今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ただいま~!!

簿記スクールでの過ごし方で、最近流行ってるのが、

「パニーニを食べる」

そして、

「昼寝の時間を入れる(20分くらい)」


何しに行っとんねん。
何を優雅に過ごしてんねん。


パニーニね、駅構内にあるパン屋さんのなんだけど、
すっごい美味しいんだ!
そのお店でNO.1の商品でね、
トマトとベーコンとキャベツと、チーズ、マヨ。
270円と、ちょっと高いのが難点。

でも、運良く焼きたてのタイミングだと、本当に美味しいよ~~。

で、おなかいっぱいになったところで、
寝る、と。
もう家だよ、あの教室。

今日は、前の席に、すごく筆圧の強いおじさんがいて、
すごく勉強熱心で、

カンカンカン カンっカカンカン カンカンカカン

響き渡る、おじさんの鉛筆音。


っるさいなぁ~~~~~~せっかく寝てるのに~~~~~!


耳族だからね。一度気になっちゃったら、もう寝直せないね。
寝てなくても、あの不規則な カンカンカカン は、耳障りだよ。


気になりますね。色んなことが。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■新しい仕事のお話がきた。たのしみ。 ・・・・ 10メートル

■浅田次郎「きんぴか」なかなか面白い ・・・・ 5メートル



-2485メートル


※もーさん!!おかげさまで半分超えました!!!


※追記
簿記スクールは、通信です。生身の人間の先生はいません。念のため!


このページのトップへ

コメント

すごい☆

すごい!!おめでとう~!!!
わずかな期間でよくぞここまで…(T-T)

2500メートル。

同じ2500メートルだけど、5000メートルからここまでよりは、ここから海面までの方が水圧も低いし、今までより少し力を抜いて、ふわふわふわっと浮き上がれたら良いね。

浮いたり沈んだりはあると思うけど、少し沈んでも、ぼんやりとでも、海面の光が見えるところににいられる日が来るように祈ってるよ~。

私にできることはあんまりないけど、まいまいの幸せをいつも願ってるよ☆
もちろん自分自身の幸せもね(笑)

  • 2013/07/19(金) 17:36:15 |
  • URL |
  • もー #-
  • [編集]

>もーさん☆

わぁ!!コメントありがとう!!
水圧!!!
なるほど。うまいこと言うなぁ~☆
そうだね、今まではどっちが上なのかわからないくらい暗い海底だったけど、
これからは、光の方向がわかる気がするよ。
気づいたら、海底5メートルだった、とか!
5メートルは、もはや海底ではないね。シュノーケリングだね。

最後の5メートルは、どんなエピソードにしようか。「ブログを更新する」以外の、何かグッとくるもの。来週、一緒に考えようか!!^^

もーさんは、いつも私の支えとなってくれてるよ。本当にありがとう。あのお揃いのお守りがあるから、私たち、絶対に幸せになるよ。

  • 2013/07/19(金) 23:19:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

上のコメント読んだら書きずらくなった…

(小さな声で)勉強しろよ…

まぁ、元気なまいまいの方が楽しいからいいか

  • 2013/07/20(土) 02:05:27 |
  • URL |
  • ふくねこ #-
  • [編集]

v-308まいまい 折り返し!!!!
えらいな~まいまい。(リスペクト)
もち、海底生活ランキング 1位です。

二度寝は厳禁ですよ~~(笑)



  • 2013/07/20(土) 09:05:15 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

あははー、優雅だw 
すごい優雅だw

パニーニいいねぇ。
キャベツがポイントっぽいなー。
美味しいものを食べて満足すると、お昼寝したくなるね。間違いないw

筆圧の強いおじさんと、PCを、タカタカッターーン!ってする人は同じ族な気がする。

折り返しおめでとうーー!!
ついこの間3000m切ったと思ったのに。
はやいねぇ。...( = =) トオイメ
ここからは、浮上するのが楽しみになるねー。


  • 2013/07/20(土) 16:37:29 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>ふくねこさん☆

おっと…
なんとお返しすればよいか、頭をひねりましたが、いつも応援していただき、ありがとうございます!!

  • 2013/07/20(土) 20:22:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんの応援のおかげです。
ありがとうございます。

疲れている日は、ぼーっとしてしまって、講義の内容が頭に入ってこないので、いったん昼寝を挟むと、いいみたいです!!
が、寝すぎないようにしま~す。

  • 2013/07/20(土) 20:29:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

そう、キャベツが、ちょっと炒めてあるみたいで、最高なんですよ~!でも高い…

もう、イヤイヤ勉強してますからね~、美味しい物を持ち込む、という楽しみを持たないと、続けられそうにありません。。。
最近特に、ぐらんぐらんで、その日の目標をこなすのがやっとです。
3級のときと違って、次の試験まで日にちがあるので、緊張感があまりないんでしょうね!

はい。おかげさまで折り返しました~!
らいさんのコメントにどれだけ助けていただいたことか。
これ、あと8回くらい言いますね、きっと!

タカタカッターーン!おじさん、いるいる~~!!絶対同族!!w

  • 2013/07/20(土) 20:51:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お、きんぴか、読んでいるんですね。
マリアさん、出てきましたか?
プリズンホテルにも出てきますが。

・・・しかし・・・スクールで寝るのか・・・

>1961_TMさん☆

それが!
きんぴかを読んでいるとばかり思っていたら、全然違う小説でした!
きんぴかはこれからです!

寝てますね~、こっそり!あ、でも通信ですよ!先生は映像ですよ!ちょっと寝て、すっきりして、勉強するっていうのがパターンになってきました。

  • 2013/07/21(日) 00:25:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

パニーニは、専用の機械で押しながら焼いて、表面に焦げ目がついているのも美味しさのポイントなんだよ!(以前、パン屋で働いていて、その作業をしていましたとさ☆)

祝 半分!!!
これは祝いの宴として、存分にパニーニを頬張ってよろし!(って、パニーニは意外とずっしりくるから、1個しか入らないか…)

  • 2013/07/21(日) 09:10:12 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

あ~そうか!!だから、キャベツが生じゃなくて、炒めたような感じになっているのか!!
わざわざパン屋が、キャベツ炒めないよなぁ~、茹でてるのかなぁ~、と不思議に思ってたんだ。ムギューってプレスする機械、一時期流行ったね、そういえば!焦げ目も最高だよ!パン屋でのバイト、いいね。持って帰れるよね!

祝いの宴でパニーニ!!ははは!!
毎回、宴。毎回、パニーニ!!

  • 2013/07/21(日) 17:27:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する