今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

カレーやさんと、パンやさんがあったとします。
『カレーパン』を作ろうと思ったとき、
カレーやさんは、パンの作り方を1から勉強しなければなりません。
同様に、パンやさんは、カレーの作り方を1から勉強しなければなりません。
でも~、
カレーやさんと、パンやさんが一緒になれば、
すぐに、『カレーパン』が作れるわけです。
それが、M&A(合併・買収)と考えると、イメージしやすいと思います。

と、今日のデッカチャン(簿記の先生)は言ってたよ。


か、かわいい。。。


小難しい講義の中で、
カレーやさんとか、パンやさんとか出してくれると、
なんだか気分的に助かるよ。


M&Aとか言われると、アレ?チョコだっけ?とか思っちゃう。
(それは、M&M)
アメリカのしまむらだっけ?
(それは、H&M)


さっき、アラフォー独身女子を主人公としたドラマスペシャルをみたよ。
結婚したい。でも彼氏いない。気持ちは焦るばかり。的な。
フムフム、なるほどなるほど。


最近、多いよね。
篠原涼子のドラマも、そんなんだったもんね。


今の日本は、きっと、私のような人がすごくたくさんいるんだなぁ。
だから、こういうドラマをたくさんやるわけだもんね。


私は、結婚したことあるし、
ウェディングドレスも着たし、
それらに関しての憧れはないから、まだ気が楽な方なのかも、って思った。
だから何?
それがどうした?
っていう感じ。(おい!!夢!希望!!)


なんつ~か、
形だけのそれらは、なんの意味も持たないよ。

だって、結婚したって、ドレス着たって、
幸せが約束されたわけではないからねぇ。

そういうことじゃないよ。幸せって。


ちゃんとお互い向き合って、
自分の気持ちや、二人の未来の話ができて、
お互いの違いを「面白いなぁ~」って受け入れられる相手じゃなきゃ、
一緒にいても苦痛なだけだと思うよ。
お互いの価値観が衝突するときは、譲り合ってさ~。
完璧じゃないから、助け合ってさ~。
そう、カレーやさんとパンやさんのように!!


「そんないい男なんかいないよ~」


って、ときどき言われるんだけど、
そうじゃないんだ。
私は、一般的にいい男がいいのではなく、
私が、「いい男」と思う人がいいんだ。

それでも、「そんな男はいないよ~」っていうことであれば…


いらな~い!!!



一緒にがんばろう、悩める乙女たち!!
根拠のない自信を胸に!!
とりあえず今できること、やろう!!





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ネットで腕時計検索!いいのあったよ。明日届く。・・・・ 5メートル

■やっぱよく眠れると、元気だね ・・・・ 5メートル



-2685メートル






このページのトップへ

コメント

根拠がなくても、“自信”は人を魅力的に見せる力がある!!

頑張れ~

応援してます

>ふくねこさん☆

応援、ありがとうございます!
根拠のない自信は、自分の精神状態を保つためによいのだ、と思っていましたが、そうか、見た目の魅力にも影響しているんですね!
じゃあ、本当に、自信に満ち満ちていた方がなにかと得ですね!!
勉強になります。

  • 2013/06/26(水) 09:40:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

どっかにいるどっかにいるよ!!!

THE LOVE COMES QUICKLY

  • 2013/07/03(水) 01:44:28 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

わ~い!!ありがとうございます!
クイックリーですか!!^^
ちょっと準備が…笑

  • 2013/07/03(水) 09:33:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する