今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は、トマちょん1号を収穫!!!

トマちょん1号☆

今夜は君が主役だ!!!!


食べてみたらばね、
その糖度の高さにビックリ☆
ホント、ホント!!
濃くて甘いの!!

すごく肉厚で、ブチンって噛む感じだった!!

トマちょん、すごいね~~~^^ニコニコ
無農薬で、採れたてで、愛情いっぱいに育ったんだもんね~!!



品種は何だったっけかな、と思って、過去記事を確認。


『シンディースイート』
あぁ、そうだ。そんな名前だった。
お姫様みたいでいいねぇ、と思って買ったんだった。

どんな特徴のトマトなのかな、と思って、調べてみたよ。


『甘みと酸味のバランスがよい濃厚な味と鮮やかな赤色が特長 中玉トマトの新品種』


ん??


中玉トマトの新品種・・・?


中玉・・・


ミニトマトじゃねえ!!!!!


じゃあ、これ、収穫早まった系??
でももう赤いし…
トマトって、赤くなってから、大きくなるの??


今ね、10個くらい青い実が控えてるから、
彼らが赤くなっても、すぐ収穫しないで、様子を見てみることにしようか。


本当に濃厚でいいトマトだったわぁ。

読者の皆様に配りたいよ!!!



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■トマちょんの美味しさにびっくり ・・・・ 5メートル

■今日は記念日だから、残業せず、さくらんぼ買ってきた。
 これもまたおいし~~☆ ・・・・ 5メートル



-2630メートル





このページのトップへ

コメント

おーーー、初収穫!!
真っ赤っかーー!

採れたてって、すごく甘いですよね。
あの小さかったトマちょんがこんなに立派になって…。
感慨深いですねぇ。

うちの子も。
同類の品種で、中玉とミニトマトを植えているのですが。
どちらもあまり大きさが変わらなくて、??ってなってるところです。

まあ、どんな大きさでもいい。ちゃんと育って実をつけて楽しませてくれれば。
なーんて、バカ親状態なので、あまり気にはしていないのですけどw

おすそわけ、ホント、したくなりますよねーw

  • 2013/07/02(火) 13:06:43 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

大きくなりました~。
すごく立派です~!!!
苗買ってきたときから、時は確実に経ているんですなぁ~。

そですね!!
赤くなれば、それだけでいいです。
わんぱくでもいいです。
らいさんちは、たくさんの子たちがいますから、騒がしいでしょうね~^^
オクラとか、めちゃ羨ましいですよ~~

  • 2013/07/03(水) 00:28:13 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おおお、おいしそう!
麺食い男としては、見逃せない!
が、しかし、トマト以外・・・トマト嫌いのTMでした・・・
うちのミニトマトも、もうすぐさらなる収穫が近づいています!

>1961_TMさん☆

冷やし中華の季節がやってきました!
ごまだれが大好きです。
そうだ。1961_TMさんはトマトは可愛がる専門ですもんね~~^^
うちは、まだまだ青いです~

  • 2013/07/04(木) 01:34:43 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する