今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

簿記スクールに行き始めて、3ヶ月たった。

な~~~んでこんな大変なことしてんだろ~
これがなかったら、毎日ラクだよなぁ~

と思ったとき、あれ?と違和感を感じた。


私、通い始めたとき、そんな風には思ってなかった。
むしろ、「気分転換になる」とか言ってたよ。


これはつまり、
本来、しんどくて当たり前である、「仕事帰りに勉強する」ということを、
正しく、しんどいと感じられるようになった、ということだと思うんだ。


だって、前までは、家にまっすぐ帰るのが辛かったんだから。
仕事を終えて、家に帰って、考え事して沈んでしまうのが嫌だったんだ。


でも今は、「簿記がなければ、テレビみたり、ご飯作ったりできるのになぁ」
とか、わりとのんきに思ってる。
家に一人でいる時間を、楽しめるようになってきたってことだ。


そんな変化に気づいて、時は経ているなぁ、と思ったよ。

悪くないペースだね。うん。悪くない。


でも、簿記がしんどい、というのは残るね!!

う~~~~!!!面白くねぇ~~!!!!




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■そういえば、悪夢を見る回数もすごく減ったなぁ~ ・・・・ 5メートル

■夏がきた ・・・・ 5メートル


-2545メートル


※私、数学は嫌いじゃないんだけど、暗算ができない。
 海底ポイントを引き算するのに、毎回電卓を使っているのはナイショだ。
 ちなみに、簿記は電卓使えるから大丈夫だ。


このページのトップへ

コメント

こんばんは

なんだか自分が養成講座に通っていた頃を思い出しました。
課題の小論文も大変だったけど、実技が更にしんどくて…
「お金払ったんだから資格くれないかな~」
などと不埒なこと考えたり
でも、よく考えると講座は教えてくれるだけ。
出来る私に変えてくれることはない。
出来る私に変えられるのは、自分だけ。
勉強するのは、そんな姿勢が大事なんだと。。。
頑張れ~まいまい

気持ちの変化を実感、ですねー。
そういうのって、本当に、あるときふっと気づくものですよね。

簿記は…。
人間観察を再開してみますか。
あとは、せんべいをかじってみるとかw

  • 2013/07/11(木) 01:24:58 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

早い!
かなりの速度で浮上して来てるじゃないですか!
7ヶ月で1800ポイントぐらいの速度やね。
12月頃に分析官として分析報告をさせて頂いた際は
「3ヶ月で600ポイント」でした。
つまり、初期には1ヶ月200ポイントだったのが
現在は、1ヶ月250ポイントぐらいに速度が上昇。

このペースで行きますと、2014年の5月くらいに地上に浮上できる計算です。

でも・・・
「ブラまいの今日考(きょうかん)」ファンとしては、
「0の状態が普通」と言うことなので、2014年5月でもまだ遅いとおもっとりま。
ですんで、もっと楽しく過ごしながら、早く地上に出て欲しいとおもっとりま。

やっぱりブログの更新が多いとポイントも上がるみたいですねえ。

以上、分析結果方でした。

  • 2013/07/12(金) 01:11:06 |
  • URL |
  • 海底ポイント分析官ハボラボ #-
  • [編集]

はじめまして

海底ポイント面白いですね!

早く、でも焦らず、
地上に出られると良いですね^^

  • 2013/07/12(金) 10:05:57 |
  • URL |
  • washbook #-
  • [編集]

暗算が苦手族発見!
理系だったくせに電卓が話せない同族がここにいるぜ!

誤植訂正

「話せない」→「離せない」
ああ、はずかしい・・・
暗算も、国語もできない族でした。

>ふくねこさん☆

たいへんな養成講座に通ってたんですね~。
そうですね。せっかくですから、このまま続けてみようと思います!
応援、ありがとうございます!!

  • 2013/07/13(土) 22:09:36 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

そうそう、ふとした瞬間に!でもまだまだ、怒りを思い返す作業は、よくやっちゃいますけどね。無意味だからやめた方がいいんでしょうけどね。
あ、人間観察!!
せんべいとか、言ってましたね、そういえば!
前回は、カレーパンに挑戦しましたよ。みんな、匂ったかなぁ~。
生徒については、全然観察していませんでした。面白い人、いるかなぁ。
でもなぁ、真面目な人々の集まりですから、変人率は低そうですよね~!!

  • 2013/07/13(土) 22:16:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>海底ポイント分析官ハボラボさん☆

現れましたね!分析官!!!
そろそろ知りたいな、と思っていたところです!!相変わらず、わかりやすい分析結果をありがとうございます!!

そう!さすがハボラボさん!
海底ポイント0=地上は、「幸せ」ではなく、「普通」なんですよね!!そこを覚えていてくださるなんて、やっぱ違いますね!!
私、毎回、海底ポイントのネタがないとき、いつもハボラボさんの言葉を思い出してましたよ。
記事更新するときには、1メートルでもいいから上がってくれ、っていう。
だから、何かしらこじつけて、必ず上がるようにしています。
そうですね。なんかこう、500メートルくらい上がれるようないいことがポンポンポンとあって、2014年5月よりも早く、地上に出れるといいなって思います!
分析官のおかげで目標が立ちます!!これからもよろしくお願いします。
そして、いつも私の幸せを願ってくださって、本当にありがとうございます。

※”ブラまいの今日考(きょうかん)”って、新しいですね!!いい!!^^

  • 2013/07/13(土) 22:33:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>washbookさん☆

はじめまして!!コメントいただき、ありがとうございます!!嬉しいです☆
そう、この海底ポイント制、結構面白いですよね!
でもこの制度の意味とか背景とかを考えると、だいぶシュールな感じなんですけどね!
ま、そこもまたいいわけで!笑
地上に出たら、ブログがちょっと寂しくなるかもしれませんね。

  • 2013/07/13(土) 22:37:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

わかっていただけましたか!
暗算が苦手族も、なかなか生きづらいですよね~~!暗算は生活する上で必要な能力です。
割り勘での計算とか、まっっっったくできません。
海外なんか行った日にゃ~、お金の計算が全くできないので、パニックに陥ります。

私のほうが、国語苦手族ですよ!!
「誤植」という意味がわからず、調べました!調べてばっか!!

  • 2013/07/13(土) 22:46:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまいって、本当に「考える力」をおもちなんだね(→いつも同じこと書いてごめんなさい)。
私だったら「簿記スクール面倒だな」で思考停止しているけれど、そこから「本来、しんどいと思うことをしんどいと感じるようになった」と考察できるのは、客観的に物事を捉えられるからですね。嗚呼、知的な女性、まいまい。
まいペースに、簿記スクールがんばってね^^

”ブラまいの今日考(きょうかん)”
すごいね、これ、流行るかも!!?

  • 2013/07/14(日) 09:24:56 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

しーぽんは褒め上手だなぁ~!いつもありがとね、救われるよ。
客観的に物事を見ようとするのは、もう癖になってるのかもしれないよ。客観的に見たほうが、主観より公平で正しいから、それがイマイチだったら、改善の余地アリだ。

簿記は、2級とったらカッコイイけど…
そだね!!まいペースでいいよね!!

これからも、”ブラまいの今日考(きょうかん)”をよろしく!!
流行るよ。ブログの世界で!!

  • 2013/07/14(日) 20:05:01 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する