今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

春の健康診断があったよ。

私の会社の良いところは、
健康診断が年に2回あることと、お弁当が220円で買えることと、
駐輪場代が出ること、
この三つだ。

それだけだよ、「良い」ところは。
あとは、普通か、くだらないか。
人事制度もひどいもんだよ。
あ、大きい会社だから潰れないってとこはいいかな。


くだらないと思ってしまうところに今自分がいるってことは、
私がそういう人生の歩み方をしてきてしまった結果だから、
浅はかだった自分自身のせいだってこと、わかってる。
だから、いつまでもこんなところにはいない。
ここで、よしとしない。

ついでに、男運が悪いのも、
私が未熟だからだってこと、わかっている。
もしくは、私自身がその程度のレベルの人間、ということ。
だから、このままでは終われない。


今の自分が今のようであることは、
これまで生きてきた自分の思考と行動の結果だ。
自分の人生は自己責任。他人のせいにできるものではない。
というか、他人のせいにする人間は、
私の目指すところではない。



そんな話をしようと思ってたんじゃなかった!!!
健康診断、健康診断!!


春の健康診断の検査項目は、あまり多くないんだけど、
「採血」はあるんだよね。

前回の採血の結果は、E判定だった。
あれは本当にショックだった~~。(そんときの記事 :血の”A”


あの頃の私、本当に疲れてたからね。
そういうの、血に出てしまったんだと思う。
今振り返ると、なんかおかしかったもんね。
正常な判断ができてなかったもん。
悲しみと怒りで、混乱してたよ。


だけど今は、あの頃と比べたらだいぶ元気だし、混乱もない。
頭の中も、キチっと整理された。
きっと、血だって、A判定に違いないよ。
祈ろう。




<現在の海底ポイント>


■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■よい便秘薬に出会う ・・・・ 5メートル

■歯科検診でクリーニングしてもらった。ツルツル。 ・・・・ 5メートル



-3025メートル






このページのトップへ

コメント

求む、よい便秘薬情報!!!!

『A』になれ!!!

  • 2013/05/19(日) 04:23:38 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

前向き、前向き。
いいぞ、いいぞ!
「他人のせいにする人間は、私の目指すところではない」
同感。

あ、うちの会社ももうすぐ健康診断だ。こえぇ・・・

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんも便秘でお困りですか?
「ナチュラル便秘薬」という名前です。
お腹が痛くならなくて、いい感じですよ!

  • 2013/05/19(日) 23:28:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

ついつい、自分を正当化して、他人のせいにしたくなりますが、他人のせいにしたところで、現実は何も変わらないんですよね。
健康診断、合格を祈ります!!

  • 2013/05/19(日) 23:30:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>大きい会社だから潰れない
昨年度の業績は相当、厳しいものだったから…楽観視はできないんだ。かなり知恵を絞っていかないとならない状況だったりする。

>健康診断
ストレスって、目に見えない部分に現れるから、血液検査はストレスのバロメーターになるんですな。なるほど・・・。
今回は、まいまいご自身の努力によりストレスを縮小しているので…きっと改善しているね。結果が楽しみ!

  • 2013/05/20(月) 06:20:10 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

>楽観視はできない
そうなのね!!
私の位置からだと、そんな危機感は全く感じられないよ~。無駄多いよ~~!ついでに、失礼な人も多いよ~~!!
じゃあ、なおのこと、このままいると契約社員的には危険だね。
しーぽんみたいに、一生懸命やってる人もいるってこと、わかってるよ。こんな記事なってしまってごめんよ。

そうだね!血の結果!!
期待しようじゃないか!!しーぽんは大丈夫だったかな。

  • 2013/05/20(月) 14:30:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

猛っていますねー。
現実をよくみて、理想を求める。
いいことですね、うんうん。
チャレンジの日々は続く、ってとこでしょうか。
怒りは、とても強い感情ですから。
うまく使えば、新しいことに邁進する、強烈な動機付けになるそうです。

検査結果、見事A判定が出るよう影ながらお祈りいたしますw

…今のまいさんなら、きらーん歯が命、っできるわけですね。
素晴らしいw

  • 2013/05/21(火) 00:23:03 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

>現実をよくみて、理想を求める
めちゃめちゃカッコイイじゃないですか!いいですねぇ~それ~~!!!
ありがとうございます。

怒りの感情って、確かに強烈なものがあります。
あの頃私、「かなしみと~~いか~りぃ~に~」って、頭の中でループしてました。
そこしか歌詞知らないから、その部分だけグルグルと。(コワイ!!)
キラ~ン☆ですよ!!歯並び、褒められましたし!!
血の”A”、きっといけるハズです。”B”でも、よしとしましょうかね!!

  • 2013/05/21(火) 00:37:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する