今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

お友達と、新宿の大好きなパスタ屋さんに行ったよ。

そこで、色々な話をして、
また、たくさん、励ましてもらった。

今は、ようやく、忙しく過ごすことができるようになったけど、
去年なんかは特に、グルグルと思考し続けていて、
時間を無駄に費やしていたんだ、と言ったら、

「それだけの時間が必要だったってことだよ」

と言ってもらったのが、特に印象に残った。


あと、
私のように、あれこれグルグルと思考が渦巻いている女って、
かわいくないと思ってて、男子は、もっと明るくて楽しい女の子が
好きなんだろうね、と言ったら、

「考えていることと、実際の人への接し方は別。
 まいまいは人に接するときは明るいから大丈夫だ」

と言ってもらえたよ。
彼女の優しさに敬意を。



くだらない話もしたよ。

もし、宝くじ6億円当たったらどうする?という話になり、
外国でステーキを食べよう、ということになった。
なんという贅沢!!


そして、ファッションセンターしまむらへ行った際には、
「ここからここまでください」とか、
「この店で一番高いものをください」と言ってやろう、ということになった。
なんという贅沢!!


あとは、美容整形しようか、とか、
顔に、いい液体を注入しようか、とか。



次回会うときは、またぜひうちに泊まりに来てもらい、そのときは必ず、
ファッションセンターしまむらに連れて行ってあげるということを約束して
バイバイしたよ。
行ったことないっていうから。
それはいけない。あの宝探し感は体験しとかなきゃ。


あぁ、平和だった。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■パスタ屋で、2880円ですと言われ、2900円を払ったら、お釣りが120円だった。
ありがたく頂戴した。 ・・・・ 5メートル

■簿記3級の試験範囲のゴールが見えてきた ・・・・ 5メートル
ゴールデンウィークは、復習がんばる予定。


-3095メートル



このページのトップへ

コメント

明るくて可愛くて何も考えてなさそうな女性のほうが
都合がいいって人もいるでしょうけど、
都合がいいのと、本当に魅力的かどうかは別だと思います。

しまむらは僕も行ったことないです。
ここらだと、何故かしまむらだけどれも駅から離れてて…

  • 2013/05/04(土) 14:31:09 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

>オオタさん☆

なんと心強い。
都合が良い女性を探している男性に惚れられても、意味ないですもんね!
なるほど。目指すところが、わかりました。
私は、モテたいわけではないんだってこと。
ありがとうございます!!
オオタさんの優しい心遣いで、気持ちが和らぎました。

しまむらは、こちらでも、あまり駅前にはない気がします。
男性が買うものはあまり売ってませんよ!!
でも、下着とか、布団カバーとか、タオルとかだったら、破格で手に入るので、
覗いてみてもいいかもしれません。
が!!
あんなカッコイイTシャツをお作りになるオオタさんですから、
しまむらの女性服を見たら、私の服のセンスは確実に疑われると思われます。
違うんです!!よ~~く探すと、かわいいのがひょっこり見つかったりするんです!!本当です!!(必死)

オオタさんのブログ、欠かさず読んでいますよ!
とんかてゅ!笑

  • 2013/05/04(土) 19:25:45 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ファイトだ!乙女。

あなたは、素敵でかわいいぞ!!!

  • 2013/05/05(日) 07:44:48 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ありがとうございます!!!
そうですよね!!
適度な自信を持って頑張るしかありません!!!

  • 2013/05/05(日) 20:25:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

わぁ~󾌰
私がこんな素敵な記事に(〃'▽'〃)ありがとう(*´▽`*)
パスタ美味しかったね!

時にはあまり深く考えない方がうまく行くこともあるのかもしれないけど、
しっかり考えて、答えを出して進んでいく事は、まいまいの引き出しを増やして、人としての魅力を増していってるんじゃないかなって思います。

言葉が上滑りしちゃう感じでうまく言えないけど、まいまいはどんな事にも誠実だったり、真剣に向かい合うからこそ深く考えるのだと私は感じているので、それはとっても、素敵なことだと思うな。見当違いだったらごめんなさい。

しまむら、楽しみにしてるね~(^-^)
6億も、今から楽しみだねぇ~(^-^)

  • 2013/05/07(火) 09:58:59 |
  • URL |
  • もー #-
  • [編集]

>もーさん☆

もーさんは、素敵よ!!いつだって!!
そして、また素敵なコメントをありがとう。

「誠実で、優しく!」を心がけて人々と接する努力をしているつもりだけど、それをやりすぎると、なめられたりすることもあって、
バランスが難しいなぁっていつも思うよ。
(今日も会社でなめられたと感じたから、思い上がるなの意を込めて、チクっと返した)

もーさんは、人の気持ちを汲み取って、それに最適な言葉のチョイスをして、人を励ましたり共感したりする能力が、ズバ抜けて高いよ。
すごいなぁ~って、いつも思う。

しまむら、行こう!!
こんだけ絶賛しているんだから、しまむらから何かプレゼントがあってもいいと思うけど。6億とか。笑

  • 2013/05/07(火) 23:23:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する