今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

久々にたくさん眠ったから、今日はとても体調がいい。
ちょっと無理すると、すぐ吹き出物ができるよ。
今、4個できちゃってる。
それと、右目の痙攣が治らないのだけど、今日はだいぶ良くなってきた感じ。


今日は、おうちでゆっくりしようと決めていたので、
洗濯したり、掃除したり。
あ!ついに、コタツしまいました!!(え?!今?!)
冬の布団はクルクルまるめて、紐で縛って、
なんとか、押入れに収納したよ。

コタツよ、また4ヶ月後に会おう!!



そうだ!その後のトマちょんとナスぴょんの写真撮ったよ!!

ナスぴょん。
その後のなすぴょん
お花は2個咲いて、散ったとこ。
これから咲こうとしているつぼみは、3個あるよ。


トマちょん。
その後のとまちょん
実が4個できてるよ!すごいよね!!
お花は6個咲いてる。


そして、先代。
その後の先代
先代、育つ気満々じゃないっすか。
広いとこに、引越しやすか?



ビフォー
おしゃれ


アフター
あふたー

ボンボンの位置が全然違うね!
大きくなったなぁ~!!!
トマちょんもナスぴょんも、もっと大きい鉢の方が良さそうだ。
読みが甘かったよ。明日、また買いに行こう。



私、ミニトマトとナスが好きだから、
スーパーでそれらを手にしたある日、ふと思った。

今、毎日成長を見張りながら、愛情こめて育ててるけど、
この、スーパーで買う1パック、1袋以上の個数はできないんだよなぁ、
こんな簡単に、美味しくて完璧な完成品が、
なんの苦労もせず、安く手に入るんだよなぁ。


あれ?私、なんで育ててるんだっけ?


って、一瞬なって、


ハッ!食べるのが目的なんじゃなかった!
と我に返った。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■お掃除して、お部屋スッキリ ・・・・ 5メートル

■これはいい!という化粧品ゲット ・・・・ 5メートル




-2835メートル



このページのトップへ

コメント

おおお、育ってる、育ってる。
農家の人たちに感謝しながら、ちょこっと育てるのだ。
がんばりましょう!

>1961_TMさん☆

いい感じです~!
今日、一回り大きな鉢と、土と、支柱を買ってきて、植えかえました!
ちょっと根っこが傷ついたと思うので、心配です~。

  • 2013/06/16(日) 23:29:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

えぇーー、仕舞っちゃったんですか、こたつ?
残念。夏仕様になって涼しいこたつを期待してたのに…w

なすぴょんととまちょん、成長してますね!!
ナスは一株平均で20~30個はとれるらしいので、頑張れば元が取れる可能性も。
俺は去年、ナスは失敗したので分かりませんが、きゅうりはそのぐらい採れましたよー。
かわいいですよね。見ながらニマニマしちゃいますよね。(俺だけか?w)

うちの子達もかなり成長して、ナスは4個収穫しました。
15~20cmぐらいにはなってましたよー。
トマトはまだ青いのでこれから。
あ、1個だけ色づいてたなぁ。

  • 2013/06/17(月) 20:37:35 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

おこた、しまっちゃいました!!さみしいですね~。
これも、舞城に来る友人のためです。
あ、ちがうな。ドンビキされるのを阻止したまでです。
なすぴょん、20~30も採れるんですか!!
すご~~!!!うちの子は、とてもそんな風には見えませんが。。。
らいさんちの子、優秀ですね~~!
もう収穫なんて。いいなぁ~。
私は、まだまだ心配で、ニマニマできず、
「水は足りている?大丈夫?」とか聞いてます。
でも、お花が咲いたときとか、元気いっぱいのご様子のときは、
「すごいね~~!!」と、褒めてあげてます。
収穫できたら、冷やし中華(ゴマだれ)で食べよう!!

  • 2013/06/18(火) 11:55:36 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する