今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

いつものスーパーに入ろうと、駐輪場にチャリを止めていたら、


キキキーーーーーーーーーっ!!!!(ブレーキ音)


おばちゃんが慌てた様子で、チャリでやってきて、
大きな声で話しかけてきた。


おばちゃん
「今なんじ?!!」

まいまい
「え!あ、8時20分!」

おばちゃん
「スーパー何時まで?!!」

まいまい
「9時!あと40分ある!!」

おばちゃん
「ん!」


おばちゃんは、スーパーの中へ消えていった。


あのおばちゃんは、ああやって、
知らない人にいきなり話しかける、ということを自然にしているんだろうね。
私に無視されることは想定してない、と。
そんな調子で、この街で生活しているわけだ。
この街は、結構平和なのではないか、と思ったよ。


今日は、どこかの花火大会だったようで、
舞城のベランダから、いい感じで花火を見ることができたよ。


ずっとこの街にいるつもりはないんだけど、
ちょいと住んでみるには悪くない街なのかもしれない、
と最近よく思う。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・・ 5メートル

■大好きなおじさまにご馳走になる
今の私は100点満点中400点だ、などと励まして頂く ・・・・ 10メートル

■友が、プチ同窓会に行くそうで、そこには国連勤務の方がいるらしい。
その方に、「明日、結婚してください」という伝言を頼む。

 ・・・・ 海底ポイント関係なかった。

 
っていうか、国連ってなんだ。どうなってるんだ。



-2380メートル





このページのトップへ

コメント

国連はよく分かりませんが・・・
なぜ400点なのかもよく分かりませんが・・・

ついつい、『潮騒のメモリー』
買っちゃった!

  • 2013/08/04(日) 09:55:23 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

国連って、すごすぎてネタにしか聞こえませんよね!
おじさまには、今回も全力で励ましていただきました。
あの透き通った頭脳は、どうやって生まれたのだろうか、と思います。

  • 2013/08/04(日) 13:59:13 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

そういうおばちゃんがいる街は、暮らしやすい街です。そして、そのおばちゃんに声をかけられると言うことは…。まいさんも立派な街の一員ですw

土曜日は、板橋・戸田橋の花火でしたね。
俺は会場まで行ってみてきました。
なかなかよい花火でしたよー。

おじさま最高w
国連職員、もっと最高w
いるところには、いるものなんですねぇ。

  • 2013/08/05(月) 02:01:54 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

私も街に溶け込んできたってことですね!
板橋の花火でしたか~。
方向音痴なので、あの花火の方向が板橋だったのかどうかはわからないのですが、やっぱ、実際に出向くのが一番楽しいですよね。屋台もあるし。
私も花火は大好きで、行きたいと叫び続けてここまできたのですが、もう何年も行ってないです。
あれ、何年だろう。最後はいつだろう。
あれ、7年とか、経ってるかもしれない…そんなばかな…

おじさまは、本当に最高です。
話をしていると、自分が賢くなったような気がしてきますし、
あったかい気持ちになります。

国連は、彼女がいるそうです。
「国連」って、字からして迫力ありますね。普段、何をしているんでしょうね。普通の人なんでしょうか。ダイソーとか、行くんですかね。
しまむらは行かないだろうな。
国連の昼ごはん、国連の睡眠、国連のギャグ…
とにかく普通じゃないですよね。国連ですもんね。

  • 2013/08/06(火) 00:35:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する