死刑でした。
(昼休みに慌ててコンビニで買ってきたけど、そんなの嬉しくない)


まいまい 「なに。今年も忘れたの。」

フレッシュ 「は、はい…。でも、もう買ってあるんです!家にあるんです!
       持ってくるのを忘れただけなんです!本当です!」

まいまい 「死ね。」← 即、執行(笑)

フレッシュ 「ああああああ~~~~!!!!
       昨日、友達が来て、ちょっと事件があって…」

まいまい 「そうやって、一生、人のせいにして生きていくがよい。」

フレッシュ 「そうですよね。。。その通りです。ダメですね、俺。。。
       あぁ、こわいこわい…」



フレッシュ青年の言い訳と反省の弁は、この日1日続くのでした。
そんなようでは、命がいくつあっても足りんぞ。
な~んて、ちょっと意地悪しすぎたかな!!
落ち込んでいて、かわそうだったよ。ははは。
翌日、よきフィナンシェセットをくれたよ!!



昼休みは、礼儀正しい青年がやってきて、

「秩父のお土産、ありがとうございました。
 それから、一ヶ月前もありがとうございました。
 これお返しです。これからも宜しくお願いします!!」


と、姿勢を正して、ハキハキとした口調で、
しかも周りに響き渡るような結構なボリュームで、
よきクッキーをくれたよ。


エライ!!
エライんだけど、逆にそこまで礼儀正しくなくてもいい!!!
みんな見てるから!!恥ずかしいから!!
極道じゃないんだから!!

極端だなぁ。



今年の上司(去年の上司ではない人)は、なんか、聞いたこともない、
包装もされていない、いかにもKALDIで安売りしていました、というような
外国のチョコをくれたよ。
別にいいんだけど、まずいよ…
死刑じゃないけど、まずいんだよ…
死刑にしたくなるほどの、質の悪さだよ…
オトナだからさ、わかるよ、そういうの。。。


そして、あるオジサンは、この日体調不良で会社を休み、
翌日来たけど何もなし。
あぁこの人、仲良しだと思ってたのに、死刑系の人なんだ、意外。
と思ってたら、
「月曜日、ホワイトデー的なものを持ってきます」
と言ってきたよ。


あっそ。だから何。
死刑!!


もう一人の青年、当日も翌日も何もなし。

無条件で死刑!!

この青年が死刑だとは思ってもみなかった。
仕事のできる男で、まぁ、シャイな青年だけど、
まさか、まさか、あなたがねぇ。


世の中の10%の男子は、
バレンタインもらってもお返ししないんだって。
そういう世の中なんだね。



私、みんなに手作りチョコあげて、喜んでもらって、
よかったなぁ、あったかい気持ちになったなぁ、
会社でもこういうイベントは大事だよなぁ、なんて思ってたけど、
こんな記事に仕上がってしまうと、
あれ?私は、そもそもお返しが目当てだったのだろうか、と思うし、
無駄に死人を増やすだけのような気もするし、
どうなんだろうね、バレンタインって。

わかったことは、
私は、ホワイトデーでお返しできない人を妙に軽蔑するんだな、ってことだ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル
■そうは言っても、5人はキチンとお返ししてくれたわけだから ・・・・ 5メートル
■今日はよく眠れて、気分がいい ・・・・ 5メートル


-3410メートル




このページのトップへ

コメント

うん。わかるよ〜。うちの旦那も死刑リストに追加しておいて。w

  • 2013/03/17(日) 08:21:36 |
  • URL |
  • じゃんぷくん。 #-
  • [編集]

>じゃんぷくん。☆

えええええええええ!!!!
旦那ちゃん、確か去年もそうだったじゃん!
来年は絶対そんなことないように、
ビシっと死刑執行するのよ!
でも、旦那ちゃん、この前授乳お疲れ様プレゼントくれたよね~~^^
それとこれとは話は別だけど(笑)

  • 2013/03/17(日) 14:19:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こっちのコメント欄に書くのは不躾かな?と迷いましたが…
フォームからのメッセージありがとうございました。
こちらこそこちらこそいつも楽しく読ませて頂いています。
内容も文体もノリも大好きです。

コメント欄にして失礼しました。

  • 2013/03/17(日) 15:03:23 |
  • URL |
  • オオタ #Ybw1CIdM
  • [編集]

>オオタさん☆

メッセージありがとうございます!
フォームの設定の仕方がわからないんです。トホホ。。すみません。
オオタさんのような、頭キレッキレでセンスのある方に褒められると、私ったらすごい!とテンションあがります。
今後とも宜しくお願いいたします!

  • 2013/03/17(日) 19:18:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ここはひとつ
ホワイトデーとか無しという事で・・・・・

分かってます・・・ダメですよね。

  • 2013/03/22(金) 00:28:14 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

もう、その方がいい気がします。
お返ししたら逆に失礼、とかいうルールがあれば気が楽ですね!!!

  • 2013/03/23(土) 02:40:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する