今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日も簿記スクール行ってきたよ。

って、毎回毎回、簿記~簿記~ゆうて、
簿記の話しかないんかい!


仕方ないよ。最近簿記しかやってないんだもん。
こんなに簿記について考える日々がやってくるとは、思ってもみなかったよ。


簿記試験って、回によって難易度にブレがあるんだ。
私が受けた今回の試験は、簡単だったのか、難しかったのか。
難しかったんだとしたら、落ちてても仕方ないよね、と
自分を励まそうと思って調べたんだけど、見つけられず。

でも、2級はすごく難しかったらしいよ。

半年以上かけて頑張ってきた先輩方が、
声を揃えて、めっちゃ怒ってたよ。


先輩、そんなに難しかったんすか。。。そうすか。。。
ついてないっすね。。。


と、いうことはだよ?
事態を重く見た、簿記試験問題作成者は、
次回の11月の試験は、簡単にするに違いないよ!!!!
そうしなよ!!!(希望)


つ~か、まだ続けるの?この勉強…


あまりの威圧感に恐れをなして、ずっと放置し続けていた、
2級の教材が入っているダンボールを、昨日、ついに開けたんだ。
3級では1冊だった「基本書」が、2級は2冊だったよ。
「講義録」という本は、3級の1.5倍の厚さ。    …が2冊だったよ。


うぅぅぅ。。。そうかぁ。。。
これを、11月までに、かぁ。。。
あ~~~いやだ~~~~


でも、とりあえず用事もなかったので、
今日、簿記スクール行ってきたよ。


スタッフ
「あ~~まいまい!!お疲れ様です~~どうでしたぁ~~??」

まいまい
「めちゃめちゃ疲れましたよ~~。微妙でした~。」

スタッフ
「答え合わせ、しました?」

まいまい
「いや、しないです。静かに結果を待ちます。」

スタッフ
「解答、ここにありますけど、自分の答え覚えている問題、あります?」

まいまい
「いえ、いいんです。今は知らない方が!
 ちょっと休みます!来週になればわかりますし。」

スタッフ
「え?いいの??なんでなんで???解答、持って帰ります?
 おうちで答え合わせします?」



・・・・



だぁ~かぁ~らぁ~~!!!!


いらねぇ~っつってるじゃろがい!!!!


なんでなんで??って、
逆に、なんでそんなに不思議がるんだ。


あのね、今日知ろうが、来週知ろうが、同じなんです。
正確な点数はわからないし。そんな、細部まで覚えてないし。
それに、答え合わせの、手間も緊張感も嫌だし。

もう、たくさん緊張したから、しばらく緊張したくないんです!!
休みたいんです!!!!私は!!!!


と言いつつ、2級の第1回講義を受けて、帰ってきました。
ホラ、講義聞くのは、緊張はしないから。
クッキー食べながらね。イチゴジャムが乗ってるヤツね。
もう、B教室の "ぬし" だから。私。
18:30~22:00は、大抵いるから。


あ、2級は、先生が変わってたよ。
この前までは、ヤクザ幹部みたいな人だったけど、
2級の先生はね、なんか、育ちがよさそうな、
ちょっと小太りな、デッカチャンみたいな人だよ。(わかるかな…)
明らかに、話すスピードが早くなってた。
これが2級のスピードですか、デッカチャン。。。
でも、わかりやすい話し方をしてくれてたから、安心した。
大事なところは、2回言うし。いいね。


でも、あの量…
あと5ヶ月か…
私、アクセスとかエクセルも、中途半端なままだから、
そこもやらなきゃなんだけど…

簿記2級、いる??


♪気~づいちゃった 気~づいちゃった わ~いわい♪

なんのために簿記の勉強してるのかって聞かれても、うまく答えられないよね!
カンっ!!

by デッカチャン





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■3級ではなく、2級の講義を受けていることがなんだか誇らしい ・・・・ 5メートル

■試験日まであと何日、とカウントダウンしないでいい幸せ ・・・・ 5メートル



-2870メートル




このページのトップへ

コメント

簿記(→↑)2級の必要性、気づいちゃいましたかw
excel、acsessの必要性を感じてるってことは、経理方面に今のところ向かっているのでしょうか。
2級で商業高校程度らしいですし、合否は別にして、用語とか世界観(笑)に慣れる意味では、無駄にはならない気もします。

それにしても、週3回、続いてますねぇ。
つくづくすごいなぁ。
尊敬します。

  • 2013/06/12(水) 08:58:45 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

なんだかいつも助けていただき、ありがとうございます。たいっへん、お世話になります。

簿記→↑(笑)を勉強する意味は…
なんでもいいから何かやりたかったからなんですよね~。
履歴書に書きたい、みたいな。。。
そうですよね!!無駄にはなりませんよね!!
エクセルやアクセスは、ちょっと手の込んだマクロとか組めるようになっておきたいな、と。。。
経理方面に向かっているというわけではないのですが、「経理もできますよ、膨大な顧客データの管理もできますよ、わりと何でもできますよ」みたいなところを目指している感じです。
未来に路頭に迷うことがないように、準備を。。。今より貧乏になるのは悲しすぎます。

週3回通うの、慣れてきました!
あの、試験前1週間の過酷さに比べたら、通うことなんて楽チンに思えてきました!!

  • 2013/06/12(水) 10:46:17 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

そう、簿記ばっか?
と、せめて僕だけは責めておこう(笑)

トマトはどうしました?
うちのミニトマトは雨が少ないから大きくならないまま、花が咲き、実になりつつあります。

>1961_TMさん☆

簿記ばっかでつまんないですよね!!すみませ~~ん!!(焦)
完全に支配されてました。

トマトも張り切って実を増やしています!最近やけに大きくなってきました。
次回はトマナスのその後を写真付きでご報告したいと思います!!
1961_TMさんちの子たちも、きっと今くらいからどんどん大きくなりますよ!!
収穫が楽しみですね~~☆

  • 2013/06/13(木) 01:53:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する