今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

お腹だけ、妙にぽこっと出ているまいまいです。


その姿を見た友人からは、
「愛すべきお腹だ」「キャラとしてはかわいい」
などとキャラ化される一方、
「それやばいよ!何とかしなさい!」とも言われる。


なんとかします!!わかっています!!


でもね、言い訳するわけじゃないんだけど、
私、わりと少食なんだよ。
それでも太るんだよね。

これは、代謝の悪さと、便秘と、胃下垂と、運動不足によるものだ。
(「老い」とは言わないで。おねがい。)


というわけで、今日もちゃんとヨガ行ってきたよ!!
みんなに見せようと思って、写真とってきたよ!!

インド的なぬのが、壁に飾られている
インド的ぬの

こんな感じで、マット敷いてやる
studio.jpg

狭いでしょ。
今日は、3人だったよ。


ヨガを始める前に、先生が、

「まいさん、元気ですか?」

って聞いてくれたから、

まいまい 「はい。元気です。あ、でも便秘なんです。」

先生 「そうなの?じゃあ、スムージー飲んでみたら?」

まいまい 「何がいいですか?」

先生 「私は毎朝、ジューサーで作って飲んでるんだけど、今日飲んだのは、
    こまつな、パセリ、ミツバ、しそ、にんじん、バナナ、りんご、ヨーグルト、プルーン
    だったかな。美味しいよ。」
   


・・・・。




できるかーーーーっっっ!!!!!! 
めんどくさいわ!!!!時間ないわ!!!!!!
やってみます、って、言えないわ!!!!


先生には、今の私の食生活がどんなかなんて、
絶対に言えない、と思った。
それに、野菜もあまり摂ってない分際で、
便秘とか軽々しく言うんもんじゃない、と思った。


先生がおっしゃるに、
「食べることより、出すことの方が大事」だって。
何を食べるかより、体に毒を貯めないことを考えよ、と。


今日のヨガは、90分あっという間に終わったよ。
楽しかった。
アドバイスをもらい、ダウンドッグのポーズが上手になったと褒められた。


いい先生だよね!!とっても!!



たくさん野菜食べなきゃな、
手っ取り早くたくさん食べられるのはカレーだな、と思って、
また例のカレーを作ったよ。  まいまいカレー

カレーは、ストレスにもいいんだって。


野菜ジュースも買った!!
お菓子は買わず、さくらんぼ買った!
これからた~べよ!!




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■トマちょんの実、青いの23個もあるよ ・・・・ 5メートル

■掃除も洗濯もできて、いい休日だった ・・・・ 5メートル


-2530メートル




このページのトップへ

コメント

毎日暑いですね
体、大切にね。

昨日はヘロヘロになったのでアレ食べたよ
しかし、『う、うなぎ高っ!!!!


  • 2013/07/14(日) 08:28:08 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

ヨガスクール、どんな感じか見てみたかったから写真うれしい(*´∀`*)どうもありがとう!
私もヨガマット敷いて、家で黙々とヨガしてるよー(→暗い…)

ダウンドッグは肩凝り改善に劇的効果ありだから、そのポーズを習得したってことは健康への第一歩だね^^

スムージー、色々入れると面倒だけど、凍らせたバナナと牛乳だけでも意外とイケるよ。でもミキサーを洗うのがひと手間だったり…。まいまいカレーで食物繊維をたっぷり摂取がいいね。カレー…私も作ろうかな^^

  • 2013/07/14(日) 09:16:47 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

そーーーー!!!!
うなぎ、食べたいですよね~~!!
スーパーのうな丼でも1000円でした。買えないですよ~~!

  • 2013/07/14(日) 19:07:14 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

しーぽん、自分でヨガしてるんだ~!
そうだよね、時間ないもんねぇ~!
え、ダウンドッグ、肩こりにいいんだ!!そんなつもりはなかったよ!!
やたら、ダウンドッグを織り交ぜられるから、きっと大事なポーズなんだろう、とは思ってたんだけどね!
バナナジュース、美味しいよね!!凍らせるのか。あぁ、飲みたくなってきた!やろうかな。
バナナジュースさ、すぐ飲まないでほうっておくと、恐ろしいことになるよね。
私もしーぽんみたいに、朝きちんと起きる族だったら、人生が爽やかだと思うんだよなぁ~!

  • 2013/07/14(日) 19:13:48 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

食べるべし、飲むべし、出すべし。
出すのは重要。デトックスとか面倒な表現はいらないけど、身体の中は循環させないとね。
カレーは記憶力向上にもいいらしい。・・・前にテレビで受験生は週2回はカレーがいいとか、無茶なことを言っていたよ。

>1961_TMさん☆

そうですよね~!
便秘はいけないと思って、薬に頼っている毎日ですが、薬自体が体に悪いので、考えもんです。
へぇ~!記憶力にもいいんですか!
私が見たやつは、ストレスの多いバス運転手さんに、4日間連続でカレー食べてもらって、ストレスの数値を測ってましたよ!無茶です。
私、二日連続でカレー食べましたが、飽きてきました。あと5日分くらいあるんですけど~。

  • 2013/07/15(月) 00:18:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ヨガスクール、雰囲気ありますねぇ。
いいなぁ、なんだかインドっぽい。
そういうところ大事ですよね。
モチベーションに繋がる大事な要素ですw

きちんと出すためには、きちんと食べなきゃいけない…。鶏が先か卵が先か、的な。

まいまいカレー、応用が利きそうですよね。
○シチューの素を入れれば → まいまいシチュー
○鶏ガラスープ、塩コショウ、片栗でとろみ → まいまい八宝菜
○ニンニク、唐辛子、トマトで → まいまいラタトゥーユ
○そのまま塩コショウで → まいまいポトフ

ちなみに俺は、健康のために時々夕食を抜いています。感覚が敏感になって、お腹の調子も良くなって、なかなか良いです。

  • 2013/07/15(月) 01:20:43 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

あぁ。らいさん。
もう、すべてをカレーにしてしまいました。
そうか、応用すればよかったのか。
もう、飽きてきましたよ、カレー…
それにしても、らいさんのお料理知識はすごいですね!!なぜ、お料理好きに生まれてこなかったんだ、私は。。。
次回は、いただいたコメントを参考にして、色々応用させます!
ヨガ、いいところでしょう!!雰囲気がいいところだと、また行きたいって思えます!
簿記スクールとは大違いですよ。教室、窓なくて気持ち悪いです~!!

  • 2013/07/15(月) 01:33:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

カレー、つくり過ぎ・・・

>1961_TMさん☆

楽なもんで、つい…

  • 2013/07/15(月) 21:00:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する