今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

送別会に行ってきたよ。
異動になった人がいてね。


この人は、私がこの会社に入ってから今まで約4年間、
ずっと同じチームでリーダーをやっていた人なんだけどね。
年上の、スーパーハイテンション ウーマンだよ。

悲しいくらい、しょうもない人でね、
あまりにしょうもなさすぎて、何の感情も沸かないよ。
厳密にいうと、しょうもないというよりは、「奇妙」なんだよ。


そうは言っても、
4年間一緒に仕事してきたわけですから、
最後くらいは、と思うじゃないですか。
楽しかった思い出も、
感謝の気持ちも、
さみしい気持ちも、
一切ないけれど、
まぁ、最後くらいは気持ちよく去らせてあげよう、って思うのが人情ってもんです。


彼女は、社内でも「宇宙人」扱いをされているだけあって、
送別会も奇妙な空気が流れていたよ。
いつものハイテンションで、機関銃のようにしゃべり続ける彼女の話を、
オジサンやオバサンたちが囲んで相槌を打っている、という。


そして、花束を贈呈する場面では、
これまた異様なお別れの挨拶を、皆に言い放ってたよ。


駅までの帰り道で、彼女につかまったよ。

宇宙人
「まいまいさん、本当に今までありがとうございました。 
 ほんとにほんとに、さみしいんですけどぉ~、
 まいまいさんは、どこへ行っても大丈夫だと思うんですけどぉ~、
 私、この会社はいい会社だと思うんですよ~。
 古いところとか、あると思うんですけど、それもいいところでぇ~、
 今のご時世で、安定してると思うんですよぉ~。
 まいまいさんは、ご自分の力で、困ったときとかSOS出せる人だと思うんでぇ~、
 思い悩んで、病気になったりすることとかも、ないと思うんですけどぉ~、
 だからそういう点では全然心配していないんですけど~
 これは、私からの遺言なんですが、
 ”短気は損気”ですよ。そうそう~!!
 私ホントにそう思うんですよ~!!!
  ”短気は損気”ですから~!ホントに~!!」


失礼だよっ!!!


彼女の奇妙な会話に合わせてきた4年間に終止符。
さようなら。宇宙へ帰るがよい。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■この送別会で、4500円は高すぎる。
 帰りの満員電車で、上司が「このあと二人で遊びに行かない?」と
 腰に手を回してくる。絶対に嫌だ。 ・・・・ マイナス5メートル

■私がブラックなことを言ってたら、フレッシュ青年が、
「ブラックまいまい」とつぶやいた。
 その場は流したけど、まさかこのブログにたどり着いた?
 いや、まさかね。・・・・ 5メートル


-3380メートル


最近、海底ポイントの定義がわからなくなってきた。



このページのトップへ

コメント

許さん!!!!セクハラ!!!!
痴漢だよ 完全に!!!

しかし、気持ち悪いなそいつ
ムカつくアホ上司に、天罰を。

  • 2013/03/24(日) 08:17:33 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

そうですね~!痴漢ですね、確かに!
手も握ってきましたよ。
バカだなぁ~この人、東大出てるのに、
と思います。笑
ホワイトデーまずいしぃ~。←根にもつ
つまんない人~!!笑

  • 2013/03/24(日) 18:20:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ついに、海底ポイントまでネタに(爆笑
桜が咲き出して、いよいよ まいさんが本格稼働し始めましたね。うんうん。すばらしいです。

今回は、本文もちょっとの毒&満載のユーモアで、読んでいてにやにやしちゃいましたよ。らしいなぁ。

ホワイトデー、大切ですね。なにげなくセンス出るもんなぁ。
それにしてもこの上司、誘い方が最低にヘタですねぇ。
せめて、美味しいお酒のあるお店とか、美味しいデザートのあるバーとか、興味を引くことを考えればいいのに。
仕事できなそ…おっと口が滑りましたw

  • 2013/03/25(月) 16:44:01 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

いつもあたたかく見守っていただき、ありがとうございます!!
毒しかないような記事のように思いますが、そこを「ちょっとの毒&満載のユーモア」と表現していただいたことに、らいさんの優しさを感じます。
「らしい」ですか!!そうですよね!!
本来私、ブラックまいまいだったんだよな、って思い出しましたよ!

この上司ねぇ、最低なんですよ、本当に。
最低過ぎて、かえって楽なんですが。怒りも湧きませんよ。
非常に頭はいいんです。東大の理数系なんで、理解は早いです。
でも、人間力が決定的に欠けています。
仕事で女の子を論破して泣かせて、心では面白がっているような人です。
そして、いつもセクハラが問題になっています。
ホワイトデーまずいし。(何度でも言う)

らいさん、モテるでしょうね~~!!!☆
らいさんの部下は、きっと幸せでしょう。

  • 2013/03/25(月) 22:18:36 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する