今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私ね、「ウソ感」がある食べ物が苦手なんだ。

レトルトカレー(これはひどい)、
カップラーメン(たまには美味しい)、
コンビニ弁当(くさい)、
あと、お土産ね~。
あれは特に苦手だね~~!!
名物にうまいものなし、とはよく言ったものだよ。

クッキーとか、一口大のプチケーキとか、せんべいとか、クリーム入った何かとか、
もちっとした、なんか変な、すあまみたいなのとか。
色々あるでしょ。


やだやだ~~~~~!!!!いらな~~い!!!!まず~~~い!!!!


あんな、防腐剤がたくさん入ってるであろう、
何の栄養にもならないものは、
口に入れたくないのだよ。


あと、なんかよく匂いがついてるでしょう、土産物って!!
ゆず味だの、いちご味だの、もも味だの、抹茶味だの…

私、鼻族だから。(鼻族、それは匂いに敏感な一族)
あの「ウソ感」がダメなんだ。


会社の人が、どっかに出張に行ったら必ずなんか買ってきてくれて、
みんな食べてるけど…
みんなだって、別に美味しいと思ってるわけではないのかもしれないけど、
私、これは確実に苦手だ、と思うものはこっそり捨てたりしてるよ。


生意気でしょう。貧乏人のくせに!!!

ただ!!
好きな土産物、あるよ!!
昨日、もらったんだよ~。コレコレ!!

・仙台 萩の月 やっぱ美味しかった☆
萩の月


あと、これも好き!!!

・山梨 桔梗屋の信玄餅 (やっぱ桔梗屋じゃないと)
kikyou.jpg


どちらも、2個が限界だけどね。
そして、一度食べたら、次回は半年以上あけた方がいいね。


他に何か美味しいのあったかなぁ~。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■今日起きたら、びっくりするくらい激しい偏頭痛 ・・・・ マイナス5メートル

■ブローチを作る、という初体験できた ・・・・ 5メートル


-2935メートル




このページのトップへ

コメント

やばっ!
今日、おみやげに・・・
『うなぎボーン』買っちゃたよ・・・
(うなぎボーン、それは鰻の骨唐揚げである)
見た目は少々アレですが、美味しいよ。

まいまいにはきっと
見た目で無理だとおもわれます。

  • 2013/06/02(日) 00:20:36 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ははは!!ナレーターが入りましたね。
やばかない、やばかない!!
うなぎボーン、いいじゃないですか!
そういうの、好きですよ、私!
だって、本物じゃないですか。
私が嫌なのは、防腐剤系です。
1個ずつ袋に入ってる、しょうもない安いお菓子がいやなの~~

  • 2013/06/02(日) 00:39:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

「迷惑な人は、人の気持ちを想像する能力がないだけで、悪人とは違うからね。」
・・・これは節理。明察です。感服しました。

だからこそ、お土産はちゃんといただきましょう。
お土産って、義理お土産もあるかもしれないけど、とりあえずでも「お土産を買っていこう」っていう気持ちがありがたい。
臭い付きのお土産自体には罪はあるけど、買ってきてくれた人には罪はない!のです。

農家の人に感謝してお米を1粒残らず食べるように、お土産もちゃんと食べましょう!

おおお、今日のTM、説教くさいおっさんだぞ!

ということで、萩の月と信玄餅は大好物なので、僕にください(爆)

>1961_TMさん☆

明察ですか!ありがとうございます。
理解できない人に、理解しろと言っても、なかなか難しいんだよな、と思うんです。

まずいお土産…
食べなきゃダメですか…
受け取るときは、感謝の意を述べるので、それでチャラにしてもらってるつもりでいましたが、ダメですかぁ。。。
あの、まずいものを食べる苦痛から逃れたいです…
これがまた、なかなかの頻度であるんですよね…

自分がまずいと思っているものを人にあげるのも気が引けますしね…
じゃあやっぱり、苦痛に耐えるしか、ないんですかね…
確かに、捨てるのはよくないですよね。あぁ、厳しい!!!

  • 2013/06/02(日) 02:26:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

グループ問題、ゴミゴミしているようだね…
平和が訪れますように…と、私には祈ることしかできないのですが。
うまくいきますように。

最近全国に出張があるので、その都度、お土産はなににすべきか悩むよ。事前に人気のものをリサーチしたり…ね。
「萩の月」は、私も仙台出張の度に購入しているリピートお土産。あれは本当においしいね。私は「とおりもん」という博多土産も好みであります。

  • 2013/06/02(日) 08:05:19 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

しーぽんさんのコメントに
"通りもん"の名前が出てきて、
思わず嬉しくてコメントさせて頂きます。

"通りもん"は福岡では、
「けっさくまんじゅう〜はかた!!
とおりも〜ん♪」のCMで親しまれてまして(博多弁と何とも言えない良い感じの雰囲気のCMが懐かしくなります、是非一度youtubeなどでご覧下さい)、あとは"めんべい"って名前の明太子のせんべいがピリ辛で美味しいですよ!

食べ物も美味しいか不味いかくらいしかわからない僕にとっては、鈍感で良かったなーと思います。

  • 2013/06/02(日) 20:20:49 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

>しーぽん☆

予測、ひどい有様だよ!
Aさんが、ヒジョーにかわいそうな状態になっているよ。Mさんがワガママすぎ、誠意がなさすぎで、傷ついている。それに追い討ちをかける、アンポンタン上司、の構図だよ。
じきに、私にも被害がくること間違いなしだよ。

事前にリサーチするの?!
偉すぎるよ。。。そこまでしてくれる人はなかなかいないと思うよ!!
萩の月、頑張ってるよね。冷やすとより美味しい!!

  • 2013/06/02(日) 21:19:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>jaruさん☆

コメント、久しぶりだね~!!
見たよ、You Tube !なぜか女の子はアニメなんだね。
博多弁、何を言っているのか、一度じゃ聞き取れなかったよ。
めんべい、なんか、うまいこと言ってるね!
好感もった!!
まずいと感じるものが少ないほうが、人生楽しいだろうなと思うよ。素直に羨ましいよ、本当に!!
鼻族だし、耳族だし、方向音痴だし、冷え性ハンパないし、生きづらいわぁ~。。。
むしろ、よく生きてると思うよ、私。

  • 2013/06/02(日) 21:26:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

教えてくださりありがとう。
Aさん…やはりそういう構図なんだね。。
話を聞くことしかできないけれど、とても微力だけど、なにかできることがあったら言ってね。
(と、Aさんにもお伝えください…)

萩の月ネタをひっぱって申し訳ないけど、実はあれ、凍らせてもおいしいよ。クリーム部分が完全には凍らなくて、アイスクリームのようなとろっとした味わいになるのだ。ぜひお試しあれ^^

  • 2013/06/02(日) 21:38:53 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

よく、あんなに誠意なく生きられるなぁ、とビックリするよ。
混乱させているさなか、海外旅行行っちゃったからね。お前の心臓~~!!
ま、彼女のことは放っておくよ。伝わる相手でないことがわかっちゃったんだ。すごく残念だった。
その点、上司はまだ言えば伝わる人かもしれないと思ってるから、希望を胸に、ちょっと脅してみるよ。
うん。Aさんに伝えるよ。きっと喜ぶ。

へぇ~!萩の月、そんな技もあるんだね!
でも、たいてい1個しかもらえないからなぁ~。もらったら嬉しくて、すぐ食べちゃうよ~!!!

  • 2013/06/02(日) 21:57:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

わぉ、そのエピソードはびっくりする・・・
いきなり海外に行かれて、残された側はつらい(というか、どうしようもなくなってしまう)ねぇ…
教えてくださりありがとう。

萩の月、私もすぐ食べちゃって「嗚呼、もう一個あればなあ」と後悔するよ。仲間だね(笑)

  • 2013/06/03(月) 05:33:19 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

今日、上司に説教メールを送ったよ。そしたら、教えてくださりありがとうと感謝されたよ。悪いヤツじゃないんだよね~。まぁ、だから説教する時間を取る気になるんだけどね!
Aさんとも話し合いの場を持って、とりあえずは気持ちをぶつけることができたようだよ!

  • 2013/06/03(月) 22:39:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまい、さすがお仕事が早い…。デキル女性です。
Aさんからのメッセージもらったよ、どうもありがとう。

  • 2013/06/05(水) 06:03:13 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

お土産もセンスが出ますよねー。

①何も考えず、適当に選ぶ。
②内容より予算重視
③手堅く定番。
④あげる相手の好み等を熟慮して選ぶ。
⑤珍奇なものを受け狙いで。

酷いのは大抵①か②ですね。
あと、たまに、名物に美味いものなしの法則で③もw
とりあえず、『あげればいいやー』っておみやげは、『もらっとけばいいやー』、なので、あとは捨ててもいいのではないかと思います。
不味いものは不味いのです。そして、まずいものは、作ってる方も食べ物のつもりでは作っていないので捨てても心があまり痛みませんw
俺は⑤に走りがちなので、なるべく③で納めるようにしています(笑

レトルトカレーは、スーパーで300円以上するものは、比較的まともな味がしますよー。
最近食べた40周年記念商品の、「ヱスビー ディナーカレー レトルト 厚切りビーフ 中辛」なんかは、ちゃんと値段なりのお味でした。
個人的には、銀座カリーなんかをストックしています。さっと炒めた野菜と肉にわーっとかけて軽く煮込んで、お手軽カレールーとして使うと、なかなか便利で良いです。

  • 2013/06/05(水) 09:48:25 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

ありがとう!そんなたいしたことはしていないのだけど!!
でも、相変わらず上司は失言が多くて、面倒くさいよ~。
もう、気を遣って我慢したくないから、
「誰に言ってます?」とか、「どういう意味ですか?」とか言って、スッキリすることにしたよ!
Aさん、早速連絡したんだ。いいね!!

  • 2013/06/05(水) 15:11:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

捨ててもいいと言われ、ほっとしました!!
ありがとうございます!!
そう。いらないけど、もらわないわけにはいかないんですよね。まさしく、「もらえばいいや~」です。
おみやげのセンスで人を判断するようなことはありませんが、⑤、いいですね!楽しいですよ!別に、お土産ごときに美味しいものを求めていないので、受け狙いは楽しいと思います!!

レトルトカレー!!
もう何年も食べていないので、現代のレトルトカレー事情を知りませんでした。
進化しているんですね~!!
野菜炒めに混ぜるって、すごい!!新しい!!

  • 2013/06/05(水) 15:26:37 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する