今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

うちのトマちょんとナスぴょん、頑張ってるんです。


見て見て!!!
ちっちゃいの、できてるでしょ~~!!!
かわいすぎる~~~~!!!
できてる!!


なすぴょんも、お花咲いてます!!
なんと可憐な!!!
なすぴょんのおはな


ん??

先代


あ!!!!!あなたがたは!!!

せせせせ、せ、先代のとまちょん!!!!


(100円ショップで買った、なかなか育たなかったタネたちが、
 今、芽を出している)


え?育つの?先代の皆様。

ちょっと、このまま様子を見ることとしよう。



明日、会社のおじさんが、バッティングセンターに連れてってくれるとか
言ってたけど、本当に行くのかな。
3、4人で行くみたいな感じだったけど。


たまには、体を動かさなきゃならないなって思ってたから、ちょうどいい。
それに、
安全なおじさんだから、その感じもちょうどいい。


頭の回転が早くて、空気を読んでくれるから、
いつも楽しい。
場の雰囲気がちょっと曇ったときとか、
私が、なんとかしなきゃと思ったときにはもう、
気の利いたことをパっと言って、先になんとかしてくれている。
提供される話題も平和だし、トンチンカンなことも言わない。
私を絶対に否定しないし、だからといって、特に褒めもしない。
でも、さりげなく好意はキチンと伝えてくれている。
ちょうどいいわぁ~、あのおじさん。
楽だわぁ~。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■今日の勉強ははかどった ・・・・ 5メートル

■ちょー久々に、薬に頼らず出て感動 ・・・・ 5メートル



-2955メートル





このページのトップへ

コメント

先代のとまちょん凄い! ちょっと感動です。
画面の前で「おっ!」とか言ってしまいました。
茄子の花も意外に「花」って感じで綺麗!
いい趣味だなーと思います。

  • 2013/05/29(水) 01:03:03 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

おお、実がなってるーーー!!
これは、あとちょっとで初収穫ですね。
楽しみです。
ナスの花って、色もきれいで可愛いですよね。
ついつい、じーって見てしまいます。
先代、のんびり屋だったんですねぇ。
ちょうど良い暖かさになったから、そろそろ行こうかねぇ、て出てきた感じですw 
のびのびと育ちそう。

ちょうどいい、案外難しいものです。
相手に負担をかけない、さりげない気配り。
そういうおじさん・おじいさんになりたいなぁ。


  • 2013/05/29(水) 08:50:40 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>オオタさん☆

そう!ちょっと感動しますよね!!
遠い地で、うちの先代に「おっ!」と言ってくれている人がいるって、嬉しいですよ。
先代はあまり丈夫ではないので、ちょっと心配なんですけどね。。。
なすの花も、花としてキレイですよね。
近くで見たことなかったので、新鮮です!

  • 2013/05/30(木) 22:53:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

髪型がバッチリ決まってる少年みたいで可愛いです。まだまだ青いぜ。
って、うまいこと言ったなと一瞬思いましたが、語源はこっちだったと気づきました。

先代、育ちますかねぇ。心配ですよ~。
先代、と名を付けてしまったから、どうしてもおじいちゃんな感じがしてしまいます。

らいさんは、きっともうすでに、ちょうどいいができている人だと思います。
いつも優しく知的なコメントをくださるので!!^^

  • 2013/05/30(木) 23:04:15 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

順調に育っている写真、見ていて私もうれしくなっております。猫じゃらしモチーフもいい感じだね^^

会社のおじさま。
できた方ですなぁ…そういう方と過ごす時間、羨ましい。バッティングセンター、行けるといいね☆

  • 2013/06/02(日) 08:12:40 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

かわいいでしょ~~☆
読者のみんなから愛されておるなぁ~!!
枯らせるわけにはいかないよ。貴女を悲しませてしまう。
この子たち、ちょっと目を離すと、すぐしおれるよ。毎日、葉っぱの張り具合を見て、水がほしいのかいらないのか、判断しなきゃならないよ。分量もまだコツを掴めてないんだわぁ~。

バッティングセンターね、行けなかったよ。
その日、会社がいきなり停電になってさ、ゴタゴタしてたから延期なんだ~。

  • 2013/06/02(日) 21:33:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する