今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今、浅田次郎の「プリズンホテル」を読んでいるんだ。
全4巻。
オススメだと聞いてはいたんだけど、近所の古本屋に置いてなくて、
いつか必ず!と思ってたんだ。

で、先日、都内の BOOK OFF に行くことができて、
そこには、1巻と3巻が置いてあった。
試しに1巻だけ購入。


読み始めてみたら、めっちゃ面白くて、
やっぱ次郎はかっこいいんだと再認識したよ。
「プリズンホテル」は、これまでの次郎の1位だね!!!
1晩で読み切ったよ。


これは、早々に2~4巻もゲットせねばならない。
近くのBOOK OFFを検索してみたところ、
隣町に2件あるようだ。


前回の記事の通り、
私の中で今、ムーブメントが流行っているので、
ここは、電車よりもよりムーブメントなチャリだな、と思い、
地図を頭の中にインプットして、出かけた。
天気いいし、運動不足だしね。
(スマホじゃないから、インプットしていかなきゃなの)


1件目のBOOK OFF で、
読み終えた小説を5冊売り、90円をゲット。
「プリズンホテル」は1巻しか置いてなかった。残念。


2件目のBOOK OFF には、たどり着けなかった。
潰れちゃったのかなぁ。道は合っているハズなんだけど…
でもなぁ、私、方向音痴だからなぁ。どっかで間違ったかなぁ。


2駅先の駅前まで来て、ついでだから、
簿記スクールの場所も確認して、
引き返すことにしたよ。
もう、古本屋じゃなくても、新品でもいいから、
もし途中に本屋があったら買おう、と決める。


本屋を求めて、ちょっとウロウロしたら…

迷ったよ。。。


同じ道を戻ればいいだけのことだよ、私。
そうなんだけど。
この道、絶対違うよね。
さすがだね。本物だね。この方向音痴は、逆にすごいよね。
まぁでも、想定内だったよね。
いつものことだからね。
方向音痴は、もはや、私の人生の一部だもんね。


こっちかな、あっちかな、と、
何回か曲がったら、ついに全く方向がわからなくなり、
果たして、私は、家の方向に近づいているのか。
まさか、来た方に戻っていたりしないか。
ここは一体何市なんだ、と電信柱に貼ってある住所を確認しながら、
とりあえずチャリをこいだ。
そのうち着くさ。
「迷う」ことには慣れているので、
迷ったところで、不安にはならない。


迷ってから、30分くらい経って、
やや焦ってきたころ、

突如として、
大きな古本・ゲーム屋が急に目の前に現れた!!!!

キキ~~~~っ!!!(急ブレーキ)

おおおおおお~~~~~~っっっっっ!!!(声に出して言う)


2~4巻すべて買えたの~~~~~!!!!!
これぞまさしくムーブメント効果!!!
感動!!!!



すっかり気分をよくして、
さぁさ、なんとかがんばって帰ろ~っ!と1分ほど進むと、

なんと今度は!!!
ファッションセンターしまむら が現れた!!!

キキ~~~~っ!!!(再度、急ブレーキ)


ええええええええ!!!!!嘘でしょ~~~~!!!(再度、声に出して言う)


※私、しまむらで安くてカワイイ服を探すのが好きなんです


相変わらず、破格の価格設定の服たちを長い時間かけて吟味し、
3着ほど購入。
感激!!!!


なんてついてるんだ。
というか、なんというムーブメント効果なんだ。


しまむらから5分くらいで、家に着くことができたよ。

長く、充実した旅であった。
隣町まで行っただけですが。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ムーブメント で グッド ウィーケンド
古本屋もしまむらも、チャリの距離にあるということがわかる。 ・・・・ 10メートル

■ずっとやらなきゃと思っていた、タンスの衣替えする ・・・・ 5メートル



-3210メートル





このページのトップへ

コメント

帰路の5分は素晴しい!!(たまたま?)


  • 2013/04/15(月) 18:51:18 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

たまたまです、もちろん!!
知った道に出たときは、感動しましたよ!!
これからは、しまむらまで5分で行けます。
迷わなければ、の話ですが。笑

  • 2013/04/15(月) 23:14:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

プリズンホテル

1961_TMです。
こんにちは。土曜日、過去記事もゆっくり読ませてもらおうと・・・
古い記事にコメントはやめとこ、と思い、がまんしてきたけど(けっこうコメントしたい面白い内容多し!)、プリズンホテルだ!ああ、がまんならん・・・
何年も前に何度か読んで、いまちょうどまた読み返していて4巻目。
いいでしょ?プリズンホテル。
仕事で伊豆に行った時のホテルが、偶然あじさいホテルのロケ地になったところで、ひとりはしゃぐ僕をみんな怪訝な目で見ていたっけ・・・
従業員さんは慣れていたみたいですけど。

> 1961_TMさん☆

こんにちは~☆
コメントありがとうございます!!
読み返していただけてるなんて、私、幸せです。ありがとうございます!!
私も1961_TMさんのブログ、さかのぼって読んでますよ~!!

過去記事へのコメント大歓迎ですよ~~
我慢してしまうなんてもったいないです!!
ご意見・ご感想をたくさん聞かせてください!!
1961_TMさんが何を思うか、どんな考え方をお持ちなのか、とても知りたいです。

はい!!プリズンホテル、最高です。
あじさいホテルのロケ地行ったなんて、いいなぁ~~!!そうかぁ。映画にもなっているんですね。DVDかりてこようかな~!!^^
私は今、3巻を読み終えたところです。
他にオススメの小説はありませんか?
プリズンホテルを読み終えてしまったら、読む本がないんです。
1961_TMさんの好きな本を読んでみたいです。

  • 2013/05/11(土) 15:09:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

あわわ

かなりむきになって読み続けています(笑)
ふと画面右をみたら・・・コメ返しが!

ではおすすめの本を少し。
僕も相当な偏り読書をしておりますが、ブログ『北方水滸伝~序章』を書いたように、水滸伝にはまりました。
女性を含め数人を水滸伝の湖に沈めました(笑)
これまでの記事を読む限り、僕の読書傾向に似ていますので、はまってくれるのではと期待しています。
北方なんて、ハードボイルドおやじじゃん。
はい、間違いないです。でも、削り削った文章と超アナクロてき世界観をお楽しみください。

水滸伝、「序章」と題したのに、続きを書いていない・・・わはは

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する