今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

か~っぱ かっぱ かっぱのマークの かぁ~ぱヘイヘイ~!
回転寿司いきたいなぁ~。
サーモンとウニ、食べたいな~。

サーモンと鮭って、イコールじゃないんだってね!
この前知った。
マスがどうの、とか言ってた。


「サーモンと鮭って、イコールじゃないって、知ってた?」

と、何人かに聞いてみたけど、

「あぁ。マスが~~(どうの)…」

みんな、物知りだなぁ~。


ウニは、北海道行ったら、めちゃめちゃ美味しいんだってね。
もう、別物なんだって!!甘~くて臭みがなくて、
とにかく最高なんだってね。

いつか食べてみたいなぁ~。


北海道、沖縄、九州は、私、行ったことないよ。
四国はあるよ。


私、旅行へたっぴだから、
どうすれば楽しめるのか、アイデアがないんだ。


でも気分転換に、どっか行こうかな。
みんな、夏休み取るのに、私だけ取らずにいるのも、
なんか、シャクだし。
私が今一人だってこと、みんな知らないから、
結構不自然だったりするし。


でも、周りの目を気にして旅行いくってのもなぁ。
行って、つまんなかったらさらに虚しいし。


ん~、ちょっと考えてみようかな!!
せっかく、夏がきたんだから!!
楽しいことを考えようって気になってる。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ちょっと体重が減ってきたかな ・・・・ 5メートル


-2505メートル


あっ!もうすぐ半分だ!!



このページのトップへ

コメント

そうなると・・
ウニも怪しいな。

あたしは旅はバイクなので・・
たいした目的もなく
行き当たりばったりでーす。

四国行った時もうどんたべなかったし
龍馬的なところも行かなかった・・・
カツオのたたきは食べた・・・。
まぁー気持ちよく走れれば何処でもいいんです


  • 2013/07/18(木) 17:31:11 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

バイク、羨ましいです~!!
いろんなとこ行ってますもんね~。いいなぁ。
気持ちよく走るのが目的なんですもんね。
私もそんな風に、「これをやると最高」みたいなの欲しいです!
四国のうどん、安くておいしかったです。
マック感覚で、おやつみたいに気軽にうどん食べるって感じで、衝撃でした。
時間もゆっくり流れているように感じました~。

  • 2013/07/18(木) 21:51:52 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

地方都市に住んでいたときは、車で隣県まで行かないと旅行気分が味わえなかったけど。
都内は、ちょっとした商店街の散歩するだけでも刺激的だなーと思います。
問屋街があったり、思わぬお店が集中してたり。
散歩の達人とか読んで、テーマを決めて。
パワースポットめぐりとか、よさそーw
計画するところから楽しいですね~

  • 2013/07/20(土) 16:45:00 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

商店街、楽しいですよね~~!!わかるわかる^^
らいさん、計画上手ですね!
私は、旅行の全行程の中で、計画をたてることが一番苦痛なんですよ~
調べる作業が、どうも苦手で…
でもそんなんじゃ、どこにもいけないですよね~~!!!
パワースポット縛りで、調べてみようかな!!

  • 2013/07/20(土) 20:59:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

らいさんのご意見にすごく共感です!
東京近郊に住んでいると、都市がぎゅっと詰まっているから電車で足を少し伸ばすだけで小旅行が楽しめてしまう。私はこれで結構おなか一杯になります。「散歩の達人」は立ち読みするだけでもかなり楽しい~☆

思い立ったとき、気分で出かけられるのも東京近郊の強みだと思うので、気分次第でお出かけできたらいいね!

  • 2013/07/21(日) 09:15:19 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

そうなんだぁ~!!
散歩って、そんなに楽しめるものなんだ!!
散歩の達人か。お二人が揃って「よき本」と言っているのだから、買ってみるよ!!
せっかく便利なとこに住んでいることだし。
新しい休日の楽しみかたを掴める気がしてきた☆ありがと!!

  • 2013/07/21(日) 18:07:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する