今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

毎日のようにブログを更新してみよう、と、
最近はりきっております。


ランチのとき、チームサザエのおねぇさま方に、
うちのトマちょんとナスぴょんの自慢をしていたんだ。


まいまい
「どちらも、20センチくらいの苗だったのに、今じゃめっちゃ大きくなったよ~~。
トマト、すごく甘くて美味しかったよ~。シンディースイートとかいう品種。」

おねぇ 「へぇ~~!!いいねぇ~~!!ナスは何てやつなの?」

まいまい 「水ナス、って書いてあった。」

おねぇ全員 「水ナスなの???!!!!!」← 総ツッコミ



え!!!!何?何?(焦)


私、水ナスが何か、知らなかったので、
みんなに説明してもらったよ。

水分が多くて、漬物とかになる、ちょっといいナスなんだってね。
焼きナスとしてもよく使われるとか。


私・・・
ナスの漬物、嫌い・・・
焼きナスも、嫌い・・・


まいまい 「ねぇ、炒めちゃダメなの…?炒めたいんだけど…」


おねぇ「ダメ!漬物にして、持ってきて。」
おねぇ「水分多いから、油吸わないよ。」


まいまい「えええ~~~!!せっかく育ててるのに~~~!!!
     炒める~~~!!炒めて自分で食べる~~~!!」


おねぇ「だめ!!みんなのために漬物!!」



他の話題になっても、ショックから立ち直れず、


まいまい「ねぇ~、炒めたらマズイの~~??」

おねぇ「まだ引きずってるの~~??!!!」

まいまい「だってぇ~~~!!!」

全員「はっはっはっはっは!!」




はい!!!


ちょ~~サザエ~~~~~~~!!!!!!





・・・炒めても、別に大丈夫だよね??




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■帰りの電車で立ってたら、座ってたお姉さんに、
 「妊婦さんですか?どうぞ。」と席を譲られる。
 違うがな!!!!
 確かに、お腹だけポヨンってなってるけど、そこまで??!!
 全体のバランスがおかしいんだよな。ヨガ頑張れってことだな。
 ・・・・マイナス 5メートル

■最近、職場で戦いを繰り広げることがあるので、新入社員の女の子に、
ごめんね、こわくないかい?と聞いてみたら、
「カッコイイです!!みんなの姉さんです!!」
 と言われ、気分がいい。誠意は届く。・・・・ 5メートル


-2590メートル






このページのトップへ

コメント

でた、ちょ-サザエ。うれしいわー

まいまいは炒めてよし、会社もっていって
微妙~~~~な空気ながしましょ!!!

  • 2013/07/06(土) 09:06:11 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

アハハッ いい!
水ナス炒めてOK 我が道をゆけ

昔聞いた話では、
水ナスは泉州の特産品で、地元以外で栽培すると品質が変わるらしく、皮が厚くなるそうだよ。
ちなみに、私は泉州育ち。

>ナイフふぁんさん☆

ちょーサザエ~!を書く時は、ナイフふぁんさんを思い出します!

そうですね!炒めて持っていきます。きっと美味しいハズです!!

  • 2013/07/07(日) 00:05:22 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ふくねこさん☆

へぇ~!皮が厚くなるんですかぁ~。
どんな味か、とても楽しみです☆
みんな、水ナスについて知っているんですね。私、みんなが知っていることを知らないことが、とても多いです。
ちなみに「泉州」もわからなくて、調べたら、「中華人民共和国福建省にかつて存在した州」とか出てきて、え?え?って思いましたけど、大阪ですね!!

  • 2013/07/07(日) 00:13:25 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

炒められないほど、皮が薄くて水分が多い水ナスは、
プロでも作るのが大変との話を聞くので、
まいさんちのぴょんは、炒めても美味しいと思いますよ-。

輪切りにして、ニンニクとベーコンとトマトと一緒に炒めて、
最後に溶けるチーズで仕上げ、っていうのもおいしいそうですね。

  • 2013/07/09(火) 19:45:15 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

そっか!じゃあ、炒めてOKですね!
よかったぁ~安心。
油にまみれていないナスなんて、考えられないですよ~。

らいさん、そのレシピ…
最高じゃないですか!!
絶対、それ作ります~~~!!
たまにはちゃんと料理しなきゃね。

  • 2013/07/09(火) 23:26:00 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する