今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

簿記試験の受験票が届いたよ。
あぁ、もう間近だ。
ラストスパートをかけなければならない。
合格できたら、ご褒美に腕時計を買ってあげよう。


先週は、簿記スクールや転職活動や飲み会で、嵐のような一週間だったよ。
金曜は終電で帰ってきて、疲れきってコタツで寝てしまい、
(えぇ、まだコタツ出てますけど何か)
土曜は休むぞ!と決めて、思いっきり休んだ。
頭が痛くなるまで眠り続けた。14時間くらい??

変な時間まで寝てしまったから、
今、午前4時だけど、全然眠くないよ。


お部屋の掃除もしたし、
ご飯も久しぶりに炊いたし、
爪のお手入れもした。
簡単な家計簿をつけているんだけど、
今月は、いい感じでやりくりできた月だった。
とても、気分がいいんだ。

明日はしっかり勉強しよう。


アクセスや簿記を勉強してみて、思ったんだけど、
何もしていない時よりは、自分に自信が付いてきたようだよ。


別に、そんなスゴイことをしているわけじゃないんだけど、
何もしていないときに感じていた「焦り」がなくなったし、
「私は私ができる範囲のことは、やっている」と思えることで、
劣等感からは多少解放された。
これは、ココロの健康につながることだな、と思うよ。


やれることは、やってみよう。
仕事も、頑張ろう。
これからも、今の会社でも。


今動いている転職活動が、例え失敗したとしても、
私は、年内には必ず転職しようと思っているんだ。

だからどちらにせよ、今の会社にはそう長くはいないつもり。
そう思ったら、私が辞めることで、一緒に働いている人々に迷惑がかからないよう、
万全の準備をしておこうと思うよ。


そして、私が落ち込んだ時に励まし続けてくれたお姉さまに、
できるだけ感謝の気持ちを伝えよう。


私が苦手とする人々に対しても、
なるべく穏やかでいよう。
怒ると疲れるしね。
不出来な人々とは、戦わないことだ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■金曜カラオケに行って、ストレス発散 ・・・・ 5メートル

■よく眠ったからか、お肌の調子がいいみたい ・・・・ 5メートル



-2970メートル





このページのトップへ

コメント

変化に計画的に対応しようとしているって、すばらしいぞ!
しっかり練習しているスポーツ選手のようだわ。

こんにちは。
まいまいさん、素敵ですねえ!前に進んでますねえ!
同世代の同性としてとても尊敬します。
私も、自分の出来る範囲で出来るだけの事をやるという事は心がけようと思っているので、強く共感します。

周りの人に感謝するとともに、あれ、何か違う。。。と感じる人とは距離を置いて付き合う事が上手く出来るようになったら精神的にとても健康になりました。

まいまいさんのこれからを応援してます!
人生に無駄な事なんてないのだ!(自分にもエールです 笑)

  • 2013/05/26(日) 12:15:41 |
  • URL |
  • さや #NNZ72WTo
  • [編集]

>1961_TMさん☆

わぁ~ありがとうございます!
怠惰な私は、スポーツ選手とは対極にいると思っていましたので、とても嬉しいです!!
ガッカリさせないようにしないとですね!

  • 2013/05/26(日) 19:24:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>さやさん☆

ありがとうございます~~!
尊敬されるようなことなんて全然できてないんです!!恐れ多いです~~!!
でも、自分のできる範囲でいいんですよね!「私の割には努力している」というところにいられれば、十分合格点ということで。
私からも、さやさんにエールを贈ります。
お花の店、ですよね??^^

  • 2013/05/26(日) 20:02:45 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

あれ?こたつって、通年で出しておくものですよね?(←しらじらしくw)

気にかかっていたことを片付けるのは、心の掃除になりますよねー。
ちょっとづつ進めていくと、思いがけないものまで進んだりして、勢いって大事だなぁと感じたりします。
息切れしない程度に、時々休んでぼーっとしながら進むのがいいのではないでしょうか。

…なるべく視界に入れないようにしていますが、不出来な人が絡んできたら、俺は思いっきり戦ってしまいます。大人げないなーとは思うんですけどね。困ったものです。

  • 2013/05/27(月) 18:23:24 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

そうそう!コタツは夏ver.に変えて~!!!(どうやって?笑)
最近、まだコタツが出てるって、人に言えません。ドン引きされるからです。

そうですね。私、結構な頻度でボーっとしてるんですけどね!
でも今日はお勉強頑張ってきましたよ。満足です。

不出来な人とはなるべくかかわらないようにって思ってるんですけど、今日は運悪く、その人と密室で二人っきりの時間ができてしまいました。無言でいたら、あちらも無言でした!
あまりに気まずすぎて、ちょっと面白かったです!長い5分でした。
でも、不出来な人がそうやって黙っててくれればまだいいんですけど、絡んできたら、やっぱり何か言っちゃいますよね。だって、無視はできないですからねぇ。
不出来な人って、無敵だから勝てないです。
あの戦いは、しんどい。「不快な何か」を生み出すだけなんですよね。
あ~、困った~。。。

  • 2013/05/28(火) 23:25:03 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまい大変!大変だよーーー

炬燵と一体化して生活することを
『かたつむり』をもじって、俗に・・・・
『こたつむり』と呼ぶ事がある・・・・って!!!
初耳~~~~
(ウィキペディアにでとった。)

  • 2013/05/30(木) 11:32:47 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

あ!それ、知ってます!!!
衝撃でした!!!
私のことですね、まさに…
まいまい、だしね…
ウィキペディアにまで載っているなんて、すごいですね~~!!

  • 2013/05/30(木) 22:48:00 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ココロの健康って言葉がすごく響いたよ。
前向きに努力するって、いいね。
私も、分野は違うけれど、努力を続けたいと思う。
がんばろう!!!

まいまいが満を持して、素敵な腕時計を買えますように☆

  • 2013/06/02(日) 08:15:45 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

まったく、エライ前向きな仕上がりだよね。
もう、強制的に前向かないと、病気になるさ。
今の私の夢はね、
「簿記3級合格しました~!ご褒美に腕時計買いました~!」
という、写真付きの記事をアップすることだよ!!
生きるとは、それでけでも努力な気がするよ。
しーぽん、ストイックだから、無理しすぎないようにね。

  • 2013/06/02(日) 21:38:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する