今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

銀座に行ったよ。
あんな大人の街で飲むのは初めて。

すごかった。
なんだか高そうなお店が、ズラ~~~~~~っとビルに入っていて、
となりの道も、そのとなりの道も、ズラ~~~~~~~~。
かなり広範囲で、似たようなブロックが続いている。
その飲み屋さんの数に圧倒されたよ。
知らなかった。銀座って街があんなことになっているなんて。

着物を来た女将がお客を見送っていたり、
髪型バッチリきまってる、キレイなドレス着た美人が歩いていたり。
どおりで芸能人たちが、ザギン、ザギン言うわけだ。

金持ちの遊び場、銀座。
こきたない若者は、いない。


久々に、上品で凝った美味しいお料理をいただいた。
しゃべり倒して、あっという間に時間が過ぎたよ。
楽しかった~。


こんな贅沢させてもらえて、本当に感謝だよ。



駅に向かう帰り道、

「あ!!!!スカイツリーが見えますよ!!ホラホラ!!!」

と指差したら、

「え?スカイツリー??!!嘘でしょ?!

 ・・・まいまい、あれは東京タワーだよ。」


あ~あ。出たよ出たよ~~。


光ってて細長いものはスカイツリーだ、という先入観。
東京タワーという選択肢は、完全に消えていたよ。
あ、でも、言い訳させてもらえるならば、
スカイツリーの割には低いなぁ、と思ったには思ったよ。
そして、上の方だけじゃなくて、全貌が見えたら、
ちゃんと東京タワーだとわかったよ。

初めて東京見物にきた人みたいだね、と、爆笑される。


地理とか、方向、あと歴史に関しては、
本当に、どうしようもない。(社会科全般が超苦手)
もうちょっと興味を持てれば、いくらかはマシになるかもしれないけどね。


まぁ、この部分は私の天然ポイントということで、
極端な欠陥をお楽しみいただける人を引き続き募集していきます。
「なんでわかんないの!」ってイライラされることあるけど、
知らんがな。


あ!それで判断できるかも!!
今まで付き合ってきたダメ男たちは、すぐイライラする。
そういう人を選んじゃダメなんだ!!!


小さなことでイライラするのは、人生全体の方向が間違っているからです。

この名言、やっぱサイコー!!!!




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■美味しいものって、いいね ・・・・ 10メートル

■投票に行って、税金さげろと念じる ・・・・5メートル



-3005メートル


このページのトップへ

コメント

そうそう、よく似てるもんね・・・・
ぱっと見わからないし・・・
なんだったら、『ホラホラ!!!富士山!!!』  
くらい間違えても、まいまいならオーケーです


  • 2013/05/22(水) 00:28:02 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

面白いですねぇ~、ナイフふぁんさん!!
冴えてますねぇ~~!!
「まいまい~、あれは富士山じゃないよ~」って言ってくれる人がいたら、それはもう神ですね!!

  • 2013/05/22(水) 01:20:38 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ザギン、ずいぶん行ってないなぁ。
 (ザギンという表現もご無沙汰だ・・・笑)
たまに行く小さなバーがあり、20年以上も前からまったく変わっていない・・・
あ、行きたくなってきた・・・
東京タワーは見分けられるようにしましょう!

>1961_TMさん☆

そんなお気に入りのバーがザギンにあるなんて、素敵ですね~~!!
東京タワー、もう大丈夫です!!
色で判断できますしね!(色かいっ!!笑)

  • 2013/05/23(木) 22:38:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

銀座はお昼食べるぐらいですねぇ。
超高級店もあるけど、探せばリーズナブルなお店も多そう。なんたってGUがあるくらいですし。

地理と方向は俺もダメです。
最初の一歩を必ず反対に出るという…w
歴史は物語的に好きですけどね。

細かいことにイライラしない、よい判断基準ですねー。
自分と他人は違うんだから、知らなくても(もっと言うと常識が違っても)普通だと思うんだけどなぁ。
結局、お互いの違いを楽しめるか、ガマンできないか、って事でしょうか。

  • 2013/05/24(金) 22:02:51 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

なるほど。
逆に考えると、小さなことでイライラすると、人生全体の方向が間違える可能性があるってことだよね。

こ、怖い…。

穏やかな、心の広い自分でありたいね。

まいまい、格言をいつもありがとう。

  • 2013/05/24(金) 22:22:03 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>らいさん☆

へぇ~ザギン DE ランチですか~!!(ザギンって言いたいだけ。笑)
らいさんは、美味しいお店、知ってそうですねぇ~。
最初の一歩、反対に出ますよね!その感覚、すご~~くよくわかります!
なぜか合ってる自信もあるからタチが悪いのです。

もう、すぐイライラする人って、見てるとため息出ちゃいますよ。お前はまたイライラしてるのか、と。みっともないということに気づかないのか、と。
私がイライラする瞬間は、相手がイライラしたときです。

違いを楽しめる人、かぁ~!
いいですね。
あれ?ということは…
小さなことでイライラしちゃってる人のことも、楽しんじゃえばいいんですかねぇ。
ん~~、やっぱそれは無理ですよね!イライラは「悪」ですもんね!

  • 2013/05/25(土) 01:49:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

その逆の発想、新しい!!
そうだね。そういうことだよ。
「人生全体の方向を間違う」なんて、これ以上恐ろしいことはないよね。

でも恐れることはないよ、しーぽん。
小さなことでイライラする人っていうのは、そもそも人としての「基盤」が出来てない人だから、貴女は大丈夫です。
でも、イライラしちゃうとき、どうしてもあるよね。
イライラの最中って無敵だけど、やっぱ後で振り返ると、失敗したなって思うよ。
「あんときイライラしたのは正解だった!」なんて思うことはまずないね。
穏やかな人が、やっぱカッコイイよね!!
修行が必要だわ、私。

  • 2013/05/25(土) 01:59:43 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する