今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

新生活が始まって、明日でちょうど1年。
去年の7月1日に、舞城に引っ越してきたんだ。

あれからもう1年だよ。

あの頃の、ココロのざわめきや、体調の悪さ、不安感、怒り、悲しみ…
それらの猛烈な「負の感情」と戦い続けたこの1年。
本当に感慨深いよ。

あっという間だったような気がするなぁ~。

この1年で、何かがあったわけではない。
1年前の生活と、今の生活は、何も変わっていない。
でも、それらの「負の感情」に対してどう向き合うか、
どう納得するか、どう処理するか、
この先、私はどう生きるべきか、
そういうことを一生懸命考えて、くじけなかったと思うんだ。

だからこの1年は、「合格」でいいんじゃないかな。
そう思うよ。
これ以上のことはできなかったと思う。



そんな私を励ましてくれているのか・・・

ん??

あれ??なんか、いる。。。

ん??




おおおおおお~~~~~!!!!!
1号!!



ついにできた~~~~~!!!!!
収穫じゃ~~~~~~~!!!!!



1年記念に、明日、食べようと思います!!!!


こんなに立派になって。。。うっううっっっ


ナスぴょん先生は、まだ実はなってないけど、
お花6個咲いて、頑張ってるよ。
その調子!

あ~、ちょっとお水足りないですね。すみません。
すぐにお持ちします。



先代。
お疲れさまです!!

お疲れ様です!!!!!

頑張ってるなぁ~。タネからよくここまできたよ。
どこまで育つかわからないけど、あたたかく見守ろうと思う。


さぁ、2年目突入だ。
いろんなこと諦めないで、新しいことに挑戦していくような1年にしたいと思うよ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■お友達が久々にお泊りにきてくれて、楽しかった ・・・・ 10メートル

■収穫の喜び ・・・・ 5メートル + 5メートル(ふくねこさんより☆)



-2645メートル




このページのトップへ

コメント

収穫おめでと~

トマちょん+2年目の心意気も収穫なので、
+5メートルしてください。。。

>ふくねこさん☆

ありがとうございます!
+5メートル、足しました!!
海底ポイントに注目していただけるのは、とても嬉しいです!

  • 2013/07/01(月) 01:15:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

合格!と、不肖僕からも太鼓判!

我が家のミニトマトも昨日初収穫しましたよ。

>1961_TMさん☆

ありがとうございます!太鼓判!!
嬉しいです。ちょっとした俳句ですね!!
後半は、1961_TMさんにも加わっていただきまして、ブログが色づきました。

おおっ!収穫しましたか!同じ時期ですね!
うちはまだ1個ですけど。^^

  • 2013/07/01(月) 14:12:54 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

トマトがカワ(・∀・)イイ!!

  • 2013/07/01(月) 18:07:20 |
  • URL |
  • 俊樹 #-
  • [編集]

>俊樹さん☆

コメントありがとうございます!
めっちゃラブリーですよね~~^^

  • 2013/07/01(月) 21:29:32 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

1年経ちましたか。
早いような、それなりの長さだったような。

不安や怒りのはけ口としてブログを使う人も多い中、
公にはあまりマイナスの表現を使わず、前向きになろうとしていたところ、
すごいなぁと思っています。

「この1年で、何かがあったわけではない。
1年前の生活と、今の生活は、何も変わっていない。」
まいさんはそう言うけど、やはり変わってきているんだと思いますよ。
チャレンジが増えましたし、ぴょん・ちょんとの同居も始まっていますしw
目に見えない根底が変わる一年が終わって、
次は目に見える部分が少しづつ動き始める、そんな年になるのではないでしょうか。
…なーんて、当たらない占いみたいですねぇ(苦笑

感情の整理には、時間が一番有効なのでしょうけど。
前向きに積み上げる時間と経験が、それを少しでも早めて。
そんなこともあったねぇといつか話せる日が来る(あれ?中島みゆきの「時代」…?)、
事を祈っています。

  • 2013/07/02(火) 13:05:53 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

はい~経ちました~1年。
大変な1年でしたねぇ~。
らいさんの、ミクロの隙間にまで配慮や優しさを感じられるコメントに、どれほど助けられたかわかりません。
知的な読み物としても、感動します。
と、らいさんファンの友人ともよく話します。
「男はみんなバカばっか、って言うけど、らいさんみたいな人もいるんだよね」って!!w

なんだか「卒業」みたいになってますが、これからもよろしくお願いします!

>公にはあまりマイナスの表現を使わず

え?!!そ、そうですか!!??
はけ口だらけのように思っていたのですが…。「怒り」「悲しみ」って、たくさん書きました。
私はこんなに辛いんだ、って、主張し続けました。読みにくい記事もあったと思うんですけど、ずっと見捨てずにいてくださり、ありがとうございます。

そうですね。きっと、今の私は去年の私よりは成長したはずですよね!いい感じで開き直ってる気がします。
そうだ!ちょんぴょんと同居ですね!←らいさん、時々モーレツにかわいいこと言いますよね!w

来年あたり、「時代」歌ってやりますよ!!
みんなで合唱ですよ!!コメント欄で!!笑
らいさん占い、当たりますから!

私も、らいさんに良きことがたくさん起こるよう、祈ります。

  • 2013/07/03(水) 00:21:25 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する