今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私、ホットケーキをいい感じに焼くのが得意らしいんだよ。
友達に作ってあげると、めちゃくちゃ喜ばれて、
どうやって作るんだ、こんな風にはできない、と必ず尊敬されるよ。
ホットケーキ屋さんになりなよ、とか。
過去をさかのぼれば、15人くらいは食べたことあるんじゃないかな。


食べたことある子がうちに来たとき、
「ホットケーキ焼こうか?」って聞いてみると、

「ええええええええええええ!!!!!!
 あれ、食べさせてくれるの~~~~!!!
 焼いて焼いて~~!!やったやったぁ!!!」

と、なるよ。100%なる。



特別なことは何もしていないのだけど、
妙に喜ばれる、私のホットケーキ。


唯一のこだわりは、森永ホットケーキミックスを買う、ということだけで。
それ以外は別に。特に。何も。

そう言ったら、

「いや、絶対に何かが違うハズだ」と、熱心に検証してくれた友人がいたよ。

そしたら、卵が多いとか、とろみ具合とか、油の量とかが違う、
ということらしいよ。


そう言われてみれば…
卵は1枚につき1個使うなぁ。
外周をカリっとさせたいがために、油はわざと多めにしてたなぁ。


おととい作ったから、写真撮ってみた。
まいまいホットケーキ


確かに美味しい。私も大好き。
でもこれ、森永がすごいんだと思うけどね。


な~んか、すご~~く褒められるんだけど、
あまりに簡単なので、
得意料理っていうのも、ナンだよね。

「得意料理は~、ホットケーキで~~す!!」

って言うのも、なんかバカっぽいよね。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ちょっと体重が戻ってきたかな ・・・・ 5メートル

■今日もお勉強がんばったよ ・・・・ 5メートル


-2920メートル





このページのトップへ

コメント

1枚に1個も・・・メモメモ。 
履歴書に書いてもいいかも。

  • 2013/06/04(火) 01:00:12 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

でも、一番大事なのは、森永ホットケーキミックスを買うってとこです!!
あれじゃなきゃ、マズイです、私。
ちょっと高いんですけどね。
履歴書!!いよいよやばいですね!!

  • 2013/06/04(火) 01:36:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

食べたい。
ホットケーキ、大好きです。甘党なもので。

あぁ、今すぐに食べたい…。

検証に基づいて作ったら、見た目かなり近づきました!
が!あんなに言われたのに森永をケチってしまったので、
味は程遠かった…。

  • 2013/06/04(火) 22:36:54 |
  • URL |
  • 一の輝 #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

美味しいですよね~~!!!
ホットケーキとケンタッキーは、
食べたくなるなる♪なんですよね!!

  • 2013/06/04(火) 23:39:46 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>一の輝☆

お!一の輝☆きたね!!
森永ね、ちょっと他のより高いんだよね~~!!
私も以前にケチって他の買って、
ちが~~~う!!!ってなって、森永は偉大だと思ったよ。
試験終わったら、舞城来て~☆焼くぜ~!!

  • 2013/06/04(火) 23:46:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ホットケーキを満足のいくものにできたことがないので、ああ、そういうコツの積み重ねなんだなぁと思った次第です^^
森永も偉大だけど、いつも美味しく焼けるまいまいも偉大…^^

  • 2013/06/05(水) 06:04:48 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

へー、森永なんだー。
今度買ってきて焼いてみます。
ホットケーキやお好み焼きなど、ゆっくり火を通す料理ってちょっと苦手なんですけどね。
わーっと切って、わーっと炒めるとか。
黙って2時間煮込む、とかの方が楽ですw

あと、一緒に写ってるカップ、色も形もいいですねぇ。

  • 2013/06/05(水) 09:54:30 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

そうなのかぁ~!案外難しいことなのかな!それだったら、私、特技だって言ってよさそうだね!
食べに来なって~!!美味しいから~!!

  • 2013/06/05(水) 23:08:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

そうです!森永です!
ホットケーキは、見張ってなきゃですしね。
確かに簡単なようで、面倒なところもありますね。
らいさんのお料理、きっと美味しいんでしょうねぇ~。本格的なんだろうと思いますよ~。
あ、このカップ、100円です!一番のお気に入りです!(いちいち値段を言う)
100円ショップとしまむらだけで生きていける気がします。

  • 2013/06/05(水) 23:12:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

なんかなんか違う・・・・
なんかなんか ふっくら しない・・・

今日は卵一つにしてみる。


  • 2013/06/07(金) 18:27:43 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

作ってみたのですね!!
森永でもダメでした?
あ、結構よく混ぜますよ。関係ないかなぁ~。
あと、時間かけすぎると固くなります!!
成功を祈ります!!^^

  • 2013/06/07(金) 20:18:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する