今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今年は、「心身ともに、強く美しく!」がテーマであります。

最近特に、お腹がポヨンとしているので、
これは簿記病だな、と。(ちがう、運動不足)

このまま、ポヨンとしたまま老いていくわけにはいかないのです。
ココロも大事だけど、見た目も大事。


そこで、今日は、「美の日」と定めまして~!!

まつ毛パーマへ行き、
よき化粧水を買い、
ヨガ体験をしてきましたよ!!


ヨガ、ずっと気になってたんだけど、
料金がちょっと高いなぁ、ちゃんと続けられるかなぁ、
とか思って、どうも踏み出せなかったんだ。
というか、運動する気持ちになんかなれなかったよ。
運動ってのは、落ち込んでいるときはできないもんだ。

落ち込んでいる、とか言いながら運動したり、普通にご飯を食べてたり、
ちゃんと眠ったりできてる人は、
たいした落ち込みではないと思うよ。
それはむしろ、元気だよ。
少なくとも、海底ではないね。水たまりだね。


近所のヨガ教室を探してみたら、
隣駅に、初回体験無料で、回数券制で、安いとこがあったの!!!
予約して、行ってきた!!


ま、まず道に迷うよね。
電話して、道案内をしてもらい、ようやく到着。(遅刻)

想像より、ずっと小さいところだった。
壁には、インド的な大きな布が飾ってあって、こぎれい。
照明は暗めで、癒し系の音楽が流れている。


先生(落ち着いた雰囲気のお姉さん)1人に、
お客2人!!!!


少なっ!!!!


先生「鼻から吸いながら~ゆっくり頭を上げて~、
   手を斜めに~~深呼吸~~~」


なんちゃらのポーズ、というのが色々あって、
(英雄とか、ドッグとか、キャットとか、チャイルドとか)
人生初の体勢を、たくさんやったよ。
そりゃ無理だぜ、というポーズも結構あったよ。


私が苦戦していると、スっと補助しにきてくれて、
うまいことポーズが決まると、

先生「ナイス。」

と、落ち着いた声で褒めてくれるよ。


先生「日頃のストレスは忘れて~~~大地に流します~
   エネルギーを吸収して~~集中~~」


終わりの時間が近づいてきて、

先生「はい、リラックスして深呼吸~~~~
   オ~~ポルラパルナダチャポルナ~
   シャンティシャンティシャンティ~~~♪」


なに???なんて???


新しいわぁ~~この世界観。


ひとまず、10回回数券を購入しました!!
適度に汗をかいて、すごくよかったよ。
ちょっと、続けてみるね。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■先生に、「初めてとは思えない」と褒められる ・・・・ 5メートル

■久々に充実した休日を過ごせた ・・・・ 5メートル



-2700メートル





    このページのトップへ

コメント

ヨガ~!
私はヨガがないと体調不良まっしぐらなので、ヨガなしでは生きていけないくらいになっているよ^^
先の投稿コメントで「ホットヨガ」とあったので、うれしく思いながらこの日記を拝見しました。

「そりゃ無理だぜ、というポーズ」も、徐々にできるようになったりするので、マイペースに、マイペースに続けるのがよいみたいです。目指せ健康~^^

  • 2013/06/23(日) 07:20:44 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

覚醒せよ!!!

まいまいから

スーパーまいまいへ・・

冷え性にもいいのかも!!!!

  • 2013/06/23(日) 09:54:05 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

ナイス!
レポート、楽しみにしています。

間違いない、簿記病の初期症状です(←ウソ
3級に合格して発症しましたね?(←だから、ウソ

ぽよん、の内に対処するのがよいですね。
俺みたいにどーーんってなると、ぽよんまでが、まず苦労の連続で…。

ストレッチとか内服薬より、ヨガとか漢方薬のほうが、東洋の神秘的+αがありそうで、いい感じがします。まあ、イメージなんですけどw

はるか深海から、体を動かす気になるところまで浮上した、そのことが一番よいことですねー。


…初めてのところは、まず迷う。とうぜんですね。うんうん。とても他人事には思えませんw

  • 2013/06/24(月) 01:42:19 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

そういえば・・しーぽん嬢が
見事なブリッジを披露してたの思い出した!

  • 2013/06/24(月) 03:38:37 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>しーぽん☆

ヨガ、続けてるんだね!エライ!!
ホットヨガかと思ってたら、普通のヨガだった。(こういうとこ、適当)
これから夏だから、ホットヨガだと行く気なくすだろうから、ちょうどよかったよ!
あの、人数の少なさと、先生のプロ感がちょうどよかった。でも、あの先生で、なぜこんな少ないのかは疑問だ。いろんなとこに出張してるのかな。また、「ナイス。」って言われたいよ!^^

  • 2013/06/25(火) 09:29:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

べジータ的な感じで。
そうそう!冷え性にも肩こりにも、ダイエットにも、なんでもいいんですよ!
単なるストレッチですが、汗かきますし、翌日筋肉痛ですし!
ブリッジ、ありましたよ。その最中、私も、しーぽん思い出してました。笑

  • 2013/06/25(火) 09:32:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

なにかおもしろ事件がおきるといいですよね!
生徒数が少ないからなぁ~。
ヘンな生徒率は低いんですよね!!

  • 2013/06/25(火) 09:34:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

(←だから、ウソ
でだいぶ笑いましたよ!さすがですね~かぶせ技が冴えますねぇ~!!勉強になるなぁ。
らいさんは、どーーん中??ホントに~~??^^
じゃあ、始めましょう、ヨガを!!
ともに歌いましょう、よくわかんない歌を!!
さぁ、東洋の神秘を肌で感じましょう!(まだ1回のくせに)

私、らいさんとは近所のような気がするんですよね・・・(まいまい調べ)

  • 2013/06/25(火) 09:42:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

…更新後1時間しないうちに書き込みをしてみよう、のコーナー。わー、ぱちぱち。twitter的なw

よく分からない歌、アレBGMではなくて、自分で歌っているんですか!? すごいw
もう、20年以上ずーーーっと、どーーん。ですねぇ(苦笑 
とりあえず、よく分からない歌を歌って、ダイエットできるか、試すところから始めてみようと思います。

確かに、大きなくくりだと、同じ地域な気がしますねー。引っ越して近所に駅がなくなったので、ものすごい緑が多いですよ、今の住まい。その割に、首都高がやたら近いので五月蠅いですw

  • 2013/06/25(火) 22:43:01 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

パチパチパチ!!私もすぐに!!
ヨガの先生、10秒ぐらいでしたが、いきなり歌いましたよ。ビックリします。
らいさん歌いますか!!ははは!!そうです。歌いましょう!きっと健康にいいです。
今は首都高近くですか~。じゃあ、近かったのは前の住所のときかなぁ。
緑が多いのはいいですよね。空気がキレイで、深呼吸できますもんね。
私が前に住んでいたところは、すごくバス臭い町だったので、ストレスでした~~。
今は快適で、ホッとしている面もあったりします。

  • 2013/06/25(火) 23:32:53 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する