今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

週末、友がお泊りに来てくれたよ~~!!
今回のテーマは!!


”私をしまむらに連れてって ~夏~”


彼女は、これまでの人生で一度もしまむらに行ったことがないというので、
前々から計画していたことだったんだ。


私の「メインしまむら」は、駅から歩くと結構距離があるので、
バスに乗り、到着。


「おお~~~!!!広い!!!キレイ!!
ん??え?? や、安いっっっ!!!すごい!!!!」



ウロウロ~ウロウロ~ 



夕方に行ったから、1時間くらいで閉店。時間切れ~~。
次回も必ずまた来よう、と誓う。


私は、パンツを2本(各1480円)と、
仕事でも使える、たくさん物が入るバッグ(1890円)を。

しまむら収穫

彼女は、Tシャツ(780円)と、
靴下(380円)を購入し、大満足。
最後の方は、
「靴下のくせに380円もするのか」
と言えるほどに成長。しまむら的金銭感覚を正しく習得したようだよ。


定食やさんでごはんを食べ、スーパーでお菓子を買い、銭湯に行き、
朝方までしゃべり倒し、ようやく就寝。
朝ごはんは、まいまいホットケーキ!!
彼女は、熱心な本ブログの読者でもあるので、

「こ、これか!!!やった~~~!!!!」

と、ずいぶん感動してくれて、
すごく喜んでくれたよ。
本当に人気あるなぁ~、あのホットケーキは!!

そして、トマちょんを1個収穫し、食べてもらった。


こんな風に、キャッキャ、キャッキャと平和な女子会ができるのは、
ひょっとしたら今だけなのかもしれないよね!!



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■楽しかった ・・・・ 10メートル

■パニーニを買おうとレジに行ったら、
「今、焼きたてができましたので、持ってきます!」
 と、わざわざレジの子が交換してくれた ・・・・ 5メートル

簿記スクール、誰もいなかったから写真とったよ。
宅建の人たちの一次試験が終わったらしく、最近少ない。
こんなとこで勉強してんだ!

簿記スクール


-2395メートル




このページのトップへ

コメント

なんか、こう、フワッフワッ感がないんだよ・・・
ホットケーキてっ?
フワッフワッしてたっけ?
あーホットプレート買いたいな~

スマホよりホットプレートな、あたし。

  • 2013/08/02(金) 00:31:02 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

あ、ホットプレートは、あったら便利かもしれないですね。
お好み焼きとかも、美味しくできますしね。
私のホットケーキ、実はそんなにフワッフワッしてないです!!

  • 2013/08/02(金) 01:06:59 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

~夏~、ってことは。
秋とか、冬もあるんでしょうか。
期待しています(←無茶振り

しまむらのお宝探し感は、なかなか楽しいものがありますよねー。靴とかも安くて、ついつい探してしまいます。

女子会。今だけではなくて、おばあちゃんになるまで出来るといいですね。きゃっきゃするおばあちゃんも可愛いものです。

簿記スクール、こりゃ小さい自宅ですね。間違いないw

  • 2013/08/02(金) 08:03:22 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

あ!らいさんもしまむらをご利用なんですね!宝探しですよね!
宝、ないときもよくありますけどね。

~夏~は、
「J-WALK 何も言えなくて、夏」
的な感じで、一回で終わりかと思われましたが、らいさんに期待されたら、続けないわけにはいきません!!!続編、秋号をお楽しみに!
それか、おばあちゃんになってもまだまだ行くということで、
「私をしまむらに連れてって~還暦~」とか、
「~初老~」とか「~米寿~」とかでもいいかもしれないですね!!
って、いつまでブログ書いてんねん!!笑
かわいいおばあちゃんに、なれるといいなぁ~。^^
簿記スクール、窓がないんですよ~。換気族としてはツライところです。

  • 2013/08/02(金) 14:17:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

しまむら。
実は、2回ぐらいしか行ったことないです。
2回とも、とてもテンションが上がりましたけどねw
女性ものばかりのイメージでしたが、男性ものも、子供用も、意外に小物も多くありますよね。

「何も言えなくて、夏」 懐かしいなぁ。
カラオケに行きたくなります。
チューブとか、T-BOLANとか。

窓がないのは辛いですね。
俺は狭いところダメ族なので、同じ理由で窓がない部屋は苦手です。自宅も、なるべく高いものを置かないで、広く見せるようにレイアウトしますねー。
お風呂に窓は必須ですw

  • 2013/08/02(金) 22:27:53 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

あ、2回でしたか!
そうですね、圧倒的に女性ものが多いですけど、男性ものもありますよね。寝具も素敵な価格です。

T-BOLAN!!彼らは元気でしょうか。懐かしですねぇ~流行りましたねぇ~。
突然T-BOLANという引き出しが開けられて、脳がビックリしてます。笑
あと、私、L⇔R がどうしているかが心配です。

私も、家具は低い族です!そして、お風呂窓重要族です!
族的に、らいさんは私と親戚だと思いました!!

  • 2013/08/03(土) 00:06:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

(^^)まいまいー!
しまむら、すごーい!
わたしの住む街の近くに2つあるけど、品揃えはよくないよ!

でっかーいしまむらは、いいなぁ!

今度、つれてってくれ!

  • 2013/08/06(火) 23:33:35 |
  • URL |
  • ゆか@MOMA #-
  • [編集]

>ゆか@MOMA☆

そうなんだ~。しまむらにもやっぱ種類があるんだね。

うん!また舞城においでよ~。
連れてってあげるよ~!!
私はいつでも行きたいし!!

  • 2013/08/06(火) 23:40:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する