今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

夏って、いいよ。
私は夏が好きだ。
明るいし。


夏と冬、どちらが辛いか対決!みたいなの、
よく繰り広げられるよね。
あれほど無駄な会話はないと思うよ。


夏は、これ以上脱げないってとこまで脱いでも暑いけど、
冬はたくさん着れば暖かくなれる!
いや、冬は凍死する!いくら着たって寒い!
夏だって、熱中症になる!
冬は動けなくなる!!
夏だって動きたくない!!汗がイヤ!!



・・・・




もう飽きたよ、この会話。
この会話で、毎回盛り上がってる感じを出すのが面倒だよ。
実際、誰も楽しんでないんだろうね。
ムキになる人とかいたりしてね。


この会話になったとき、どうすれば楽しい方向に行けるかな。
いきなり話題を変えるか。

「キムタク好き?」

と聞いて、統計の足しにするか。


私がキムタクについて尋ねてきたときは、
退屈である合図。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


ん~~~

なんかあったかな~



■ブログを更新する ・・・・ 5メートル (ズルなので無得点)




-2515メートル




このページのトップへ

コメント

まいまい樣お願い!!!一度だけ一度だけ
「少年ナイフ好き?」って
聞いてみてぇ~~~~

  • 2013/07/17(水) 01:28:44 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

聞いてみますか!!
でも、知らない人の方が多そうですよね。
知ってる人は、クラスに二人くらいの割合ですよね、きっと。

  • 2013/07/17(水) 13:48:46 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

横からすみませんが、少年ナイフはアルバムを4枚持ってるぐらいには好きです。
でも、ここ最近の活動は追っていなかったので、
こないだまでメンバーチェンジを知らず、
久々にYouTubeで見て「あれ、若返ってない?」とか思ってました。

  • 2013/07/17(水) 18:21:06 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

>オオタさん☆

おお!!さすがですね!
「4枚持ってるぐらい」は、結構な感じですね!私もそのくらいです。
そうそう。ドラムがえらい正確になってて、あの、モタモタした良さが失われたなぁ、と思いましたが、キチンとした良さもあります。
オオタさんは、カッコイイ音楽をたくさんご存知なんでしょうねぇ!!!
CDも機材もたくさんありそう!!いいなぁ~。(妄想)

  • 2013/07/17(水) 19:39:07 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ありがとう
オオタさん・・・5枚目はライブ会場で是非。

まいまいも!

  • 2013/07/20(土) 09:15:37 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

んー。

あまり親しくない人との表面的な会話、だとそうでもないのだけど。

仲間内での話題だと、相手の手の内が読めているから、そこからいかにして自分のフィールドに呼び込むか、とかw
繰り返しの会話の中から、どれだけ新しいネタを引き出せるか、が俺的には楽しめるポイントです。

…ちなみにキムタクは、好きと嫌いが半々ですw

  • 2013/07/20(土) 16:51:47 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

少年ナイフはいいバンドです。

  • 2013/07/20(土) 20:30:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

おお~~すご~~~っ!!!
先読みできる族トップですね!!
よっぽどブッ飛んだ人でない限り、らいさんが読めない人なんていないのではないだろうか、と思えます。
優しさを持ちつつ、先が読めてしまうらいさんは、きっと苦労も多いのではないか、と思いました。

キムタクは…
好きか嫌いか、と言われると難しいんですけど、カッコイイということでいい、と思います!!w

  • 2013/07/20(土) 21:43:45 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する