今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ロバート君(28)が日本にやってくる。


アメリカ人で、マイスペースっていうサイトで知り合ったお友達だ。
mixiの国際版みたいなヤツだけど、
今日久々に覗いたら、日本語になってた。
日本人も利用者が増えたんだなぁ。


ロバート君は、お友達っていうか、まぁ、お友達なのか。
会ったことはないんだけれど、
メールのやり取りをしていて、
バレンタインには、わざわざメッセージカードが郵便で届いたってもんだ。


ロバート君は、医者を目指しているんだかなんだかで、
この前学校を卒業したかなんだかなんだ。
今はどんな勉強をしているんだね?と聞いたら、
頚椎(けいつい)がどうのこうのと言い出した。


ロバート君は優しい子でねぇ。
私が肺炎になったときに、
やり場のない虚弱体質の怒りを彼にぶつけたら、

「オ~、かわいそうなマイ。僕がもし日本にいたら、
 温かいスープをベッドまで持って行ってあげるのに。」


ウケる~~~!!!
スープて!!!!


ロバート君は、日本が大好きだから、
ちょっと日本語勉強してるんだって。
前に、チャットをしたんだけど、

マイ「こんばんわ。いま、なんじ?」

って送ったんだよ。
そしたらさ、

ROB「sorry.にほんご、わからない」



ダメじゃん!!!全然ダメじゃん!!!



いたしかたないから、辞書を使って、頭フル回転でチャットだよ。
疲れるわ~。。。


挙句の果てには、電話しようとか言い出して、
スカイプだから国際電話もタダだけど、
電話で英語を話すのは絶対無理だと言っても聞かず、


ROB「僕は、イライラしたりなんかしないよ。
  辛抱強いから、何も心配しないで。
  いい勉強になるよ!!」

って食い下がってくるから、
しかたなく電話したんだけど、会話にならない。
笑うしかなかった。


ロバート君は、私のことが大好きでねぇ。
完全に妄想が広がっているよ、彼の頭の中では。

だって、

ROB「今度、ヨーロッパに旅行行こうと思ってるんだよ。」

マイ「いいなぁ。行った事ないよ。」

ROB「一緒に行くかい?」



行くか!!!
誰だお前は!!!!
誰が初対面で、なおかつ外人の男と二人っきりでヨーロッパ旅行やねん!!
怖いわ!!!



ね~。本当にね~。


いやね、危険な人ではなさそう。
真面目で、冗談とか言えるタイプではなくて、
我がが、我がが、って感じではないよ。
英語がめんどくさくて、メールが来てもついつい無視してしまうんだけど、
ちっとも怒らないで、一ヶ月後ぐらいに
ちょっと寂しそうなメールをくれるような子だよ。


あ。ちなみに、全然タイプではないよ。



ま、そんなロバート君ですが、
先ほど、アメリカの空港に着いたそうです。
日本に友達がいるとかで、そこにステイするんだって。
これまた偶然、私の隣町でね、
じゃあ会いましょうか~、ご飯食べましょうか~、
ってことになったんだ。
私に会うことが、この旅行の「one of ハイライト」なんだそうだ。


そうかそうか。かわいいヤツめ。

君に、とびきりの笑顔をプレゼントしてあげよう。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する