今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

土曜日、ヨガ3回目。

1回目と2回目の時は、生徒は2~3人しかいなかったけど、
今回は5人いたよ!!多い!!(笑)

生徒が2人以上集まらないとお休みになっちゃうから心配だったけど、
いるにはいるんだね。


いろんなコースがあるけど、
私はいつも同じ先生の、同じコースを選んでいるんだ。
気持ちのいい先生なんだよ。
教え方も上手だし、いかにも「ヨガの先生」って感じの独特な空気感出てるし、
ハキハキ話して、反り返るくらい姿勢がよくて、
プロ意識が高くて、距離感がちょうどよくて、
無駄がなく、いやみがなく、洗練された感じだよ。
年齢不詳だけど、45歳くらいかなぁ~。


先生は前回から、ちゃんと私の名前を覚えてくれてるよ。


先生「まいさん、もうちょっと右手を内側に。
   そう。ナイス。」


低めの落ち着いた声が心地いいよ。
下の名前で呼ぶところが、またいいよね。
なんだか、高貴なことをしているような気持ちになるよ。

ヨガの先生の声が高かったら、ちょっと落ち着かないかもね。
ピンクの電話の人みたいな。
ヨガじゃなくても、落ち着かないけど。


先生はどうやってヨガを勉強したのか、聞いてみたんだ。
その昔、アメリカでダンサーやってたんだって。
でも、体壊してしまって、ヨガで治療し始めたのがきっかけらしいよ。

そのくらいしか、話さなかったんだけど、
夢を追って、アメリカまできたのに、
体を壊してダンサーを諦めなければならなかったときの、
先生の苦悩と絶望を想像した。



先生は、風邪とかを引いても、薬には一切頼らず、
ヨガはもちろん、呼吸法とか、アロマとかでなおすんだって。
すごいよね~~。


ヨガ教室中もね、すごくいい匂いのアロマを仕掛けてくれるよ。

鼻族の私としては、
くさい匂いにはもちろん敏感だけど、
いい匂いも見逃せないよ。(嗅ぎ逃せない、か!)


せんせい!!そのアロマ、な~に?
どこでかったの?
おせ~ておせ~て!!!


ということで、Amazonで本日手に入りました~!!

あろま~
Interlam Essential Oil
ラベンダー
10ml 1000円

あと、ゼラニウムの香りも好きだから、買ってみた。
もっと高いかと思っていたから、嬉しい!!


せっかくなので、何か良き器に入れたいな、と思って、
舞城にある、かわいい器を引っ張り出してきた。
かわいい器に

この中に、コットンを入れて、染み込ませてみたよ。


めちゃいい匂い~~~
落ち着く~~~~


でも、何滴が適量なのかがわからず、
ふりかけては、くんくん、またふりかけて、くんくん、
を繰り返してたら、若干頭痛がしてきたよ。


アロマオイルは、至近距離で嗅ぎ続けるものではない。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■久々に妄想妊婦(バンドメンバー)で集まって、
結婚祝いパーティ!5人とも、色んな人生を歩んでおります ・・・・ 5メートル

■アロマオイルという、新しいアイテムに出会えて嬉しい ・・・・ 5メートル



-2560メートル




このページのトップへ

コメント

鼻族!

もともと男より女性のほうが何杯も鼻の性能はいいらしいですね。
だから臭いから浮気がばれるそうです。こ、こえぇ・・・

こんにちは!
ヨガやってみたいですね。
ジムでやっているのよく見かけますが、女性ばかりなので行きにくいです(笑)

  • 2013/07/09(火) 07:39:11 |
  • URL |
  • T #ea1K6z4M
  • [編集]

>1961_TMさん☆

へぇ~!女の方が性能いいんですね!
あ、そいう言えば、女の方が耳族だってことも聞いたことあります。赤ちゃんの鳴き声にすぐ気づくために。
浮気なんて、すぐわかりますよ!なんなら、浮気する前からわかります!
筋肉量以外の分野では、男に負ける気がしません。笑

  • 2013/07/09(火) 10:09:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>Tさん☆

あ!コメントありがとうございます!
そうですよね~~、男性は行きにくいでしょうね~。
なんとも言えないポーズとか、ありますからね。でも、とてもカラダにいいと思います。後ろの方でひっそりと参加とか!^^

  • 2013/07/09(火) 10:14:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ラベンダーですか。
癒やし系アロマの代表みたいなヤツですね。
マッサージに行くと炊いているお店もあるから、リラックス効果が高いのでしょうね。
あれで環境音楽を流されると、確実に寝ますw

鼻族は、くさいにおいに弱くて辛いですが、
いい匂いでとっても癒やされるのがよいですねー。

そういう意味では、シャンプーやボディソープも大事ですよね。
泡立ちもそうですが、ボディソープの匂いは、選ぶ基準の最重要点になっていますw

  • 2013/07/09(火) 19:47:29 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

そうそう。アロマ代表です。
どうやら熱するといいみたいなんですけど、その器具がないので、手に入れようかと考え中です。
シャンプー、特に大事です~~!!お気に入りはセグレタ。ちょっとだけ高いです。
あと、洗濯洗剤も大事!!ニュービーズがいいです。ボディソープはダヴですが、匂いを気にしたことはありませんでした。鼻族としたことがっ!!
らいさんも立派な鼻族ですね!
今日はこれから湯船にアロマを垂らして入ろうと思います!!贅沢~~♪

  • 2013/07/10(水) 00:32:09 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

洗剤! 確かに!!
俺は、ホールドの液体ですねー。
ボディソープ、ダヴのキューカンバーが気に入っていたのに終わってしまって残念です。
今は、ダヴの センシティブ マイルドです。

アロマの道具関係って、セリアとか百均にもあったような…。

湯船にアロマは贅沢ですね~。
ふにゃふにゃになれそうw

  • 2013/07/11(木) 01:19:38 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

どれどれ~ クンクン
わぁ~~
いい匂~~い・・・(妄想)

  • 2013/07/11(木) 07:12:15 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>らいさん☆

ダヴのキューカンバー!!??
気になります、それ!!
でも、手に入らないんですね、もう…
らいさん、すごいこだわってるじゃないですか!!鼻族の王で、いいですよ!(って、嬉しくないですねw)
湯船アロマは、最初しか香りませんでした~~

  • 2013/07/11(木) 13:03:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ははは!妄想!!
こういう乙女の動きはいいもんです。

  • 2013/07/11(木) 13:05:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する