今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

100円ショップで購入した、トマちょんのタネ。

土、プランターも100円でGETして、芽が出て喜び、
私は愛していたのですが、枯れてしまいました。

素人がタネから育てるなんて、きっと無理だったのです。
だから、気を取り直して、ホームセンターで「苗」を買ってくることにしました!


で、まず、ホームセンターがどこにあるのかわからないので調べたところ、
チャリで行けるところにあったので、先週行ってきましたよ!!


おおおお~~~~~~。
ホームセンター


トマトだけでも、何種類もあるよ。

こんな、植物を見て回るなんてことは、これまでやったことがなかったから、
見ているだけでも新鮮だった。

周りのお客さんたちは、慣れた感じで苗を選んでいたよ。
「植物を育てる」という、最も爽やかな動きを生活の一部としている人々だよ。
彼らを見て、素直に、いいなぁ~、と羨んだ。
彼らは、平和な毎日を過ごしているに違いない。
そして、植物を買うということは、庭があるのだろう。
精神的にも、金銭的にも、安定している人々が、このような趣味を持つんであって、
私のような、色んな面で殺伐としているタイプは少数派だろう。


たっぷりと時間をかけて、私が選んだのは・・・


なえ

はい!紹介します!!

2代目 トマちょんと、ナスぴょん で~~す☆

かわいい~~~!!!!きゃっきゃっ!!

(ナスもいくんだ)


先代の無念を晴らすのだぞ!!



トマちょんだけに縛られることもないな、と思って。
それに、ナスぴょんができたら、その姿がかわいいだろうなって思って。
ぷら~んってぶら下がって、だんだん大きくなるところ、見たいなって。


でもこれ、両者、ちょっと近いですよね。。。
彼らを本気で育てないなら、もっと大きなプランターをそれぞれに用意して
あげるべきですよね。

明日、買ってくるよ。うん。


この日の帰り道は、
ちょっと~目印にしていたものの見方を~間違いましてねぇ~。
またグルグルと迷い・・・
またかよ~~なんなんだよ~~~
太陽の位置を確認し、あっちが南ってことは…えっと…とか必死で考え、
山じゃないんだから!!近所だから!!
この近代化社会で、私は何をやっているんでしょうねぇ、毎回毎回。


追い討ちをかけるように、
急にザザーーーーーっと雨が降ってきて、
トマちょんとナスぴょんを守りつつ、
慌ててスーパーで雨宿りしまして、
まっすぐ帰れば15分で着くハズなのに、2時間くらいかかりました。


ひどい。本当にひどいよ、私の方向音痴。
まいまい、そっちじゃないよ、と言ってくれる人が欲しい。
ついでに、
まいまい、これプレゼント、と2万円くらいの腕時計を買ってくれて、
まいまい、今日もキレイだね、と言ってくれたらサイコー。



トマちょんとナスぴょんの成長は、これからも書いていくね!!
枯らさないように頑張ります!!



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■会社の女子とパスタ。グループ内で波乱があったので、作戦会議。
気持ちが通じ合えてよかった ・・・・5メートル

■熱い読者が増える ・・・・ 10メートル


-3070メートル






このページのトップへ

コメント

まいまい! 禁トマト、禁ナスで、
挑まなければ!!!なりません!!!

山じゃなくて、よかったョ~~~

  • 2013/05/12(日) 09:31:04 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

え~~!!!禁トマト禁ナス!!??
すでにできていませんよ!冷蔵庫にプチトマトあるし~!!
山には一人で行かない方がよさそうですね。
よかった~、アルピニストじゃなくて。

  • 2013/05/12(日) 13:07:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する