今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

届いてしまった。

教科書

簿記スクールのテキスト。。。


うわぁ~、って、ならない?
嫌な予感しかしないよ。こんなダンボール。


何も、こんなにデカくて重くなくてもいいだろ、っていう…
開けるのが恐ろしくて、1日放置したよ。

あ、ちなみに、上のダンボールが簿記3級用テキストで、
下が簿記2級用なんだけど、
下は今も開けていない。


で、行ってきたよ、簿記スクール!!


すんごいキレイなスクールだったよ。
オシャレな感じでね、壁は真っ白、ドアはスライド式のこげ茶で、
どこもかしこもピッカピカだったよ。
築1年なんだって。どうりでね。


私が使う教室は、ズラっと30席くらいあって、
1席ずつ仕切りがあって、パソコンとヘッドホンが置いてあって、
気にならない照明の明るさと質、静寂。

今日は5人くらいだったかなぁ。


通信教育なんだけど、
その先生がまた、濃いキャラでねぇ。

50代くらいで、浅黒くて、細くて、だいぶハゲてて、
銀ブチのメガネで口ひげ、高そうな黒いスーツ、黒いシャツ、グレーのネクタイ、
声は低くハスキーで、静かに話す。
絶対に笑わない、むしろ睨んでいるような。


極道かっっっっ!!!!


そうかぁ。
私、これから8ヶ月間、このオジサンのしゃがれ声を
ヘッドホンで聴き続けるのかぁ。


そういえば、パソコン教室のDVDの先生は、よかったなぁ。
れな先生。ちょっとぽっちゃり系の目が大きな美人で、
声も可愛かったな~。優しかったし~。


はぁ。。。



嘆いていても仕方ないから、ちょっと音量を下げて
授業を聴き始めたよ。

そしたら、

ん?そんなに、嫌じゃないかも。

というか、このオジサンの、無駄のない話し方には、
好感もてるかも。

見た目も見慣れてきたかも!!!

よくよく聞いていると、この人の話し方は、押し付けがましくなくて、
わかりやすいよ!!


うん。大丈夫。
どうぞ、宜しくお願いします。


でも、
仕事終わったあとに、3.5時間の勉強(しかも週3日)は、
さすがに脳みそパーンだ。
続けられるといいけど。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■全然興味ないけど、明日神宮球場でプロ野球観戦に誘われた。
ムーブメントだから断らない。全然興味ないけど。 ・・・・・ 5メートル


■お友達にもらったお花、ここにも飾っとこう!! ・・・・・ 10メートル


-3190メートル


おはな



このページのトップへ

コメント

初スクール、おめでとうございます。

仕事のあとに、3.5時間…。
無理。俺には絶対に無理です。
それに通う決意をしただけで、まいさんを尊敬します。

経理は長くできる仕事ですし、ねー。
続くといいですね。うん。

  • 2013/04/17(水) 16:09:08 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

ありがとうございます!
本日、3回目行ってきました。
少しずつですが、簿記の雰囲気はわかってきました。
なんか、とりあえず、履歴書に書ければいいかなって思っただけという、不純な動機ではありますが、根が真面目なのできっと続けるだろうと信じてみます!!
信じることからはじめよう。うん。笑

  • 2013/04/18(木) 23:03:30 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する