今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

混乱と疲労の中、友人たちが色々なメッセージをくれたけど、
その中で、すごく印象に残った言葉がある。


『善悪のボーダーラインは人によって異なるが、
 人として誠実か否かのラインに個人差はあまりない』


 誠実か否か = 向き合おうとするかしないか


ということだと思うんだ。

間違っててもいいんだよ。
だいたい、価値観は人それぞれなんだから、
正しい答えなんて、そもそもないし。


答えのない世界で生きていくのに必要なのは、
「自分はどう思っているのか」を
相手に伝える 『勇気』 を持つことなのではないか。


たとえそれが、とんちんかんな内容なのだとしても、
『勇気』は『誠意』として、相手に伝わるものだ。
カッコイイんだよ、勇気のある人は。それだけで。


間違いを恐れ、
自分が傷つくのを恐れ、何もしない。
考えることから逃げる。
外面ばかり気にして、中身がない。
いざというときに勇気が出ない。
責任持てないから、決断を他者に委ねる。


そういう人は、
つまらない。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■パソコンスクールの先生、私のこと「まいさん」って呼ぶの、
やめてもらえないだろうか ・・・・ 5メートル

■パーマあてたの ・・・・ 10メートル


-3390メートル




このページのトップへ

コメント

v-308春、きた。
v-308まいまい乗り越えた。

まいまいにも春くるよー
絶対くるんだから!!!
カモ~ン!!!幸せ。

  • 2013/03/22(金) 07:29:32 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ありがとうございます!!
こたつは、まだまだしばら~~~く出ていると思いますがね!!
春よ、こいこい!!

  • 2013/03/23(土) 02:43:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する