今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

3連休最終日の今日は、
全く、な~~~んにもせず、家から一歩も出ず、過ごしたよ。

風邪の人みたいな過ごし方。
たくさん寝たのに、昼寝もして。
無気力な一日だった。


明日は会議があるなぁ~。


会社のシステムを総取替えするんだ。その会議なんだけど。
上司に、そのシステムにはいったいいくらかけるのかを聞いてみたところ、
20億だって。


に、に、20億?!


聞き直しちゃったよ。
20億って、いくらだよ。なんなんだ、その規模は。

私なんか、100円単位で暮らしているっていうのにねぇ~。
今日も3日目のカレーを食べてねぇ~。


もし、今の生活がこのまま何十年も続くのだとしたら、
今の収入ではこの先不安だ。
元気で仕事できるうちはいいけど、何にお金がかかるか、わかんないしね。
私以外のところで、お金が必要になることもあるだろうし。
私もおばあさんになるわけだし。


このままなわけない!!って、信じてるけど、
でも、現実問題として、それを想定しておく必要はあるよね。
見た目もどんどん老いていったら、
相手にしてくれる人々もいなくなる。


収入さえあれば、何もこわくないんだよな~。
孤独さえも、こわくない。


色んなこと、たくさん考えて、
結論出したり、悟りを開いたりしたって、
結局、お金がなかったら生きていけないんだよね。


はぁ。なんとかしなきゃ。
しっかりしなきゃ。


やる気があって、笑っている人にしか、
運気はやってこないんだよね。
奮い立て!!私!!!


将来が、とても不安になっちゃった。
昨日の記事書いたとき、嫌なことを思い出しすぎたのかも。
そういう日が、たまにあるよ。


あ~くらいくらい!!




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ダメだ、今日は。分析官ごめんなさい!・・・・マイナス5メートル


-2520メートル





※追記
↓↓↓拍手ありがとう このページのトップへ

コメント

ぼやーん そんな時もあるさ

三日目のカレーのどろどろな感じがすき。

  • 2013/07/17(水) 01:12:06 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

今日定期券を落とした。
今月に入ってから、冷蔵庫壊れたし、車のタイヤが駄目になった…
トータル ー16万いぇん
20億に僕の費用も計上してください。

>ナイフふぁんさん☆

そうですね。そんな日を織り交ぜつつ、元気になっていきます。
昨日はカレー休みましたが、今日はまたカレーです!なんか、くせになってきました!

  • 2013/07/17(水) 19:18:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ふくねこさん☆

ひえ~~~!!16万円!!
すごいですね~、重なるもんですね~!!
20億の中の16万なら、わかんなそうですよね。
ほしいなぁ~。いいなぁ~。

  • 2013/07/17(水) 19:27:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

しっかり休んで充電して。
頭が回り始めて、現実を考える。
とても健康的だと思います。

収入、大事ですね。
危機感があってこそ、現状打破の気力もわくものですし。色々糧になるから大丈夫ですよ-。

あとは。毎日楽しめれば言うことなし、ではないかと思うのです。

  • 2013/07/20(土) 16:59:32 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

らいさんは、いつも私を肯定してくださいますね。またうるうるしちゃいました。
お歳暮を贈りたい。

そうかな。大丈夫かな。
信じるしかないけど…
よき人と出会い、よき考え方を身につけていきたいです。
毎日楽しみたいです!!そこに行ける日がくるといいなぁ~~!!!

  • 2013/07/20(土) 22:39:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

私も日頃、お金(収入)のことは不安に思っています。
私の場合は「自分以外(=実家の両親)」の部分で、今後どれだけ費用がかかるんだろうとか、私が働いて養うには、どうしたらいいのかとか…考えていくと不安で押しつぶされそうになることが多い(長々とごめんなさい)。
でもまいまいの書いている通り、ただ不安に思うだけではなく「やる気と笑顔」があれば、乗り越えられると思いました。
境遇は違うけれど、私もまいまいと同じ気持ちを持ちたいと思います!
私事ばかりで、コメントとして少しずれてしまったけど、書き込ませていただきます^^

  • 2013/07/21(日) 09:33:51 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

自分も、自分以外も、両方考えだしたら不安でいっぱいだよ、本当に。
私だけ生きていくのさえもギリギリなのに、実家も…ってなると、もうお手上げだ。
でも、「お手上げだ~~無理~~」って考えることには、生産性はないんだよね。
ある程度はノー天気で、ケセラセラな心持ちでいないと、今現在を楽しく生きられないからね。
人生は、「今」の積み重ねだ。「今」を楽しみながら、未来のことも考えて、というバランスが大事なんだと思うよ。
つまり、お金がなくても、たまには焼肉を食べようぜ、ということだ!!

  • 2013/07/21(日) 18:16:59 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する