今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

本日、簿記3級の合格発表でした。




発表します!!!




結果は・・・・




タカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ


ジャン!!!!






合格!!!!!!




キャーキャーピーピーピー!!!!!!




ありがとう!!ありがとう!!!
みんな、応援ありがとう~~~~~~~!!!!!


あぁ。嬉しい。
やっぱり、すごく嬉しい。
これで、履歴書に書ける資格が2個に増えた。


試験場の近くにね、神社があるんだ。
試験前に、「合格しますように」ってお願いに行ったから、
今日は、「無事、合格しました。ありがとうございました。」
とお礼を言ってきたよ。

そしたら、蚊に2箇所刺されたよ。
(生きづらいポイントその4:蚊によく刺される)

いいですよ。蚊ぐらい。
資格取れるなら、いくらでも刺してくださいよ。
神の返事だったのかな。「どういたしまして」的な。
いや。神の使いが蚊なわけないな。



こうして、私の2ヶ月に及ぶ、簿記勉強生活は終わっ・・・・


らないんですよね~。そうですよね~。

11月に2級が、待ってますよね~。そうですよね~。



まぁでも!!
途中で嫌になって挫折したとしても、3級は残るわけだしね!!!
3級落ちた状態で2級を勉強するより、
ずっと、気持ちが楽だよ。

簿記の「ぼ」の字も知らない状態から、
よくここまで辿りついたと!!
努力が報われたと!!


腕時計、買ってよし!!!!
(自分で買う、っていうのがちょっと寂しい気もしないでもない)



一体何点だったんだろう。
100点満点中、70点以上が合格なんだけど。
ギリギリだったのか、多少余裕があったのか。

合格証書を受け取りに行くときに、確認しよう。
(ていうか郵送してくれよ~~面倒だよ~~~)




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ひとまずお疲れさま、私 ・・・・ 100メートル

■会社のアンポンタンに、ハッキリ物申す ・・・・ 10メートル



-2720メートル




このページのトップへ

コメント

合格おめでとう~!!!!!
時計、買ってよしだよ~(→お前が言うな、笑)!!!!
3級・2級…とステップアップだね^^

会社のアンポンタンの件も…おつかれさまでした。

  • 2013/06/19(水) 06:38:44 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

v-308まいまいおめでとう!!! 
腕時計買って来~~~い。

*ホットケーキうまく焼けたよ。

  • 2013/06/19(水) 09:35:37 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

おめでとー!

すばらしい!
おめでと、おめでと。
こういう話は、いいなぁ。こっちまで元気になる。ありがとー。

>しーぽん☆

ありがとう、ありがとう!!
だよね。買ってよしだよね!
よ~ぅし!探すぞ~☆
アンポンタン滝は、様子見だね~。
あまりにひどかったら、死刑執行だよ。
ホワイトデーまずいし。笑

  • 2013/06/20(木) 00:06:38 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ありがとうございます!!!やりました!!
時計はやっぱ、シルバーがいいかなぁって、思います!
ホットケーキ、成功しましたか!!
2013年ホットケーキ1級取得って、履歴書に書きましょう。^^
私も週末また焼こうかな!!

  • 2013/06/20(木) 00:09:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

そんな!!恐れ多い!!
私の方が、いつも1961_TMさんのコメントで元気もらってるんです。ありがとうございます!!
幸せ自慢のブログって、読んでいてつまらないと思うんですけど、私の場合、ベースが海底生活なので、たまにはこういうハッピーな記事があってもいいですよね!!

  • 2013/06/20(木) 00:16:17 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おぉーーー!!
合格しましたか、おめでとうございます。

ごほうび、ごほうび。楽しみですね~。

合格したらご褒美をもらえることを覚えれば、体が自然に勉強を始める……ようになるといいですが。
そんなうまい話はないですねw

色々考えて、勉強をはじめて、ちゃんと試験を受けるところまで学習し終えた。そのこと自体に意味があったとは思いますが、合格という具体的な形になると更に嬉しいですね。
間違っていなかったよって言ってもらえたような。

おめでとうございます。

  • 2013/06/20(木) 20:19:40 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

ありがとうございます~!
ご褒美も、微妙なんですよね。買い物は、私の資産が減りますからね…
資産。資産の減少。貸方。

2級は、何か最高のご褒美を考えなければなりません。気力が続くかどうか。
2級のご褒美は、2級の資格…
って、そんなのつまらん!!!やだやだ!!!

今回の合格は、更に嬉しかったです。その表現がピッタリですね。
努力すれば、私でもできるんだなって、前より自信がつきました。私の脳は、まだ勉強ができる状態にあるな、っていう確認も取れて。
ほっとしました☆

  • 2013/06/20(木) 23:13:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する