今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先日、会社の仲良しおじさん二人に連れられて、
人生初の、「プロ野球観戦」に行ってまいりました!!!!
神宮球場であります。


ぜんっっっっっっぜん、興味ないよ、プロ野球。
な~~~んにも知らない。
テレビで野球が始まったら、すぐさまチャンネル回す。
ルールぐらいは知ってるけど。
(チップとファールは、2ストライクまではストライクになっちゃうってこととか知ってる)



球場到着までに、私が得た知識は、

・神宮球場は、都内にある。会社からちょっと電車乗ったら行ける。
・神宮球場は、ヤクルトの球場である。
・外野席だったら、たった1500円で見られる。安い!!
 (ただし、相手が巨人、阪神だった場合は料金は高くなる。)
・ホームの球団は、1塁側と決まっている。


ふ~ん、へぇ~、と、何もかもが新鮮だったよ。


今回は、ヤクルト VS 中日 戦だったんだけど、


オジサン 「まいまいは、盛り上がってる方と、静かな方と、どっちがいい?」


と聞かれ、うるさくておしゃべりができないようでは嫌だなと思い、
静かな方を選択。

中日を応援することとなったよ。


外野席にたどり着くまでに、いろんなお店があった。
お酒はもちろん、カレーとかやきそばとか、ピザとか、ケンタッキーとか、
肉まんとか、ポテトとか、丼ものとか、とにかくもう祭状態で、
これは楽しくなってきたぞ、とテンションが上がる。


お店の通路を通り抜けると、パァ~~っと、明るい球場が現れた。
ヤクルト VS 中日

神宮球場

おお~~~~!!!すご~~い!!!!

私てっきり、目の前はずっと上の方までボールよけの網なんだと思ってたけど、
違うんだね!!!

写真では、選手たちはすごく遠くにいるように見えるんだけど、
もっと全然近いよ。ピッチャーが投げる球もよく見えるよ。

外だから、とっても気持ちいいよ~~!!

中日の本気ファンの人々は、私たちの右手に大勢で固まっていて、
太鼓とか叩きながら、一生懸命合唱している。


選手一人一人に、応援歌があるんだね。
打席に入った時に、歌われる。そんなことも知らなかった。
ちなみに、「井端」の曲が一番よかったよ。
始まり方がいい。井端だけ、サッカーみたいに始まる。


すごく見ごたえのある試合展開でね、
最初は負けてたんだけど、逆転して。
中日がヒットを打つと、私の周りが一斉にドッと盛り上がるんだよ。


ここにいる人たちは皆、この時間だけは、
中日の勝利のことだけ、ただそれだけを願っていて、
ビール飲みながら楽しく応援しているんだよね。
皆あまりに楽しそうで、趣味を持つことの素晴らしさを感じた。


私も、ケタケタと笑いながら、彼らの一体感と臨場感をわけてもらい、
縁もゆかりもない中日を応援して、
意味もなく、井端、クラーク、谷繁、和田、ルナ という名を覚え、
他のことは何も考えず、平和に楽しく過ごせたよ。

野球観戦というのは、ちょっとお祭り気分で、
手軽に日常から離れることができるね。

いつもなら飲み屋に行くところを、
たまには野球観戦に変えてみるのもいいかもしれない。

でも多分、今回の場合、
オジサン二人が、何気に気を回し続けてくれてたんだろうな。
私が退屈しないように。
誰と行っても楽しいわけじゃないだろうね、当然。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■新しい世界に触れてみるのは、すごくいいことだ ・・・・ 10メートル



-3175メートル




このページのトップへ

コメント

あぁー・・・
あたしも・・・
まいまいと同じ会社のおじさんだったら・・・・

ナイフのライブ誘うのにぃ~~~~

ちなみに、メンバーは
ライト、ボーカル&ギター『ナオコ』
センター、ドラム&ボーカル『エミ』
レフト、ベース&ボーカル『リツコ』

  • 2013/04/19(金) 07:36:13 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ははは~~!!!
それは、仕事帰りが楽しみになりますね~!!
いいストレス発散になりそうですね☆

  • 2013/04/19(金) 22:15:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する