今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

まいまいの挑戦、簿記3級。
本日午前9時から、試験でした。


昨晩早く寝て、早起きしようと思っていたのに、
緊張しすぎてなかなか寝付けず、
結局眠りについたのは午前3時頃…


はっ!!!と目覚めたら、9時20分!!!


え~~~~!!!!まじかよ~~~~!!!
読者の皆様に、なんて説明しよう…
最悪だよ…



という夢を見て、目覚めました。(本当)


時計を確認したら、6時40分。

あぁ。びっくりした~~!!!!
とりあえず、試験を受けることはできるんだな、と安心。

どんだけビビってんねん!!!
朝から苦笑したよ。。。

試験を受けられるだけラッキー、みたいな気持ちになったよ。


完全に寝不足なので、体調悪し、ですが、
リポビタンDを飲み、パンを食べ、
過去問題を復習して、行って参りました!!!


試験会場は、おととい見つけておいたから迷うことなく到着。
舞城からチャリで10分くらいのとこだよ。

こんなところで試験受ける人なんて、少ないだろうと思ってたんだけど…
なんなら、3人とかなんじゃないかな、って思ってたんだけど…

着いてみたら、なんと、部屋は3つ用意してあって、
私の部屋なんかは、ザッと120人くらいいたよ。


そんなに人気のある資格なの~~??!!

今日、試験を受けている人は、全国だと何人いるんだろね。
びっくりするわ。


解答用紙、問題用紙、計算用紙を配られて、
試験スタート!!!!

試験時間 2時間。

時間ギリギリまでみっちり使って、終えたよ。



で、感想は、と言うと…

何を言っているのかさっぱりわからない、というような問題は、
今回はなかったよ。

でも、すごく細かいことやらされるから、
いつもケアレスミスが多くてね、
それが心配だね…

1箇所間違うと、全体も間違う、という表があってね。
あれがどのくらい正確にできているか。

でもね!!
やれるだけのことはやったよ!!!
パニックにもならなかったし、満足だよ。
これ以上のことは、今の私にはできない。


合格発表は、6月18日。



余談ですが、
「簿記」という発音なんだけど、
①「ハト」とか「夜」みたいに発音する人
②「森」とか「町」みたいに発音する人
の2パターンいるよ。


私の周りの統計結果によると、
簿記というものに、馴染んできていない人は、①
簿記スクールのスタッフさんや、以前簿記試験を受けたことのある人など、
簿記が生活に組み込まれている人(いた人)は、②
で発音するよ。


私も、これからは、②で発音していこうと思う。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■試験、よくがんばった。今回は自分を褒めていい ・・・・ 20メートル

■なすぴょん、2個目のお花が咲く ・・・・ 5メートル


-2885メートル




このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした。

結果は必ずついてくる。
って、合否どちらも結果なんですけどね(笑)

618、結果発表の報告を待っています。

・・・でも、面白い夢だったなぁ・・・

>1961_TMさん☆

イタリアンでランチして、帰ってきました。
テレビみながらのんびりしております!
めっちゃ眠いんですけど、なんとなく起きてます。
もう、本当神経質だから、寝つき悪いし悪夢見るし、生きづらいですよ~

  • 2013/06/09(日) 16:12:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お疲れさまでした2

今晩はいい夢を見て熟睡してください!

>1961_TMさん☆

ありがとうございます。
さきほど、お昼寝をしたのですが、夢をみました。
マツコデラックスが出てきて、私が通っていた大学の3号館でテストだ、と言ってました。
そして、「私は”普通度”が低いのよね」と言ってました。
悪夢です。笑

  • 2013/06/09(日) 20:47:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

寝付けない前日から、緊張の2日間。
本当にお疲れ様でした。
何はともあれ悔いがないようで、それが一番良かったのではないでしょうか。
途中で投げ出さず、よく頑張りましたよ。
あとは、果報は寝て待て、ですねーw

なすぴょん、2個目ですか!
だんだん実を付けていくのを見るのは、楽しいです。



  • 2013/06/10(月) 01:54:28 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

まいまい、試験おつかれさまでした!

一部屋120人って!
ものすごく人気のある資格なんだね。

暫くのんびり過ごしてね^^

ちなみに私は①「ハト」とか「夜」派。
確かに初心者で言い慣れていない言葉だ~!

  • 2013/06/10(月) 05:29:28 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>らいさん☆

わぁ~ありがとうございます~!
2日間、緊張しました~。疲れちゃった。今日もまだ眠いです~。。。
ずっと経過を見守ってくれてた人からの「よく頑張りました」は、とても嬉しいです。^^

お花の数だけ、実がなるんですよね?
また写真アップしますね~!!
らいさんちの子たちも、また見たいです~~!!

  • 2013/06/10(月) 22:52:02 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

ね~~!!
そこまで人気があるとは思わなかったよ。
合格率は40%くらいだって。
ゆっくりしたいところなんだけどさー、11月が本番だからねー。また明日、学校行くよ~。
仕方ないよ。もう教材あるし~、2級は倍の時間がかかるらしいし~。

あ、発音、伝わったようだね!!
よき例を探すのに苦労したよ。
①「恋」「牡蠣」「味噌」
②「腰」「衿」「もち」
とかも、候補として挙がって、他に何かないかなとか考えてたら、この時間は何なんだ?と思ったよ!!笑
来週、楽しみだね☆

  • 2013/06/10(月) 23:09:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おつかれさまでした!!!

少しゆっくりしてーーーーーー

  • 2013/06/11(火) 08:53:57 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ありがとうございます☆
おとといより昨日、昨日より今日、
という感じで、体力を回復してきてます!!
今日は、あまり根詰めないように、
さらっと学校行ってきます!!

  • 2013/06/11(火) 09:49:56 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

マツコのすんごい面白い写真があるんだけど・・・また夢に出てくるかもって感じの写真です。

>1961_TMさん☆

それ、絶対悪夢じゃないですか~~!!笑

  • 2013/06/11(火) 21:59:38 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する